スポンサーリンク

女王の教室 生徒役 現在の画像は?14年前の懐かしい子役画像も!

ニュース・事件

女王の教室 生徒役 現在が注目されています

女優の志田未来さんが出演したドラマ「女王の教室」から14年が経ちました。

成績で生徒を差別する悪魔のような鬼教師・阿久津真矢(天海祐希さん)と、彼女に立ち向かう小学6年生たちの奮闘と成長を描いた学園ドラマでした。

先生にしごかれる生徒を演じていた子役たちは、今どうなっているか、話題になっています。

 

スポンサーリンク

女王の教室 生徒役 現在の画像は?14年前の懐かしい子役画像も!

ドラマ「女王の教室」から14年。

女優の志田未来さんは数々のドラマや映画に出演していますが、昨年一般男性との結婚を発表しました。

伊藤沙莉さん、福田麻由子さん、梶原ひかりさんなど、たくさんの子役たちが、現在もドラマ・映画などで活躍しています。

「女王の教室」はインパクトのある、すごい学園ドラマでしたね。

今でも、あのドラマの内容を思い返す時があります。

そのくらい衝撃的なドラマ内容でした。

特に子役たちの演技が良かったのでしょうか。

あの教室の中で、しごかれ、成長していった生徒たちが、その後も活躍しているのを見ると嬉しいものですね。

志田さんがもう結婚される年というのはびっくりしましたが、あの頃はみんな本当に可愛らしい子どもでした。

 

面白いドラマは何度見てもいいものですね。

あの頃の出演者が出ていると、なぜかまた「女王の教室」を見たくなります。

14年も経ったので、みなさん立派な俳優・女優さんになっていますね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

女王の教室 生徒役 現在の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 女優の志田未来(25)が子役時代に出演し、注目されるきっかけになったドラマ「女王の教室」(2005)。あれから14年、同作で生徒役を務めたキャストたちの現在を紹介したい。

 同作は「家政婦のミタ」などの遊川和彦が脚本を手掛け、天海祐希が主演を務めたドラマ。成績で生徒を差別し、自分に逆らう者は徹底的にしごきのターゲットにする悪魔のような鬼教師・阿久津真矢(天海)と、彼女に立ち向かう小学6年生たちの奮闘と成長を描いた。TAKAHIRO加入前のEXILEが歌う主題歌「EXIT」に合わせて、天海らが踊るエンディングも印象的だった。

 周りに気を使いすぎるところがあるが、真っすぐな性格でクラスを一つにしようと闘う神田和美にふんしたのが当時12歳の志田。先日、現在放送中のドラマ「ハケン占い師アタル」で志田が演じる人物の名前が「女王の教室」と同じ“かんだかずみ”(漢字は一字違いの「神田和実」)であることが話題に。遊川からは「今回の役柄は『女王の教室』のときの志田さんの役の14年後のイメージだよ」と言われたという。プライベートでは昨年9月に一般男性との結婚を発表し、世間を驚かせた。

 和美と同じ塾に通う仲良しグループの一人、田中桃を演じた伊藤沙莉(さいり)は、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(2017)で米屋の娘・米子を演じて注目され、昨年はドラマ「隣の家族は青く見える」「この世界の片隅に」「獣になれない私たち」に出演するなど引っ張りだこ。トレードマークのハスキーボイスは子役時代から変わらない。

 クールで成績優秀だが、和美をかばって真矢に逆らったことから、目を付けられる進藤ひかる役の福田麻由子はその後、ドラマ「白夜行」「ちびまる子ちゃん」(2006)、映画『L change the WorLd』などで活躍。来月5日公開の映画『ラ』ではヒロインを演じているほか、2019年度後期の朝ドラ「スカーレット」では戸田恵梨香ふんする主人公の妹役に決まり、再び注目を浴びそうだ。

 伊藤沙莉と共に和美と同じ塾に通う仲良しグループの一人、佐藤恵里花を演じた梶原ひかりは、鬼才・園子温の映画『冷たい熱帯魚』(2010)で主人公の娘を演じ、同監督の『希望の国』(2012)や『新宿スワンII』(2017)にも出演している。『新宿スワンII』では、主人公たちと敵対する「横浜ウィザード」のメンバー“キルビル”を金髪姿で演じたほか、2015年の朝ドラ「まれ」には「能登体験ツアー」の参加者で、輪島塗の職人を目指すことになる岡野亜美役、映画『勝手にふるえてろ』(2017)には松岡茉優ふんするヒロインの同級生役で出演した。

 男性陣では、お調子者だが和美の良き理解者で親友となる真鍋由介役を務めた松川尚瑠輝(なるき)も、ドラマなどで見かけることは多い。「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(2016)では石原さとみ演じる主人公が配属される校閲部のメンバー、「ブラックペアン」(2018)では研修医の北島達也、「下町ロケット」(2018)では「佃製作所」技術開発部の佐伯文也を演じた。大ヒット公開中の映画『マスカレード・ホテル』にもベルボーイ役で出演していたが、気が付いただろうか。

