金井塚貴 逮捕 埼玉県上尾市のゴルフ場施設放火 顔画像やfacebookは?

やはり放火だったんですね。。。

埼玉県上尾市のゴルフ場の施設などに火を付けたとして44歳の男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は金井塚貴(かないづか たかし)容疑者。

先月、市内のゴルフ場にあるキャディーハウスなどにライターで火を付けた疑いです。

周辺では10件以上、不審火が相次いでいて、警察が関連を調べているとのことです。

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

 

 

金井塚たかし 逮捕! 放火事件の詳細は?

2017年11月24日、埼玉県上尾市でゴルフ場の施設などに火を付けたとして44歳の男が逮捕されました。

放火したのは金井塚貴容疑者。44歳。

先月21日深夜、市内のゴルフ場にあるキャディーハウスなどにライターで火を付けた疑いです。

埼玉県上尾市周辺では先月の10月から10件以上、不審火が相次いでいて、警察が連続不審火の可能性を視野に関連を調べていました。

調べに対し、金井塚容疑者は

「気晴らしにやった」

「火を付けたことは間違いない」

と容疑を認めているということ。

金井塚容疑者は一連の不審火の事件について一部について犯行をほのめかしているということで、警察が関連を調べているとのことです。

これまで、関連しているとみられる不審火の内容としては、

埼玉県上尾市内で民家や自転車などが燃える火災が相次ぎました。

内容は以下に記していきます。

市立大石中学校で校内に貼られたポスターが燃やされる事件。

2017年10月14日午前3時40分頃、上尾市中妻の「市立大石中学校」の北側校舎2階の廊下に掲示されていた教材用のポスターが燃える不審火が発生しました。

これは警備会社から消防に通報があり発覚したものです。

現場が校内で、ポスターが燃えたのが午前4時前と深夜であったこともあり、校内に職員や生徒はおらず、警察は放火事件の可能性があるとみられていました。

上尾市井戸木で木造2階建て民家が全焼

2017年10月19日午前2時頃、上尾市井戸木の木造2階建て住宅で火事があり、消防が出動し消火活動にあたりました。

火は約3時間後にほぼ消し止められました。

火災現場の木造住宅には夫婦2人が住んでおり、自力で避難しましたが、住宅は全焼。

50代の妻が軽傷を負ったということです。

上尾市泉台の工場で火事

2017年10月19日午前0時頃、前述した住宅火災が起きる約2時間前に上尾市泉台のプラスチック加工工場で火事がありました。

燃えたのはゴミ袋(廃材)などとのことです。

その他、上尾市の火事

その他にも2軒の民家の敷地で自転車3台や三輪車などが燃える被害が確認されています。

こちらも、2017年10月19日に起きたもの。

19日には約3時間半の間に半径350メートルの範囲で不審火が4件相次ぎました。

ほかにも同市内の4カ所で、止めてある自転車などが燃える火災が確認されています。

これらの火災は直径約1・5キロ圏内で発生したとのことです。

金井塚たかし 逮捕! プロフィールや顔画像は?

現在公開されている逮捕された金井塚貴容疑者のプロフィールは以下のようです。

  • 名前:金井塚貴(かないづかたかし)
  • 年齢:44歳
  • 職業:無職
  • 身長:不明
  • 出身地:不明

金井塚という苗字は珍しいですね。本当に本名でしょうか?

『金井塚貴』というワードでFacebookを検索したところ、アカウントはありませんでした。

顔画像は現在は公開されていませんが、

警察は連続放火犯の可能性があるとみて捜査しているため、今後報道されるかもしれません。

報道され次第、公開したいと思います。

金井塚たかし 逮捕! 現場のゴルフ場はどこ?

金井塚貴容疑者が犯行を行ったゴルフ場がどこなのでしょうか?

埼玉県上尾市には2つのゴルフ場がありますが、Twitterによると、『大宮ゴルフコース』で10月に火事があったようです。おそらくそこが現場かと思われます。

GoogleMapではこのあたりですね。

金井塚たかし 逮捕! ネットの反応は?

放火犯が逮捕されたと聞いて、上尾市の方々からは安堵した声がTwitterに上がっています。

そりゃそうですよね。夜中に不審火が相次いでいると聞いたら安心して寝れません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加