きゃりー 不満ツイートでR-1ぐらんぷりの客批判が止まらない真相は?

ニュース・事件

きゃりー 不満ツイートが注目されています

「R-1ぐらんぷり2019」での観覧客の過剰な反応に対する不満の声が、ネットで上がっています。

お笑い芸人のキートンさん、ダウンタウンの松本人志さんがツイッターでつぶやきました。

そして歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが「お笑い番組で悲鳴ださないでほしいなあ」とツイートしました。

この不満、どこまで続くのでしょうか。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ 現在の熱愛彼氏は牧達弥 『妊娠中で結婚間近?』

きゃりーぱみゅぱみゅ 妊娠中はデマ?お腹ポッコリでも『断食と筋トレ』のプロ意識

 

スポンサーリンク

きゃりー 不満ツイートでR-1ぐらんぷりの客批判が止まらない真相は?

「R-1ぐらんぷり2019」の決勝戦が10日、フジテレビ系で放送されました。

お笑い芸人のキートンさんは「やっぱり、賞レースでのテレビ観覧客の過剰な反応は邪魔ですな。おもしろい時に笑うだけでいい。全員おもしろいネタをやったんだからさ」。

ダウンタウンの松本人志さんも「R-1の客。。。」とツイート。

芸能人の人たちが観覧客に対して、批判しているのには驚きました。

それに続き、たくさんの人が観覧客の反応について、ネットに書き込んでいるようです。

10日に見なかった人も、動画配信サイトなどで視聴し、また続々と批判が書き込まれていますが、観覧客に対して過剰に反応するように要求しているのは、番組制作側では?と思う人もいるようですね。

なぜ芸能人の人たちは番組側に言わずに観客を批判しているのか?ということでしょうね。

声が邪魔なら、番組側は、観客を遠ざけて声を拾わないようにすれば良かったのでは・・と思いますね。

こちらがきゃりーぱみゅぱみゅさんのツイートです。

テレビ番組としては、観客の声を入れている方が面白いという方法なのでしょうね。

しかし悲鳴などでネタがじっくり見れなかったところもありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

きゃりー 不満ツイートの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2019」の決勝戦が10日、フジテレビ系で放送され、ネット上では観覧客の過剰な反応に対する不満の声が噴出した。

お笑い芸人のキートンは以前から賞レースのテレビ観覧客について「過剰な反応はいらない。イェーイとか、コントの設定なのに悲鳴をあげたり、下ネタに異常に引いたり、邪魔でしかない」としていたが、今回のR-1放送終了後のツイートでも「やっぱり、賞レースでのテレビ観覧客の過剰な反応は邪魔ですな。おもしろい時に笑うだけでいい。全員おもしろいネタをやったんだからさ」とつづった。

ダウンタウンの松本人志も「R-1の客。。。」とツイート。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅは「お笑い番組で悲鳴ださないでほしいなあ」と不満を述べた。

R-1の観覧客の反応に不満を感じた視聴者は少なくなかったようで、ネット上では「R-1の客のリアクション悪い 悲鳴とかいらんから」「R-1の客うるさい。ヘェ~とかおぉ~とか要らないし」「R-1って観覧客いなくていいよね 生放送だから付け足されてないのかわからんけど、ボケに対して過剰に驚きとか引いててボケつぶしてるわ ほんとやめてほしい」などの声が相次いだ。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2019」の決勝戦が10日、フジテレビ系で放送され、ネット上では観覧客の過剰な反応に対する不満の声が噴出
  •  お笑い芸人のキートンは「やっぱり、賞レースでのテレビ観覧客の過剰な反応は邪魔ですな。おもしろい時に笑うだけでいい。全員おもしろいネタをやったんだからさ」
  •  ダウンタウンの松本人志も「R-1の客。。。」とツイート。
  •  歌手のきゃりーぱみゅぱみゅは「お笑い番組で悲鳴ださないでほしいなあ」

のようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

収録っち

きゃりーぱみゅぱみゅさん(@kyarypappa)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

きゃりー 不満ツイートの画像や動画は?

きゃりー 不満ツイートの画像や動画を掲載しておきます。

 

R-1ぐらんぷりでは、決勝3組とも面白かったです。

さすが決勝に上がっただけあるな、と思いました。

懐かしい芸人さんもいて、楽しめました。

きゃりー 不満ツイートにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

番組観覧に行ったことあるけど、本番前の前説のときに、拍手とか歓声とかいろいろ練習させられた。多分、前説の人がリアクションを大げさにするよう観客に指導しすぎたんだと思う。

そのコントを真剣に見たいなら、自然体でありたいですね

あくまで「テレビ番組」だからねぇ
一応、全く同じ番組を笑い声「あり」「なし」で見たとき、「あり」で見た人の方が面白かったと感じる人数が多いっていう研究結果もあるらしいし、間違いではないんだけど