 クラスメイトから“泥棒顔”といわれていたサッカー少年・山下健太役の西原信裕も、『ごくせん THE MOVIE』(2009)に生徒役で出演するなど俳優を続けてきた。最近は坂口健太郎が主演を務めたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(2018)の第8話に出演していたほか、「今日から俺は!!」(2018)の第8話に不良役で出ているのを見かけた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  女優の志田未来(25)が子役時代に出演したドラマ「女王の教室」(2005)から14年。
  •  成績で生徒を差別し、自分に逆らう者は徹底的にしごきのターゲットにする悪魔のような鬼教師・阿久津真矢(天海祐希)と、彼女に立ち向かう小学6年生たちの奮闘と成長を描いた。
  •  田中桃を演じた伊藤沙莉(さいり)は、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」、ドラマ「隣の家族は青く見える」「この世界の片隅に」「獣になれない私たち」に出演するなど引っ張りだこ。
  •  進藤ひかる役の福田麻由子は、ドラマ「白夜行」「ちびまる子ちゃん」(2006)、映画『L change the WorLd』、来月5日公開の映画『ラ』ではヒロインを演じ、2019年度後期の朝ドラ「スカーレット」では戸田恵梨香ふんする主人公の妹役。
  •  佐藤恵里花役の梶原ひかりは、鬼才・園子温の映画『冷たい熱帯魚』(2010)で主人公の娘を演じ、同監督の『希望の国』(2012)や『新宿スワンII』(2017)にも出演。
  •  真鍋由介役の松川尚瑠輝は、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(2016)、「ブラックペアン」(2018)、「下町ロケット」(2018)などに出演。

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

女王の教室 生徒役 現在の画像や動画は?

女王の教室 生徒役 現在の画像や動画を掲載しておきます。

 

志田さんや伊藤さんや福田さんは、本当にご活躍ですね。

演技も素晴らしくて、好感が持てる女優さんです。

他の生徒たちも、今でもたくさん出ているということですから、すごいドラマだったんですね。

スポンサーリンク

女王の教室 生徒役 現在にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

あれから14年かぁ。
今じゃ彼女も子役から素敵な女優さんになりましたね。
結婚もされ、ますますのご活躍が楽しみです。

最近再びマイブームなドラマ。
印象的な子役も多いけれど、何より天海祐希の演技力が凄すぎる。SP2本も含めて観ると尚良い。
まだの人は是非、レギュラー放送→SPで観てほしい。逆でも繋がるけれど。

学園ものドラマといえば自分的にはコレ。
再放送とかしてほしいんですが、規制とかかかりそうですよね…。

天海祐希さんの演技もさることながら、生徒役の皆さん本当に熱演で毎週夢中になりました。
第1話でマヤ先生が言ってたことがまさに現代の日本の問題になってるんですよね。いい子、いい教師、いい親ってなんだろうと子供ながらに考えてしまいました。
志田未来さん伊藤沙莉さんは本当に活躍めざましくて、子役時代から必死に頑張ってきたんだなと努力の跡が分かります。

このドラマに出てた子役の皆さんが現在も映画や舞台で活躍されてるのを見ると変にゴリ押しとか事務所の力とかを感じず、本人力を感じるので好感度高いです。

こういうのを見たらスゴいメンツだったんだなと改めて思うね。

志田未来はこれがキッカケになるんだろうけど私には「14歳の母」がやはり印象がある。

それが今や人妻だもんなぁ。

私も随分年を取ったと思いましたよ。

女王の教室を最近一気に見ました。当時はショッキングな内容が色々問題になりましたが改めて見てみると子供の成長や教育という面でドラマとして素晴らしい内容でした。

主演の志田未来さんはその後活躍しましたが伊藤さんはじめテレビで見かけると月日の流れや成長に14年の歳月を感じます。

女王の教室、同窓会的な作品があれば見たいなあ。

両端の方も活躍していると思うけど、やっぱり志田未来さんが一番活躍しているし可愛い。
天海祐希さん演じる教師の「いい加減目覚めなさい」声のトーンが低くて怖かったけど、これも生徒の事を思って言っていたと思ったら納得のセリフ。

夢中になってた神ドラマでした。
あれから14時かぁ。
志田未来はすごくキレイになりましたね。
そしえ14年経っても天海祐希が変わらないのがすげえわ。

個性強かった子とかは、大きくなってもその個性が活かされていて思い出すことってあるけど、意外となるきくんはわからないんだよな。
書かれていた女の子3人はよくみるよね。
特に躍進したのはさいりさんだと思う。バイプレーヤーとしていい味だしたますよね。

