高橋一生 素顔の真相がヤバい?意外エピソードの連続で世間に衝撃!

ニュース・事件

高橋一生 素顔が注目されています

俳優の高橋一生さんは、素手でトイレ掃除をすることで話題になりました。

トーク番組で出てくるエピソードは”変人”級のものばかり。

しかしその魅力は、もはや良い意味で『なんだかよくわからないけど人気』という領域です。

世間に一気に認知され人気となった理由はどこなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

高橋一生 素顔の真相がヤバい?意外エピソードの連続で世間に衝撃!

俳優の高橋一生さんは、テレビの番組で披露したエピソードが独特です。

クモを飼育するという“変人”と言われています。

舞台の本番前には、大好きな稲川淳二のモノマネで発声練習をすることもあるそうです。

決してイケメン俳優でブレークしたわけではないけれど、なぜかその演技や人柄に魅力を感じてしまいます。

普通の恋愛もののドラマではなく、もっと面白いドラマにでてもらいたい人ですね。

トークバラエティでの、面白いエピソードも、ネタではなく、本当に真面目に話しているような感じで、とても好感の持てる人です。

10代の頃から俳優さんとして見ていますが、やっと今、世間に広く親しまれているのではないでしょうか。

4月からの主演ドラマはどんな役なのか楽しみですね。

声優をされていましたが、やはり声がいいですね。

若いころから、焦らずマイペースに仕事を続けられている人だと思います。

 

 

 

 

高橋一生 素顔の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

■素手でトイレ掃除してクモを飼育する“変人”

 俳優の高橋一生(38)が2月25日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演し、トイレの掃除方法に対するこだわりを明かした。スポンジや雑巾を使って掃除をするのではなく「トイレを手で洗う」というもので、手の方がスポンジより汚れに届くと説明。また、素手でトイレを掃除するようになったキッカケは、祖母から「絶対に手でやれ」と教えられたからで、高橋は「本当に最初は嫌だったんですけど、汚れは取れるんですよね、確かに」と言い、「裏側にこびりついた(汚れも落としやすい)」と主張した。

 高橋といえば、塩顔イケメンと呼ばれ、物腰柔らかく穏やかそうな雰囲気が魅力。一方、細菌やウイルスが大量に付着していそうなトイレに素手を突っ込んで掃除をするとは、かなりの仰天行動だが、意外と他にもクセの強さや変わり者ぶりを伺わせるエピソードが多いのだ。

 例えば、自宅の植物や家具、家電に名前を付けているという話が。植物を「しげるさん」、テーブルは「渋沢さん」、洗濯機は「せんだ君」と命名したという(『A-Studio』2017年1月20日放送)。

 別のトーク番組でも、ソファは届くまで2~3か月待ったので「町田くん」、掃除機は吸引力が凄く何者にも優るという理由で「マサルくん」と、独特のネーミングセンスを披露。ちなみにモノに名前を付ける理由だが、愛着が湧くため捨てる気にならなくなるからだとか(『おしゃれイズム』2017年7月30日放送)。また、自宅ではクモを飼育。その理由もなかなかユニークで、家に紛れ込んだクモを植物に這わせるとクモがハダニを捕食し、植物が元気になったので、飼おうと思ったそうだ(『僕らは奇跡でできている』スペシャルイベント2018年11月19日)。

 クモを飼い、家具に名前を付ける高橋。特にクモはその見た目から嫌われがちで、苦手という人も多いだろう。そんな中、進んで飼っているとは驚きである。

 また、自身が好きな芸能人も独特。怪談で有名な稲川淳二(71)の大ファンで、10年ほどライブに通っており、ここ5~6年のDVDはほとんど所持。ライブに行く時は、夏休みにおじいちゃんに会いに行く気持ちだとか(『しゃべくり007』2018年10月15日放送)。さらに、自身の舞台の本番前には、稲川淳二のモノマネで発声練習をすることもあるという(『おしゃれイズム』2017年7月30日)。

