スポンサーリンク

巨人・菅野 大炎上でファンに衝撃?オリックス猛攻で4回9安打6失点!

ニュース・事件

巨人・菅野 大炎上が注目されています

オープン戦、オリックス-巨人(8日、京セラドーム大阪)

巨人は先発、菅野智之投手。

三回に3失点、四回にも3失点を許すなど、4回9安打6失点と大炎上しました。

去年7月21日の広島戦で5回6失点して以来の大量失点でした。

思わぬ大炎上に、ネットではファンからたくさんの声が届いています。

 

スポンサーリンク

巨人・菅野 大炎上でファンに衝撃?オリックス猛攻で4回9安打6失点!

巨人の菅野智之投手がオリックス戦に先発しましたが、4回9安打6失点とまさかの大炎上。

3月29日の開幕、広島戦に先発するエースがオリックス打線の猛攻を浴びました。

前回2日のヤクルト戦で3回を完全投球したエースが、京セラドームで別人のような投球をしました。

ネットでは、多くのファンが驚きの声をあげていました。

巨人ファンの多くは、菅野投手は開幕までに調整するから今炎上するのは問題ない、という意見のようです。

今はまだ打たれてもいい時期。

これから調整して調子を上げていくところなのでしょうか。

しかし巨人ファン以外の人たちからは、菅野投手、よしよしどうかこのままで頼むぞ!という気持ちのようですね。

 

菅野投手ほどの実績ある選手は、開幕までにはきちんと仕上げて行くのでしょうね。

巨人には頼れるエースがいて安心ですね。

菅野投手への信頼はすごいですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

巨人・菅野 大炎上の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 「オープン戦、オリックス-巨人」(8日、京セラドーム大阪)

 巨人の菅野智之投手がオリックス戦に先発した。三回に3失点。四回にも3失点を許すなど、4回9安打6失点とまさかの大炎上となった。

 3月29日の開幕、広島戦に先発するエースがオリックス打線の猛攻を浴びた。

 二回無死一塁からT-岡田、後藤、岩月を3連続三振に抑えたが、三回1死から福田に右中間二塁打を浴びると、西浦には右前適時打を浴び同点に。さらに一、三塁からマレーロに左中間越えの2点適時二塁打を許し逆転された。

 四回も負の連鎖は止まらない。2死一塁。福田にストレートの四球を与えると一、二塁から西浦には高めの直球を右翼ポール付近へと運ばれる3ラン。続く小田にこの日3本目の安打を許すと、バッテリーを組んだ炭谷がマウンドに歩み寄り、間を取った。

 前回2日のヤクルト戦で3回を完全投球したエースが、京セラドームで別人のような投球をした。

 去年7月21日の広島戦で5回6失点して以来の大量失点となった。

 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  巨人の菅野智之投手がオリックス戦に先発。三回に3失点。四回にも3失点を許すなど、4回9安打6失点とまさかの大炎上。
  •  3月29日の開幕、広島戦に先発するエースがオリックス打線の猛攻を浴びた。
  •  前回2日のヤクルト戦で3回を完全投球したエースが、京セラドームで別人のような投球をした。
  •  去年7月21日の広島戦で5回6失点して以来の大量失点。

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

巨人・菅野 大炎上の画像や動画は?

巨人・菅野 大炎上の画像や動画を掲載しておきます。

ジャイアンツファンとしては、びっくりの結果だったようですが、菅野投手が打たれても交代しなかったのはオープン戦ならではですね。

開幕したら、もっと大切に行きますよね。

スポンサーリンク

巨人・菅野 大炎上にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

試合見てないから状態はわからんが3回、4回はいくら打たれても真っすぐとスライダーしか投げてないってことは何か意図があるんだろうな。

まだ開幕まで時間はある。
調整不足だとしても菅野なら間に合わせるだろうし、慢心さえなければ不安要素はない。

オリックス相手なら色々と試せるとでも思ってたのかな?
でも菅野は大丈夫だろうね
開幕したらわかるだろうさ

巨人ファンだけど、何年も勝ち続けるって大変なこと。

1年大活躍したら翌年反動がくるのが普通、

菅野はそれを何年も続けているのはスゴイこと。

ただし、故障したり不調になったり、という可能性は常にあるよ。
他の投手もいつでもチャンスを狙ってチーム力を底上げしてほしい。

菅野がすぐ復調すればそれに越したことはないし。

菅野だって打たれる時あるよ。
今日は捕手が小林でもなかったし。
やっぱり、菅野の時は小林がいいと思うが。
ただ、今日の負けの原因が炭谷ばかりにいくのはどうか?
相変わらず、点の取れない打線。
たった一点!
バッテリーだげでなく、もう少し野手も頑張らないといけない。
ベテラン使って結果でないんだったら、スタメンで若手を使ってみてほしい!
オープン戦だからこそ、思い切った事をしてほしい!

