福島美夫 顔画像や動機は?「殺し屋が狙っている」と元同僚女性を恐喝

ニュース・事件

元同僚の女性に対して、「殺し屋に狙われている」などと話をして現金を脅し取った疑いで、

50歳の男が逮捕されました。

恐喝の疑いで逮捕されたのは、神戸市に住む無職の福島美夫容疑者(50)です。

福島容疑者は去年6月、以前働いていた警備会社の同僚の女性(48)から

現金150万円を脅し取った疑いが持たれています。

スポンサーリンク

福島美夫 顔画像や動機は?「殺し屋が狙っている」と元同僚女性を恐喝

報道されている情報から、簡単に福島美夫容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:福島美夫
  • 年齢:50歳
  • 住所:神戸市
  • 職業:無職

福島美夫容疑者の画像は現在公開されいません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

警察によると、福島容疑者は

「殺し屋がお前を狙っている」「殺し屋をやめさせるのにやくざを頼んだ」

などと女性を脅し、金銭を要求したということです。

警察の調べに対して福島容疑者は、

「脅迫の文言は言ってませんが、暴力団に払うためにお金を受け取ったことは間違いない」

と容疑を一部否認しています。女性の恐怖心を利用して犯行に及んでおり、

福島容疑者は女性の弱みなどを握って、金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

警察は、女性の被害総額は4000万円を超えるとみて捜査しています。

 

 

 

 

福島美夫 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

元同僚の女性に対して、「殺し屋に狙われている」などと話をして現金を脅し取った疑いで、50歳の男が逮捕されました。

恐喝の疑いで逮捕されたのは、神戸市に住む無職の福島美夫容疑者(50)です。

福島容疑者は去年6月、以前働いていた警備会社の同僚の女性(48)から現金150万円を脅し取った疑いが持たれています。


警察によると、福島容疑者は「殺し屋がお前を狙っている」「殺し屋をやめさせるのにやくざを頼んだ」などと女性を脅し、金銭を要求したということです。

調べに対して福島容疑者は、「脅迫の文言は言ってませんが、暴力団に払うためにお金を受け取ったことは間違いない」と容疑を一部否認しています。

警察は、女性の被害総額は4000万円を超えるとみて捜査しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

福島美夫 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

兵庫県神戸市です。

 

 

 

 

 

福島美夫 逮捕の事件について

元同僚の女性に対して、「殺し屋に狙われている」などと話して

現金を脅し取った疑いで逮捕された福島美夫容疑者。

被害者の女性がどのような事情を抱えていたのかはわかりませんが、

自分の命を狙われているなど、不安な日々を送られていたのではないでしょうか。

福島容疑者には人の恐怖心を利用して現金をだまし取るなどの

非道な行いをしたということを確と心に刻み、悔い、反省してほしいですね。

被害者の女性と福島容疑者との間で、一体どのようなことがあったのか、

福島容疑者は暴力団と何らかの繋がりがあったのかなど明らかになることを願っています。

 

 

 

 

福島美夫 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●何か、平成も終わるというのに、昭和を感じる事件。殺し屋に狙われてと言われ、お金を出した被害者は、狙われる可能性がある生き方をしてたのか。

 

●騙された方も問題ありそう。
そもそも2人の関係はただの元同僚ってことでもなさそうだな。

 

●4000万円って凄い
恐喝するなんて最低だ

 

●至らない人間が集まる事で事件になるんだと、常々そう思う。

 

●総額4千万かぁ。
金持ちやなぁ。
どうやって稼いだのか知りませんが
殺し屋に狙われるような案件に
心当たりがないといいですね。

 

●殺し屋から守るために、やくざに頼んだ

これで暴力団対策法に抵触しているから、警察に駆け込んだら良かったのに

 

●40代の警備会社の女性が4000万円も持ってるんだ?

 

●よく4000万も持ってるね。何かありそう。

 

コメントをどうぞ