スポンサーリンク

坂井泉水 特番で未公開映像と作詞メモの真相がヤバい?その魅力の謎!

ニュース・事件

坂井泉水 特番が注目されています

ZARDのボーカル、坂井泉水さんの特番『ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた』が4月20日、NHK BSプレミアムで放送されます。

デビューから40歳で亡くなるまでの16年間、生前公開されなかった収録の様子や素顔をとらえた映像、関係者の証言から坂井さんに迫ります。

坂井さんとZARDのファンには嬉しいですね!

 

スポンサーリンク

坂井泉水 特番で未公開映像と作詞メモの真相がヤバい?その魅力の謎!

ZARDのボーカル、坂井泉水さんの特番『ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた』が決定しました。

坂井さんは1991年のデビュー以降、「揺れる想い」「負けないで」など100万枚を超えるヒット曲をはじめ、152曲もの楽曲を作詞しています。

坂井さんはあまりメディアには出ない人でしたが、だからこそ、今でもまだ亡くなっていないような気がします。

またステキな曲を歌ってくれるのではないかと思ってしまいます。

大ヒットした曲は、今でもたくさんの人に愛されています。

坂井さんのオフショットを見ると、とても気さくで真面目に曲作りをしているという感じがします。

秘蔵の音源もあるということなので、NHKのBSプレミアム特番は必見ですね。

 

坂井さんはなぜテレビに出ないのだろうと思うほど、とてもキレイな人でしたね。

歌も上手で、次々にヒット曲を生み出すのに、ほとんど世に出ていませんでした。

それでも、その曲は大人気で今も歌い継がれています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

坂井泉水 特番の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

ZARDの楽曲の魅力、ボーカルの坂井泉水がその作品に込めた想いを紐解く2時間特番『ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた』が4月20日、NHK BSプレミアムで放送されることが明らかとなった。

坂井泉水は1991年のデビュー以降、「揺れる想い」「負けないで」など100万枚を超えるヒット曲をはじめ、152曲もの楽曲を作詞した。デビューから40歳で亡くなるまでの16年間、詞を生み出すために自身が毎日のように書き溜めた膨大なメモが残っている。

もともと石川啄木が好きな文学少女だった坂井泉水は、時代をとらえるために毎日ニュースも見ていた。そして、残されたメモには、恥じらいや嫉妬や劣等感など、自身の心の弱い部分が、時に長文で時に短く綴られているという。一見恋愛ソングに思える楽曲も、人生を歌ったもの。果たして、彼女は何を伝えたかったのか。生前公開されなかった収録の様子や素顔をとらえた映像、関係者の証言から、“坂井泉水がなぜ人々の心をとらえるのか”に迫る特番が『ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた』だ。

訪れる新時代に受け継がれていく、平成を彩ったZARD永遠のスタンダードナンバーを紐解く2時間となる。

■2時間特番『ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた』
放送局:NHK BSプレミアム
放送時間:2019年4月20日(土) 21:00~22:59

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  ZARDボーカルの坂井泉水がその作品に込めた想いを紐解く2時間特番『ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた』が4月20日、NHK BSプレミアムで放送。
  •  坂井泉水は1991年のデビュー以降、「揺れる想い」「負けないで」など100万枚を超えるヒット曲をはじめ、152曲もの楽曲を作詞。
  •  デビューから40歳で亡くなるまでの16年間、詞を生み出すために自身が毎日のように書き溜めた膨大なメモが残っている。
  •  生前公開されなかった収録の様子や素顔をとらえた映像、関係者の証言から坂井泉水に迫る。

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

坂井泉水 特番の画像や動画は?

坂井泉水 特番の画像や動画を掲載しておきます。

今聞いても、ZARDの曲は古めかしいこともなく、新鮮に耳に入ってきます。

坂井さんの書く曲は、元気づけてくれる、いい曲ばかりでした。

亡くなるのはとても早すぎましたね。

スポンサーリンク

坂井泉水 特番にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

坂井泉水さんは
自分にとって永遠の歌姫です
ZARDの楽曲は今も聴き続けているので
色褪せる事はありません
これからも人生の終わりまで
聴き続けます
彼女の歌声は元気をくれます。

番組はもちろん観させて頂きます
楽しみです。

姿を殆ど見せなかったし、まさに伝説の歌姫ですね。

受信料払ってないからテロップ付きでも見る!

謎めいた人やったね。
もう少しメディアにも出て欲しかった。
歌は自分で下手と言ってたけど、とても上手か
った。
ラストグッバイ、夏を待つセイルのように、好きや。

池江選手に負けないでを贈りたいですね。

ZARDの曲をよく聴いてた自分としたら彼女のような女性アーティストはもう出てこないだろうな

安室奈美恵さんの特番みたいにどうでもいいような話が多いのは嫌でしたね。

坂井さんと平成の終わりに何か関係がある?中途半端な発掘番組ではないことを祈る。

堀ちえみさんにも負けないでを贈りたいです!

BSか…
観れない…
受信料払ってるんだから地上波でやってくれ!

なんかこの間から急に歌番組で復活とか取り上げられ出したけど、遺族の誰かが復活ビジネスでも売り込んでるの?
これ亡くなった坂井泉水的にはどうなんだろうね。自分は死後に勝手に3D共演とかさせられるの嫌なほうだけど。

地上波だよ。お願いします!!

 

 

 

今年5月で13回忌になるんやな。
彼女の歌に何度、励まされたことか…

トラウマ級に理想の女性です

坂井さんは歌声も美しかった人ですが、とにかく何から何までめっちゃくちゃかわいい人でした
階段で転んで亡くなるというあまりにも悲しい最期でしたが、わたしも本当に大好きな人でした
亡くなって何十年も経ってもこうして特番組んでもらえてビーイング世代はみんな嬉しいと思います

BS?観れないよ(泣)

とっても素敵な人

ほんと永遠ですね

坂井泉水が亡くなって12年だが未だに人気は根強い!

平成最後の直前にこれは楽しみ

坂井泉水が亡くなったって実感がない。

まだまだこれからの人だったのに…

いつもそう いい番組はプレミアム

元々映像の露出が無かったから、死んだという実感が全く無いな。
ただアルバムを出さなくなったくらいの感覚。
ちあきなおみさんみたいな感じ。

今でも坂井さんのことは忘れません

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

坂井泉水 特番で未公開映像と作詞メモの真相がヤバい?その魅力の謎!のまとめ

ZARDのボーカル、坂井泉水さんの特番が放送されるということでした。

坂井さんが亡くなりもうすぐ13年になるのですね。

活躍されている頃は、あまりメディアで見れなかったので、その後次々と出てくる映像で、坂井さんがどんなにステキな人か分かりました。

今でもたくさんの人に愛されている坂井さんとその楽曲。

その秘蔵の映像や音源を、早く見たいですね。

 

 

コメントをどうぞ