スポンサーリンク

「名声に泥を塗った」高野隆弁護士が謝罪!ゴーン被告変装の真相を暴露?

ニュース・事件

マイケル・ゴーン被告の担当弁護士高野隆さんが謝罪したことが注目されています。

気になる謝罪内容、ゴーン被告保釈時の変装騒動の真相について紹介していきます。

スポンサーリンク

「名声に泥を塗った」高野隆弁護士が謝罪!ゴーン被告変装の真相を暴露?

マイケル・ゴーン被告の担当弁護人を務める弁護士の高野隆さんが8日、自身のブログでホーン氏保釈時の変装騒動について謝罪しました。

高野弁護士は「保釈時の変装はすべて自分が計画実行したもの」とし、「ゴーン氏が築き上げてきた名声に泥を塗る結果になった」と今回の計画の失敗を認め謝罪しています。

 

マイケル・ゴーン被告の保釈は日本だけでなく海外からも多くのメディアが駆け付けるなど、かなりの注目を集めていましたね。

そんな中起こった、ゴーン被告の変装騒動。

報道陣からの質問攻めを避けるためとはいえ、その作戦が裏目に出てしまい余計な騒動になってしまったように思います。

数々の大きな事件で無罪を勝ち取っていることで有名な高野隆弁護士ですが、どんな結果が出るかを想像したらこの案を実行しようと思わないような気もしますが、不思議ですね。

結果として世間からバッシングを受ける事態となってしまいましたが、今後どのような策に出るのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

高野隆弁護士謝罪の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(64)の弁護人を務める高野隆弁護士が8日、ブログを更新し、ゴーン被告の変装を謝罪した。

 ゴーン被告は保釈の際、作業服に反射帯、帽子、メガネ、マスクなどで変装。前代未聞の怪行動はかえって疑惑を深める結果となった。

 高野氏は「カルロス・ゴーン氏の釈放に際して行われた『変装劇』はすべて私が計画して実行したものです」と告白。

しかし、目くらまし作戦は「失敗」との見方が強いことに、高野氏は「それは失敗しました」と責任を痛感。

「私の未熟な計画のために彼が生涯をかけて築き上げてきた名声に泥を塗る結果となってしまいました」と己を恥じた。

「また、今回私の計画に進んで協力してくれた私の友人たちに大きな迷惑をかけてしまいました。私はたくさんの人に有形無形の損害を与えてしまいました。とても申し訳なく思っています」と頭を下げた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  カルロス・ゴーン被告の担当弁護人高野隆弁護士が8日ブログを更新
  •  「保釈の際の変装撃破すべて私が考え実行したもの」と告白
  •  変装での報道陣目くらまし作戦は失敗であると責任を痛感
  •  「カルロス・ゴーン氏の名声に泥を塗る結果になった」と謝罪

のようですね。

スポンサーリンク

高野隆弁護士の画像や動画は?

 

高野隆弁護士の動画を掲載しておきます。

【ダイジェスト】高野隆氏:本庄保険金殺人事件に見る 自白偏重捜査の危険性

こちらの動画は高野隆弁護士が自ら弁護を務め無罪を勝ち取った本庄保険金殺人事件について討論している動画です。

高野隆弁護士をよく知らない方はこちらを参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

高野隆弁護士の謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

疲れきって早く帰りたい気持ちも汲むけど、直で自宅に向かわなくても、数日掛けてホテルを経由するとかにすれば、こんな間抜けな展開にならなかっただろうに。

昨日、検察の関係者からは弘中の案と聞いたけど?

「生活を取り戻すどころか、健康すら損なわれてしまうでしょう。」
犯罪したんだからしかたない

会見もこの格好で臨んでネタにするしか挽回策はない!

