スポンサーリンク

斎藤佑樹 アドバイスの理由は?「疲れるから休むところは休んで」

ニュース・事件

斎藤佑樹 アドバイスが注目されています

ロッテとのオープン戦が雨天中止となった7日、日本ハムドラフト1位の吉田輝星投手が、斎藤投手からアドバイスを受けました。

室内での練習中の時、「けっこう疲れるから、しっかり休むところは休んで。大変だと思うけど頑張って」という助言だったそうです。

斎藤投手からのアドバイスが話題を呼んでいます。

 

スポンサーリンク

斎藤佑樹 アドバイスの理由は?「疲れるから休むところは休んで」

日本ハムドラフト1位吉田輝星投手が、斎藤投手からアドバイスを受けたそうです。

7日、室内での練習中の時のことです。

斎藤投手は「けっこう疲れるから、しっかり休むところは休んで。大変だと思うけど頑張って」と励ましました。

早いもので、斎藤投手も、もう30歳なのですね。

同じ甲子園で注目された投手同士、斎藤選手にも思うところがあるのでしょうね。

斎藤投手は酷使してケガもしていますから、吉田投手には焦らず大事にいって欲しいということでしょう。

スタートに立ったばかりの吉田投手も、プロの厳しい世界で焦りもあるでしょうが、じっくり成長していってほしいものです。

吉田投手には、特に肩を壊さずに、やってほしいです。

12日の対外試合、楽しみですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

またこの季節が来てしまった。。💦 僕のロッカーの横は斎藤佑樹さん。。 普段温厚で爽やかな先輩が1年に1度だけ声を荒げる時がある。。… それは僕は散らかすのが得意だ笑笑 家はキレイだがロッカーは…… 毎回怒られる。。 人目をはばからず怒られる。。 そんなときはいつも決まってヒチョリさんのこの本を読みます^_^‼︎‼︎ 『気にしない』 … … … そしてまた怒られる。。 おそらく15日の朝には…… なんやかんやそんな佑樹さんが大好きです‼︎笑😊 楽しみな15日になりそうです笑☺️笑 #斎藤佑樹 #ロッカー #爽やか #怒る #気にしない #それでも大好きな先輩です

Kenshi Sugiyaさん(@kenshi.02)がシェアした投稿 –

今日のロッテとのオープン戦は残念でしたが、また次回の12日が楽しみです。

先日卒業したばかりの吉田選手ですが、プロでますます応援していきたいと思います。

すでにたくさんのファンが応援しに行っているようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

斎藤佑樹 アドバイスの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

日本ハムドラフト1位吉田輝星投手(18=金足農)が、斎藤からアドバイスを受けた。ロッテとのオープン戦が雨天中止となった7日、室内での練習中に談笑。先輩から「けっこう疲れるから、しっかり休むところは休んで。大変だと思うけど頑張って」と励まされた。

ブルペンで41球を投げ「球の強さはすごくよかった。直球だけは実戦で通用するように」と12日の対外試合(教育リーグ楽天戦、鎌ケ谷)を見据えた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  日本ハムドラフト1位吉田輝星投手(18=金足農)が、斎藤からアドバイスを受けた。
  •  ロッテとのオープン戦が雨天中止となった7日、室内での練習中。
  •  「けっこう疲れるから、しっかり休むところは休んで。大変だと思うけど頑張って」と励まされた。
  •  ブルペンで41球を投げ、12日の対外試合(教育リーグ楽天戦、鎌ケ谷)を見据えた。

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

斎藤佑樹 アドバイスの画像や動画は?

斎藤佑樹 アドバイスの画像や動画を掲載しておきます。

斎藤投手も吉田投手も、日本中がときめいた甲子園のプリンスですから、一緒に活躍してほしいです。

二人が切磋琢磨して日ハムを引っ張っていってくれるのを楽しみにしています。

これからの日ハムは注目ですね。

スポンサーリンク

斎藤佑樹 アドバイスにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

高校は良いとしても斎藤は大学で特に酷使されたからね。

吉田は大学へ行かなくて良かったと思います。大事に育てて欲しいですね。

憧れの先輩と切磋琢磨して頑張って欲しいですね。参考になる部分は多いだろうし

斎藤が言うと説得力あるな
とにかく、はやる気持ちを抑えて焦らずじっくりよ

そうだね、吉田も高校で頑張り過ぎてるから、肩壊したら元も子もない、焦らずに。
斎藤は今年がターニングポイントでしょう、悔いのないように・・
どちらも期待しています。頑張れ!

明後日が楽しみ。

高校大学での酷使で故障を起こした
斎藤にとって他人事じゃないんだろうなあ

ま、成功した人の意見聞きたいやろし。

自分と同じ苦労かけたくない助言なんだろうな。

何かドラマがあるよね。人を惹きつける。

”激励”ではないような・・・(笑)

でも、吉田クンにとってハンカチが先輩に居てくれるのは、いろいろな意味でありがたいことじゃないのかな。
同じ甲子園アイドルだし、何だか姿かたちも似ているし・・・
言葉悪いけど、利用できるだけ利用して、いろいろなことを見聞きしたらいいと思う。

ファームでは相変わらず良い先輩してるなぁ
ハムだと30歳でも半分ベテランだし自然と話すのは後輩になるんだけど

佑ちゃん、ナイスアドバイス!ありがとう。

 

 

 

 

アスリートにとって休むことも大切な仕事ですね。

休むところは休んでって・・・。反面教師って事で。

夏の甲子園での球数、最多斎藤投手948球、2位吉田投手881球

吉田くんを気にかけてくれてるのかな

プロ野球選手に限らず、アスリートは休むのも仕事のうちの一つである。

規則正しい生活を送り、故障を限りなく少なくし、身体を鍛え技術力を上げる。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

斎藤佑樹 アドバイスの理由は?「疲れるから休むところは休んで」のまとめ

日本ハム吉田輝星投手が、斎藤投手からアドバイスを受けたそうです。

「けっこう疲れるから、しっかり休むところは休んで。大変だと思うけど頑張って」と励ましました。

卒業して間もない吉田投手を気遣っていたのかも知れませんね。

甲子園のアイドル、プロに入りたてはどこに行ってもファンが追いかけてくるし、忙しいでしょうね。

斎藤投手はそんな吉田投手の気持ちが分かっているのかも、と思いました。

 

 

 

コメントをどうぞ