別に大したことない。試したい事をやったのだろう。今は結果でもないし内容でもないからね。今日の試合で本人はある程度分かったと思う。前回は良かったので、次は修正するでしょう。次試合は仕上げてくると思う。

菅野は間違いなく何かをテストしてるだけだろうね。
まあそれでも高卒2年目の西浦くんは素晴らしいね。鷹党だから脅威だ。

自主トレからキャンプと調子良すぎなくらいだったのでかえって心配だった
オープン戦で少しくらい打たれた方が逆に安心
今は高めのストレートを試してるみたいだからその過程なんだと思う
菅野はもちろん一流選手はみんな修正力が高い
シーズン終わったらやっぱり菅野だねって成績を残してると思う

巨人のエースともなると常に抑えてないとならないのかな。この時期は、色々と試す期間でもあり打たれて6、7失点でも問題ないと思うが、やっぱり何か違うんだろうな。まだまだこれから調整していくんだろうと思う。

オープン戦はオープン戦。公式戦とは攻め方も違うし、試したいこともあるんだろう。
新人や実績のない投手じゃないし、開幕すればまた無双の投球だろうし心配いらないよ。
慢心もないし油断もない。あとは変に身体大きくしなければいいのに。

まだ参考にならないな。菅野投手はこの出来でも開幕本番にはキチンと合わせられる投手なので全く問題ないでしょう。日本を代表する投手はまだまだ参考にならないのが今の時期でしょう。

菅野は去年は開幕してからの4月も成績は悪かった。2回くらい炎上したはず。
それでもそこから最後はあの成績を残してる。

大きな怪我さえなければ、シーズン通しての活躍が出来ると信じてます。

by 巨人ファン

 

 

 

この時期に一度打たれる位は主力投手は大丈夫だと思う。それよりも炭谷と打線が問題。

今日見て思ったのは、打たれるボールが銀仁朗に要求されてる所に投げ切れてない、銀仁朗のリードだったり配球が良くないとか色々言われると思うけど、今日は単純に菅野の状態が悪かったって事だけだと思うけどな、マッチアップはまだ良くなる余地あるんだしさ

巨人の練習は、質も量もプロにしては大したことないから、当然の結果でしょう。

近年、シーズンでも安定して好成績を出せないのも当然。過去の栄光の名前にすがり付いているだけの自分たちに気づいていないからでしょうね。

去年も開幕してからよく打たれてたイメージがあったけどなんだかんだで結果は出ているし
それに結果の出ている投手でバッターに対していろいろ実験するのはよくあること

セ・リーグの投手陣はここ数年”菅野無双”だからな。
何か試したい事があっただけだと思う。

シーズンで結果出せば問題ない

実績ある投手だし、オープン戦だから打たれても何か意図があるのではないかと思う。
しかし、本当にこの調子なら喜ばしいことであり、是非このまま開幕を迎えてほしいと願っている否巨人ファンの一人。

オリックスの若手は振れてるからね。菅野より打線のほうが心配なのでは…
ヒットは打っても全く繋がってないけど。

菅野ほどの選手がオープン戦の内容がどうだったからと一喜一憂することない。きっちり開幕には合わせてくるよ。
他にもこの時期だからこそ取材すべき選手はいくらでもいるんだから、有名な選手を安易に取り上げて満足していいのかね。記者としてどうかと思いますよ。

炭谷との相性は良くないと思う。
リードがそもそもいいことはないと思いますが。

不動の開幕投手だから、ある程度自分のやりたいことがやれてたら結果はあまり気にしなくて良いが、仮に自分の感覚と結果のズレが大きすぎるなら、ちょっと心配。

所詮は練習試合でしょ。本番ではないのだから、何かしらの意図があってと思うのが自然。

怪我や違和感の情報も上がってきていないなら尚更。

炎上ということでもないでしょ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

巨人・菅野 大炎上でファンに衝撃?オリックス猛攻で4回9安打6失点!のまとめ

巨人の菅野智之投手がオリックス戦に先発しましたが、4回9安打6失点とまさかの大炎上。

驚きの結果となってしまいました。

しかしジャイアンツファンは、不動の開幕投手に絶対の信頼を置いているようですね。

開幕したら、全然違う菅野投手になっているはず。

これから調整して、仕上げて行くというのが通常のようですね。

 

 

 

コメントをどうぞ