副音声を歓声なしで放送とかにしたらいいと思うのに……やっぱりスポンサーの意向とかもあるのかな

最近は録音したものと思われる「えー!?」が多すぎて番組の程度が下がっている気がする。番組の観客のリアクションが嘘っぽいものが多い。

人は同調がある方が良いのでTV視聴者は観客の同調があると一体感を感じやすい。
面白ければ一緒に笑い、驚けば「えー」と言いたくなる。
それらがTVスタッフによる誘導ではなく観客の心からのリアクションならより自然に見られるのに、盛り上げるためとか予想できないのは困るとかでどうしてもTVは抑える側に回る。
多少の理解はできても、やっぱり目の肥えた視聴者には過剰演出はいらないのである。
演者も過剰反応されると本当の実力が判別しにくいだろうし、もう少し考えた演出をしてほしいものだ。

演出家に求められたのだから、非難するならそっちでしょう。

あなたや松本が批判する前に視聴者は昔から過剰な笑い声にウンザリしてますよ。
つまらない番組を面白いと思わせる為に偽装してきた結果でしょう。
観客を批判しないで、そのように仕向けている
番組制作者を批判してください。

普段から お笑いのテレビとかに 『笑い声』を足してるのも、違和感を感じてます。そういうの、やめれば、本当に面白い芸人さんだけが残っていくと思う。本当に面白かったら、お客さんも心から笑います。

テレビを見てる側からするとあの声は出ているのか?出すように指示されてるのか?機械的に追加されているのかがちょっと判断できない。現場から本当に出ている生の声なら、常識外れであるな。観客によって結果が左右されるのは不公平ですしね。

観客席の声ありは副音声にして視聴者が選択出来るようにしたらいいと思う。私は観客席声無しを選びます。

確かに歓声の練習もした事があったけど、昨日の客の反応は酷かった。
ホンマに笑ってる?みたいに見てたけど、たまたま自分が見ている時は客席側の笑ってる顔は見れなかったから疑っていた。
過剰な笑いは逆に引いてしまうなと自分は感じた。

制作サイドの演出でしょ。反応も撮りたいから、声を大きくして反応してくださいって事でしょ。きゃりーも、そこらはわかってるはずやけどなー。

 

 

 

番組観覧に行くと大袈裟にやるように前説から言われるし練習もする。録画編集だとあからさまに足したりもするんだろうね。
文句を言うなら観客よりも番組制作陣や放送局にでしょうね。仮にも芸能人なんだからわかるだろうに。

あれは制作側の効果音ではないの?

演者さんも含めてオーバーリアクションの方が
絵的に良いんだろうね。
これに関しては客より演出さんの問題だと思う。

昔はテレビが一家に一台とかで家族皆で見てたから、笑い声の演習で盛り上がったが
今は動画とか一人で見るし、テレビもじっくり見たい人が多いんじゃない
言えるのは局の演出であって観客が悪いわけではない、客席の音を小さくするなんて簡単にできる

昨日のR-1の客の反応は、リアクションを足してるのかと思うぐらい不自然でした。プロ客を入れたか、前説で煽りすぎたかのどちらかですが、ガチの賞レースで、こうゆうの邪魔でしかないです。局側は気付いてないんでしょうか?
レッドカーペットだったか、以来にそう思いました。少なくとも、関西ローカルのお笑い賞レースではありえない。

最近は客の質も下がっているのも確か。
スタジオや会場では番組を作っているのだから、自宅で見るのとは違うのだから、好き勝手に叫んだりするのはどうかと思うわ。

毎回思ってたけど、若い女性の客いる?笑っ
笑いとかわかるの?
この芸人をみんなより先に知ってるとか、流行りとかで過剰に反応する観客を見て審査員が決めたりするのがほんと嫌だから
笑い偏差値高めの人を入れるか、観客いれないで良い。

というわけで、次回からは会場の声や音は副音声でお願いしたい。

または、客のいない部屋で漫才やコントや芸をしてみてほしい。

tv局に言えばよいのでは?演出してるのは局でしょ…。

自宅でテレビと現場のライブじゃ客のテンションも違って当然じゃないの?邪魔と言われれば客入れなければいいし、ここは笑う所、ここ拍手、ここは静かにって注文されたらライブの意味ない

いや、ああいう観覧行くとオーバーリアクションでお願いしますって言われるからやってるだけだよ。客は言われたことやってるだけ、そこでの反応が悪いと他の番組への案内をされなくなっちゃったりするから

観客に求めたのは、番組スタッフだったのでは?客に注文付けるのはお門違い。

 

 

 

 

 

きゃりー 不満ツイートでR-1ぐらんぷりの客批判が止まらない真相は?のまとめ

「R-1ぐらんぷり2019」の決勝戦で、たくさんの人が観覧客の反応についての批判を、ネットに書き込んでいるということでした。

今回はきゃりーぱみゅぱみゅさんでした。

ネットの反応では、そんな悲鳴よりも、いつも大げさすぎる笑い声の方が白ける、などの声が多かったようですね。

テレビ番組の制作のやり方としては、客の声が大きい方がいいということなのでしょうね。

 

 

コメントをどうぞ