■4月ドラマの「結婚しない男」役に期待がかかる

 加えて、「あのイケメン俳優も、高橋の一風変わった言動を明かしていた」と言うのはスポーツ紙の芸能担当記者だ。

瀬戸康史(30)です。高橋とは大の親友で、瀬戸がトーク番組に出演した際、コミュニケーションとして高橋がお尻を触ってくると暴露。また、高橋が肉用包丁を買った時は『へっへっへ』と笑みを浮かべながら見せてきたとも言ってました。ま、そんなエピソードからもクセの強さを感じますよね。一方、クセの強い人は視点が変わっていて発想力が豊かでもあります。役者の場合、与えられたセリフからどんなキャラクターを作り上げていくのかなど、独自の視点や発想力も必要です。ゆえに、高橋のそんな一面は大いに役者業に役立っていると思いますよ」

 ドラマウォッチャーの中村裕一氏は、そんな高橋の俳優としての魅力と今後についてこう分析する。

「今の彼は単なるイケメン枠を通り越し、もはや良い意味で『なんだかよくわからないけど人気』という領域にまで達してきていると思います。それだけ世間の認知が浸透した証拠だと思いますが、おそらく本人も現在の状況を極めて冷静に、俯瞰で眺めながら楽しんでいるのではないでしょうか。もちろんその上で、俳優としてしっかり期待に応える演技を見せてくれることは間違いありません。4月からスタートする主演ドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)では“あえて結婚しない男子”役を演じ、多くの視聴者を惹きつけることが予想されます。性格や背景、職業も異なるさまざまな役を演じる『俳優』という職業は、引き出しが多ければ多いほど良いわけで、彼にとっては『素顔が意外』と言われることもまったく気にしていないでしょう。そんな世間の喧騒をよそに、これからもマイペースに飄々と活躍し続けると思います」

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  俳優の高橋一生(38)は、素手でトイレ掃除してクモを飼育する“変人”
  •  舞台の本番前には、大好きな稲川淳二のモノマネで発声練習をすることもある
  •  その魅力は単なるイケメン枠を通り越し、もはや良い意味で『なんだかよくわからないけど人気』という領域
  •  4月からスタートする主演ドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)では“あえて結婚しない男子”役を演じる

のようですね。

 

 

 

 

高橋一生 素顔の画像や動画は?

高橋一生 素顔の画像や動画を掲載しておきます。

 

CMでもよく見かけますね。

どこにでもいるお兄さんという感じですが、とても爽やかで好感の持てる人ですね。

そして、演技がとてもいいです。

高橋一生 素顔にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

高橋さん家庭環境複雑なんだよね、だから余計と物を大事にするし習慣がついていると思う、物を大事にすることはいいこと。
前NHK のドラマに出ていたけど声が更にいいと思います。
私生活変わり者でも演技力抜群だからいいと思います。

いろいろな顔をもった人間力のある方だと思う。自分は自分とぶれない芯もある。
高橋一生をただのイケメン枠だと思ってるならそれは大間違いなのでちゃんと作品を見ろ!と思う。

上手い役者さんだと思うけど、決してイケメン俳優じゃないと思う。

イケメン俳優ではなく、普通に実力派俳優でいいでしょ。

俳優が評価されるのは、私生活ではなく
お芝居の力。
この方が出られてるドラマは、ほとんどが
高評価。視聴率よりどれだけ心に残るか。
それだけ惹きつける魅力がある方なんだろうなと思います。
東京独身男子、とても楽しみです。

整いすぎた俳優は見飽きる
若い時ぱっと出て来て旬が過ぎたら段々使われなくなる俳優さんもいるけど
独特の雰囲気もあるし演技も上手いし
色気見たいな物も感じる俳優さんなので
長い間、活躍出来る俳優の一人だと思う。

