スポンサーリンク

池田泰章 顔画像や動機は?「mihimaruGT」ボーカル元夫、900万円詐取で逮捕

ニュース・事件

出資金の名目などで金をだまし取った疑いで、実業家の男を4度目の逮捕しました。

警視庁に再逮捕された池田泰章容疑者(47)は、2014年から2016年にかけて、

東京都内の会社社長(60代)に、実体のない通販会社への出資金を募ったり、

「仕事で印刷代が必要なので、金を貸してほしい」などとうそを言ったりして、

あわせておよそ900万円をだまし取った疑いが持たれています。

スポンサーリンク

池田泰章 顔画像や動機は?「mihimaruGT」ボーカル元夫、900万円詐取で逮捕

報道されている情報から、簡単に池田泰章容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:池田泰章
  • 年齢:47歳
  • 住所:不明
  • 職業:経営コンサルティング会社社長

池田泰章容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

池田容疑者は音楽ユニット『mihimaru GT』のボーカルを務めるhirokoさんの元夫で

2018年12月、福島県に住む歯科医師から300万円をだまし取った疑いで逮捕されていました。

テレビ局関係者によりますと、2005年や2006年にテレビ東京などで

懸賞伝説』という番組の1社スポンサーをしていました。

ところが、番組は最終回の告知をすることもなく、突然終了。

この時、代理店にも下請けにもギャラを

すべて支払うことなく逃げて、問題になっていたそうです。

池田容疑者は今回で4度目の逮捕。

罪悪感が薄く、金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

池田泰章 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

出資金の名目などで金をだまし取った疑いで、実業家の男を4度目の逮捕。

警視庁に再逮捕された池田泰章容疑者(47)は、2014年から2016年にかけて、東京都内の会社社長(60代)に、実体のない通販会社への出資金を募ったり、「仕事で印刷代が必要なので、金を貸してほしい」などとうそを言ったりして、あわせておよそ900万円をだまし取った疑いが持たれている。

池田容疑者は、音楽ユニット「mihimaruGT」のhirokoさんの元夫で、被害者を著名人に会わせるなどして信用させる手口で、これまでに4億円以上をだまし取ったとみられている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

池田泰章 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都内です。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

池田泰章 逮捕の事件について

出資金の名目などで金をだまし取った疑いで逮捕された池田泰章容疑者。

被害者の方や関係者の方は池田容疑者に騙されていたのではないかと

とても不安に思われているのではないでしょうか。

池田容疑者には自身の犯したことを確と心に刻み、

2度とこのような犯行に及ばないように悔い、反省してほしいと強く願いますが

池田容疑者は今回で4度目の逮捕ということもあり、信じ難いです。

池田容疑者に何か話を持ちかけられた方は気を付ける必要があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

池田泰章 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●詐欺師はある程度人間的魅力があるからできる。

 

●hirokoからしたら名前使われて気分下々↓↓だな

 

●気分上々にはならないね。

 

●hirokoは離婚したの?
捕まったのニュースは流れてましたが それ以後は今まで報告が無いから。
4億も1人で バックに何か有るのかなぁ?

 

●結婚は肩書きや収入だけでなく、よく人を見ないとね。
一生が台無しになってしまう。

 

●投資詐欺は再犯率が高いので、
1度痛い目あったほうがいいよ
妻が有名人という事で、妻は踏んだり蹴ったりかもしれないが、被害者は弁償はしてもらえそうだから良かったかもね。

 

●経営コンサルタントの9割は悪いやつだと思うよ。

 

●子供の為に決別したほうがイイと思う。今でさえmihimaruGTボーカル夫って言われるくらいだから、どうせ別れても、池田泰章に何かあれば、mihimaruGTボーカル元夫って言われる。言われ続けるかもしれないけど、子供と今後の人生を考えたら、別れているほうが精神的に少しでも幸せを感じれると思うけど。

 

 

 

コメントをどうぞ