田中江美 顔画像や動機は?「休業給付金」を不正に受給

ニュース・事件

けがが治っていたにもかかわらず、労働基準監督署に嘘の申請を繰り返し、

休業給付金などをだまし取ったとして47歳の女が逮捕されました。

田中江美容疑者は2015年5月から11月にかけて、通勤中に転んで足首を痛めて

仕事ができないなどと東京・墨田区内の労基署に7回にわたって嘘の申請をして、

休業給付金など約70万円をだまし取った疑いが持たれています。

スポンサーリンク

田中江美 顔画像や動機は?「休業給付金」を不正に受給

報道されている情報から、簡単に田中江美容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:田中江美
  • 年齢:47歳
  • 住所:東京・足立区
  • 職業:不詳

田中江美容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

警視庁によりますと、田中容疑者は当初、実際に通勤中にけがをしたため、

正規に申請して給付金を受けていましたが、

その後にけがが治ってアルバイトなどをしていたにもかかわらず、

嘘の申請を繰り返していたということです。

取り調べに対して田中容疑者は、

「携帯代金が払えなかった。お金がなくてやった」と容疑を認めており、

携帯で多額の課金などをしていたために携帯代を払うことができなかったのでしょうか。

金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

 

 

 

 

田中江美 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

勤務先の責任者や病院の医師と同じ名字の印鑑を使って申請書を偽造し、休業給付金を不正受給したとみられる47歳の女が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは東京・足立区の職業不詳、田中江美容疑者(47)で、2015年、通勤中に転んでけがをしたとして、労働基準監督署に対し不正に休業給付金を請求し、およそ70万円をだまし取った疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、田中容疑者の自宅からは、当時の勤務先の責任者や病院の医師と同じ名字の複数の印鑑が見つかりました。

取り調べに対して「書類を偽造したことに間違いありません」と容疑を認めているということで、警視庁は余罪もあるとみて調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

田中江美 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京・墨田区内の労基署です。

 

 

 

 

 

田中江美 逮捕の事件について

けがが治っていたにもかかわらず、労働基準監督署に嘘の申請を繰り返し、

休業給付金などをだまし取ったとして逮捕された田中江美容疑者。

非常に悪質なもので、本当に休業給付金を必要としている方、

何かしらの事情で働くことができない方からすると

不安に思われたり、怒りを抱かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

田中容疑者には制度を悪用してお金を得るなど、

非道なことをしたということを確と心に刻み、反省してほしいですね。

 

 

 

 

田中江美 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●こんな奴、よく聞く。制度は働けない人のためにあるもの。悪知恵は良くない。見せしめのためにも今回の件は必要。

 

●本当に怪我をして給付金を受け取っていたから、その後は楽して給付金を得ようと悪知恵が働いたんだね。
無計画に課金をして携帯代が払えないのなら、スマホは解約しましょう。

 

●不正受給はマジでめちゃくちゃ厳しく取り締まって欲しい。
過去の受給額全額返金+懲罰金(不正受給期間の30%)とかにしてくれないと。

 

●政治家の不正受給も厳しく取り締まりをして欲しい 税金の無駄遣いだ

 

●尊師が復活したかと思った

 

●本人確認をしないのか

 

●ズルした贅肉が、頬っぺたにタップリと付いとります。

 

 

 

コメントをどうぞ