イケメンの定義が「ただ顔が良い」というだけではなく、「イケてるメンズ」だとしたら高橋一生さんは確実にイケメンだと思います
あと同性にはわからない良さって絶対あると思う
異性だからわかる魅力が一生さんには存分にあります

昔から結構クセのあること言ってた気もするけど…

この間本人見たときはスラッとしててでも程よく強弱ある感じでスタイル良くて顔小さくて、顔もパーツが整ってて綺麗な顔立ちで、さすが俳優さんでした。
しかも声もいいとかすごいな(笑)売れるのって本当色々持ってないとダメなんだなぁ。凡人には無理だわ。

ドラマ楽しみだな。

声優したり、猟奇的犯罪者になったり、毒舌秘書になったりと下積み時代が長い分演技の幅が広がってとても魅力的な俳優さんですよね

見た目は爽やかですが、
独特な世界観がありそうな感じですね。
習い事も沢山したようですし、CMもピアノを弾いてらっしゃいますね。
とても冷静に物事を見てる感じがします。ドラマの名前忘れてしまいましたが、松たか子さんと出ていたドラマが高橋さんに似てる感じがしました。

整った顔ではないかもしれないですが笑顔がとても可愛いくて素敵だなあと思いました。
さわやかで自然体な役が似合うような気がするしそういうテレビや映画が見たいので頑張って欲しいです。

この人はチョイ役の頃から好きだった。医龍や相棒では独特のキャラで異才を放っていた。演技は確かに素晴らしい。息の長い俳優でいてほしい。

 

 

 

彼はぽっと出のイケメン俳優じゃなく、芸歴も下積み時代も長い実力派俳優。
素晴らしい役者だから売れて良かったと思います。

イケメンかそうじゃないか、プライベートが爽やかかどうかなんて正直どうでもいい、ただ素晴らしく魅力的だと思う。
表情、髪型、メイク、映り方の角度次第でハンサムにも普通にも微妙にも見える、って役者としては得難い凄い武器だ。

他の方も書かれてますが、
変な恋愛映画に出演させるのやめて欲しい…
そういうのは高橋一生の無駄遣いです…

イケメンでは全く無いと思う。
でもドラマだと声がとても良いので、カッコよく思う。

別段にファンじゃないし
数字的にも芳しく無かったけど
「僕らは奇跡でできている」の相河先生は大好きでした。
続編を2時間くらいで観てみたいくらい。

イケメン俳優という括りではなく、個性的な役者だと思う。そういう人の方が息が長い。このまま年齢を重ねてどう変化していくのか楽しみです。

トイレの話を聞いて、なかなか結婚できない訳が分かったような気がした。
でも良い役者。 素敵だからバラエティーも見ちゃうけど、演じてナンボの人だと思う。

演技も抜群に上手だし、トーク番組でも、頭の回転がはやく、いろんな知識を知っている凄い俳優さん。だと思います

最初は、この人がイケメン?と失礼ながら、その人気が不思議でした。でも、作品を見るごとに良い俳優さんだなと思いましたし、バラエティでお友達と出ている姿なども素敵でした。

好感度の高い変態だと思う。

僕らは奇跡でできている、すごく良いドラマだった!
高橋一生さん、素敵な俳優さんですよね。

トイレを素手で洗おうと、クモとお友達だろうと、爽やかには違いない。爽やかな変人ってことで良いのでは?

 

 

 

 

 

高橋一生 素顔の真相がヤバい?意外エピソードの連続で世間に衝撃!のまとめ

俳優の高橋一生さんは、スポンジではなく素手でトイレを掃除したり、クモを飼ったり、稲川淳二さんのライブに10年も通ったり、そのエピソードが独特ということでした。

その演技力には定評があり、広く世間に認められ、4月からは主演ドラマが始まるそうです。

高橋さんの魅力をさらに味わえるドラマになりそうですね。

 

 

 

コメントをどうぞ