スポンサーリンク

古谷有美アナ 寝坊理由はウソ?生放送でイジられまくり!『携帯の電源が入っていなくて』

ニュース・事件

古谷有美アナ 寝坊理由が注目されていますね。

報道によれば、「土曜朝6時 木梨の会。」にて、寝坊した古谷有美アナですが、9日放送のラジオにて、2日の放送時に寝坊した理由を語られました。

起床したのはどうやら朝の7時頃だったそう。

その真相は….

 

古谷有美アナ 生放送欠席で寝坊!結婚相手や彼が原因?私服がかわいすぎると話題!
TBSの古谷有美アナが、2日の生放送ラジオ番組を欠席し、その理由が寝坊だったとか!   結婚相手や彼が原因か?などとも言われているみたいですが、そもそも古谷アナって結婚しているんでしょうか?   私服がかわいすぎるとも話題の古谷アナについて、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

古谷有美アナ 寝坊理由はウソ?生放送でイジられまくり!『携帯の電源が入っていなくて』

9日放送のラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」にて、前回の放送を寝坊して欠席した理由を語られました。

携帯の電源が入っていなかったために寝坊してしまったそう。

アラームもセットしたそうですが、朝起きたときには携帯の電源が刺さっていなかったらしく、寝坊してしまったとのこと。

 

 

体調不良や飲みすぎかと噂されましたが、実際にはただの寝坊だったみたいですね。

起きたときにはすでに生放送が終わっている時間というのを知って青ざめたみたいです。

ただ、冷静になって何をしていいのかわからなくなって熱いお風呂に入ったとか。おそらくかなり混乱していたんでしょうね。

その日は他にもナレーションの仕事があったみたいですが、出社した時には相当イジられたみたいですよ。

番組でも木梨憲武さんや竹山さんが語られていましたが、アナウンサーだからこれだけ騒がれていましたが、タレントさんならそこまでの騒ぎにはならなかったはずだそうです。

タレントさんの寝坊ってのはよくあるんですかね…(笑

ただ、この寝坊によって古谷有美アナはYahoo!ニュースのトップを飾られたので、知名度は一気に上がったかもしれません。あまりいい意味では無いですが…

 

 

とはいっても、普段の仕事がしっかりしているからこそ、この寝坊でも視聴者や共演者に愛されているところであるんでしょうね。

本当に、事故や病気では無くて良かったです。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

古谷有美アナ 寝坊理由の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

その上で「携帯のアラームかけて充電したんですよ。ただ、携帯電話には充電器ささっていたんですけど、壁側のコンセントが抜けていたみたいで、なので朝、電源が入っていなくて」と遅刻理由は携帯のアラームが鳴らなかったことだったと明かした。「体調不良でも飲み過ぎでも仕事行きたくないでもなく、ひたすら穏やかな朝を迎えるという健康的な寝坊でした」と振り返った。

 寝坊に気づいたのは起きた時で、いつもと窓から見る太陽の位置が違っていたため「確実に2時間ぐらい寝坊しているな。確実に生放送が終わった時間だな」と感じたという。「本当にうわぁーでした。電源が付かない限りみなさんに連絡できないので、ディレクターにすぐ電話して。ひたすら寝坊でした」と心境を明かした。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 古谷有美アナが「土曜朝6時 木梨の会。」に出演
  • 前回の寝坊遅刻理由を明かす
  • 遅刻の理由は携帯の電源が入っていなかったこと。
  • 事故や病気・飲みすぎではなかったそう。

のようですね。

視聴者側としては、『飲みすぎで起きられませんでした』だった方が面白みはあったかもしれませんが,,,真面目な古谷有美アナですから、そんなことも無さそうですね。

ただ、熱いお風呂に入ったというのは、前日飲んでいた可能性もあるのかな…なんて思いました。

習慣的な事なら朝も起きれそうな気もしますが、アナウンサーのお仕事は変則的なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

古谷有美アナ 寝坊理由の画像や動画は?