「女王の教室」14年経つんですね。
自分が観てきたドラマの中で印象に残った
作品の一つになりました。

先生のあんまりな仕打ちに(ただそれだけ
ならすぐに観るの辞めていますが)
ただそれだけじゃない!と確信を持って
観続け、先生の意図が見えた時には涙が
溢れて止まらなかった。

また、演者さん達。天海さんはじめ、
当時の子役さん達の演技にも引き込まれ、
ストーリーと相まって息を吸うのも忘れる
位に観(魅)入ってました。

けもなれ観た時も「あ!女王の教室の子だ!」と直に思いました。

このドラマが始まった時にえらい攻めたドラマが始まったな~って思って見てた。

最初の頃はクレームが結構あったみたいだけど、回を重ねるごとに真相が分かってくると、クレームも減って視聴率も上がったらしいね。

SPドラマでは真矢がどうして支配的な授業をするようになったかが描かれてるけど、印象的だったのが最初のSPでは真っ白なスーツを着て、希望と理想に燃える真矢だったのが、2本目のSPではグレーのスーツになり、理想と現実のギャップに悩み、最後はまるで喪服のような真っ黒なスーツに袖を通す姿が印象的だった。

最近のドラマでいうと、3年A組が似たような感じかな?

あのドラマのエンディングで天海さん笑顔でダンスしてましたよね。
役柄と随分違うからあの役でのイメージ悪化を懸念してのことかなと勝手に思いながらキレキレダンス見てました。

女王の教室って14年も前の作品だったのか!?

天海祐希の外見が今も昔も全く変わらないんで
最近の作品かと錯覚するわ。

子役は大きくなってるけど
天海祐希が年取ってないなー。
そっちにびっくりした。女王っていうより魔女だー。

 

 

 

なんたかんだ凄いのは14年も経ってるのに
いまだ売れ続けて主役がはれる天海祐希だと思う
見た目があまり変わってないのも凄い

個人的には、教師モノドラマNo.1です。

スーパー教師黒マヤになる前の、時系列的に本編の過去を取り上げたスペシャル版(白マヤ、グレーマヤ)の方がよりリアリティーがあるように感じました。弱いものイジメをするガキに説教する時に、知らず知らず台詞を真似ていました。

福田麻由子さんは子役の時から既に女優だったと思う。
ドラマ版の白夜行でも、この年齢の子にこれほどの陰が醸し出せるのかと驚いた。
成長して綾瀬はるかさんになったときは、その陰が跡形もなく吹き飛んでたのにも驚いたけど(笑)。
器の差って怖い。

今3年A組が話題になってるけど、
当時は女王の教室がけっこうとりあげられてたの覚えてる
序盤は理由もわからず先生にいじめられるような描写が多くて視聴者(保護者)から苦情が出たりとか…

でもフタを開けてみると、自分をとことん悪者にしても生徒を守ろうとする先生だったってところが3年A組と通ずるとこあるなぁと思いながら見てました

女王の教室で印象的なのは天海祐希
本当に冷たい人なのかと思わせるぐらいの演技力で似合ってた。

エンディングで天海祐希が
ダイナミックに踊るのが印象的だった
役と全く違う、明るく元気な感じが
過去に何かあって厳しい先生になったな!と思いながら見てました。

もてはやされる演技ではなく、しっかりとセリフに気持ちがはいっている女優さんたちですね。
主演ではなくても演技ができる方々はずっと活躍されてますね。
今後が楽しみです。

女王の教室、当時にしては凄いドラマだったと思う。今のドラマは視聴率狙いとか過ぎて嫌いだけどあのドラマは凄かった

活躍している人が多いけど、今もトップを行くのは天海祐希さんかなと思う。

福田さんは結構、影のある役が
多くそれも合ってる演技力だと思う
皆さん地道に頑張ってますね

『女王の教室』で、夏帆さんを知り、彼女のファンになりました。
ドラマ放送当時、彼女のような姉がいたら…と思いを馳せていました。

志田 未来さんの演技も上手く、真矢に冷たい視線を浴びせられた時や、吃驚した時の表情が今でも好きで、DVDを買い、時々観ています。

福田麻由子は、女王の教室の前年の「ラストプレゼント」での天海祐希の娘役で初めて見たが、涙、涙、涙。
この子は天才だと思った。大女優になると思った。

秋からの朝ドラを楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

女王の教室 生徒役 現在の画像は?14年前の懐かしい子役画像も!のまとめ

ドラマ「女王の教室」から14年。

女優の志田未来さん、伊藤沙莉さん、福田麻由子さん、梶原ひかりさんなど、たくさんの子役たちが、現在もドラマ・映画などで活躍しています。

「女王の教室」で天海さんにしごかれ、いじめられていた生徒たちですが、今や立派な大人になっているようですね。

あの教室があったからこそかも知れません。

これからも、あの教室で成長した生徒たちの活躍に注目していきたいですね。

 

 

 

コメントをどうぞ