弁護士もゴーン本人も馬鹿だね笑。

不思議な文章だ。「世間」は変装が誰の策略かなんて騒いでいないのにいきなり自分の策だと暴露し、下手な芝居を謝罪する。 被告の名声を貶めたというのも唐突な表現。弁護団のよくよく練られた作戦と見受けられる

保釈担当の高野隆弁護士が謝罪! 上手く脱出させた自分の功績を歴史に残したいだけの浅はか過ぎる構想だったね 日本橋は法人契約用の地下駐沢山あるんだから一旦そこ潜んでから乗り換えるなりさ。 昔のアイドルとかは事務所がそーゆう技能的な作戦やってた訳です

おじいちゃん弁護士は 年金生活でもしていてください。

カルロスさんの仮装には、笑いました。仮装までさせた意味がわかりませんでしたし、堂々と素顔でカメラの前に出てくればいいものを、イベント的なことを強調させたことになにか、やましい事を隠すためですかね?最強弁護団にしては、作戦の最初1歩ですまずいた感じですかね、。

私は日産側の味方立場、といっても日産社とはなんの関係もありませんが、社員が汗水垂らして働いている、それをトップだからと、贅沢三昧に会社のお金を自分のために使えるその神経、呆れますね。弘中さんとあなたがたの作戦を拝見しますよ、。

あんな変装したことで「無実であることを正々堂々と主張する」という姿勢はもう信用されないでしょう。マスコミ対策としては致命的な失策ですね。

どう考えても逆に目立ってましたね。マスゴミのバカ騒ぎを見ればお分かりになるとは思いますが。

 

View this post on Instagram

カルロスゴーン被告が変装し保釈‼️ 変装して出てきたせいでキャスターがタジタジ😆 変装して出てきたゴーン被告もウケたけどキャスターのタジタジかげんもウケる🤣🤣無実を主張してる割には変装はどうよ‼️なめとる💢👊今後どーなるやら‼️ #カルロスゴーン被告 #カルロスゴーン #カルロスゴーン容疑者 #作業服に変装 #変装 #作業服 #作業服姿 #保釈 #東京拘置所 #前代未聞 #まさか #ウケる #🤣 #ミヤネ屋 #宮根誠司 #ニュース #たじたじ #キャスターたじたじ #保釈金 #保釈金10億円 #なめとる #💢 #👊 #びっくり仰天 #誰もが驚く #仰天ニュース #ゴーン被告 #ゴーン #カルロス #話題のニュース

A post shared by hiro (@hirodesu9) on

 

 

無駄な変装で完全に逆に悪目立ちでしたね

有名な弁護士さんでもこんな変装思いつくんだ。

貴方は人を助けるためにやっていない。
自分が勝つためのゲームをしているだけ。
弁護士さんの頭の良い人はどーしてそうなっちゃうのかなぁ???

自分の事を優秀だと思い込んでる人間はこれだから困る。あんな愚策をやってしまうのは世間をナメている何よりの証拠。カミソリ一派が初っ端からナマクラぶりを露呈したと言わざるを得ない。

高野弁護士は「私に掛かれば保釈率100%」って言ってた人かな
自信満々で姑息な手段を見せたな
これからの裁判も姑息な弁護かな

世間はあなた方みたいに頭の良い人ばかりではありません。一般市民は変装の意図など推測せず、なんだかよくわからないけど、変装までして世間の目を欺こうとしてるなんて、悪いことしたからだ、つまり無罪なんて有り得ないとしか思わないでしょう。

あんな変装したことで「無実であることを正々堂々と主張する」という姿勢はもう信用されないでしょう。

コスプレお疲れ様でした。久しぶりに笑わせてもらいました。

そこまで「加害責任」を認めたのならこんなブログで謝罪せず、キチンと釈明会見を開き辞任すべきでは?

無罪と言っている人間がいる、こそこそ変装して逃げるようなマネする。何と情け無く見えた事か。GTRで乗り付けて見ろ。
帽子を無断で使われた会社が可愛いそうだ。犯罪じゃ無いのか。

ほっかぶりをして唐草模様の風呂敷を担いだ泥棒さんみたいで最高に良かったですよ。先生が申し訳なく思う必要は全くないです。

変装の件ですが、
失敗は別な所と考えます。
何人か同じ扮装した人とクルマを用意して
蜘蛛の子を散らす様に建物から出る。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

「名声に泥を塗った」高野隆弁護士が謝罪!ゴーン被告変装騒動の真相を暴露?まとめ

 

高野隆弁護士が考案した変装騒動によって大木マ波紋を呼んだゴーン氏の保釈ですが、今回の高野隆弁護士の謝罪の発表によってまだまだ注目される話題になりそうですね。

「名声に傷をつけた」とはいっても、すでに犯罪を犯してしまっている立場であることに変わりはないとは思いますが、みなさんはいかがですか?

保釈後のゴーン被告、そして高野隆弁護士の動きに今後も目が離せません。

 

 

コメントをどうぞ