古谷有美アナ 寝坊理由の画像や動画を掲載しておきます。

 

ラジオもなかなか和やかなムードで進みました。

番組では終始、『今日は古谷アナ来てます』と、いじられていました。

それにしても、古谷有美アナの声を聞くとどこか落ち着きますよね

古谷有美アナ 生放送欠席で寝坊!結婚相手や彼が原因?私服がかわいすぎると話題!
TBSの古谷有美アナが、2日の生放送ラジオ番組を欠席し、その理由が寝坊だったとか!   結婚相手や彼が原因か?などとも言われているみたいですが、そもそも古谷アナって結婚しているんでしょうか?   私服がかわいすぎるとも話題の古谷アナについて、見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

古谷有美アナ 寝坊理由にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

男女問わず民放の人気アナウンサーって激務なんですよね。
担当番組のMCや出演ゲストのスケジュールに合わせてかなり厳しいらしい。

時間のあるアナウンサーにさせるか、古谷アナウンサーの勤務を変えないと、色んな所に行く番組だから、大変だと思う。

駅員が駅のシャッターを開け忘れて乗客が始発電車に乗れなかったとか……仕事に直接的影響が出た寝坊への批判ってすごく厳しいけど、確かにそれで担当業務を外されるっていうのは聞かないね。

木梨の会。は人とのつながりとか縁とか人柄とかを大切にしているんだということがよく分かった。出演者は1回の寝坊で評論家みたいに「それは社会人として悪いことだ」とか相手を断じたりするような人たちではないけど、当の本人は相手に迷惑をかけたことに猛省している。リスナーはそのやりとりを聴いてなんとなくあたたかい気持ちになる。それでいいんだと思う。

むしろ1度の失敗で炎上行為をするほうが心が狭い。
これは笑って済ませられるレベル。
でも次はしないようにね。

私もスマホだけでなく目覚まし時計を買おうと思った。良い教訓ありがとうございます。

常習だと問題だけど、そんなに世間から責められる程のことではないと。
次から気をつければよいと思います。

人気の有無ではなく、バランスよく仕事は振るべき。一人に集中させるとこうなる、そして退社になる。外山さんとかもっと見たい。

マナーモード解除を忘れてアラームが鳴らなかったことならある。
カミさんが起こしてくれなければオレも同じことになってたな。

おそらく、ずっとエリートこれぐらいの人が目覚ましを一つしかセットしないのは考えられない。

予備の目覚ましもセットしてそう。

でも、人間は機械じゃないし、心身共に健康以上の物はないからね。

こんな人でも、失敗や間違いがあるんだなと思った。

社会人としては笑って済まされない事だけど、でも本人の反省度合いがいちばん重要であって。
であれば相当反省しているようなので、もうそれで良いのでしょうね。

人間誰でも失敗はありますよね。
常習でもないですし、笑って終わらせましょう。

 

 

 

周りが理解のある人ばかりで良かったですね。

早朝の番組って大変そうですよね
ほぼ朝夜逆転
もっと確実に起きられる対策とってあげればいいのにね

昔、epoが歌ってたよ。
「一度や二度の あやまちならば プロフィールになる~」

よくある。

逆に休みの日に、朝の3時にアラームが…。

焦っただろうなあ。
誰でも経験あると思う。

すごく共感してしまう、YouTube見ながら寝て自動再生になってたら確実に電源なくなるもんね。寝坊以来自動再生はOFFにしています

いつもの時間に起きて、いつもの時間に電車に乗って会社に着いたら、全員仕事中。いつもの時間と思っていたら、1時間遅刻してました。若い頃はこんなこともあります。

誰にでもありますよね
自分もスマホがなぜかマナーモードになっていて気がつかなかった時は起きれせんでした。

誰にだって失敗はありますから
また頑張って下さい

これはわかるなぁ。
充電して寝たつもりがコンセントから抜けててバッテリー切れてたことあったもん(汗)

アナウンサーも不規則何だな、23時に就寝か、古谷さんも散々謝罪してた見たいだからこの件は終わりで。

アナウンサーの自宅って携帯電話しか無いの?
震災とかで緊急連絡が必要になることもあるだろうから固定電話もあった方がいいんじゃない?
アナウンサー以外でも固定電話の必要な仕事な人も多いとおもう。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ひとまず、事故でも飲みすぎでもなくて良かったですよね。

コメント欄でも、何事も無くてよかったとか、この人でも失敗するんだっていう人間味のある部分が見れて、逆に好感度としても高まったように思います。

無理しない程度に頑張ってほしいですね。

 

コメントをどうぞ