ニュース・事件

石原信明 顔画像や動機は?女性に覚醒剤を多量摂取させ殺害か

知人の女性に、覚醒剤を多量に摂取させ殺害した疑いで、会社役員の男が逮捕されました。

会社役員の石原信明容疑者(69)は、2018年7月、東京・渋谷区の自宅で、

知人の五十嵐友理さん(当時28)に、多量の覚醒剤を摂取させ、殺害した疑いが持たれています。

石原信明 顔画像や動機は?女性に覚醒剤を多量摂取させ殺害か

報道されている情報から、簡単に石原信明容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:石原信明
  • 年齢:69歳
  • 住所:東京都渋谷区神泉町
  • 職業:不動産会社役員

石原信明容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

石原容疑者は五十嵐さんについて

「2、3年ほど前に会員制の交際クラブで知り合い、4回ほど会った」

と供述しているということです。警視庁によりますと、

石原容疑者の自宅の防犯カメラには事件当日、

2人が入っていく様子が写っていたということです。

そして翌朝、石原容疑者は五十嵐さんが動かなくなったと119番通報し、

駆け付けた救急隊が寝室のベッドに横たわっていた五十嵐さんの死亡を確認しました。

司法解剖の結果、五十嵐さんの遺体からは

致死量を大幅に上回る濃度の覚醒剤の成分が検出されました。

調べに対し石原容疑者は「覚醒剤を被害者に摂取させたことは事実ではない」

と容疑を否認していますが、捜査1課は、石原容疑者が死に至る危険性を認識しながら、

五十嵐さんに多量の覚醒剤を摂取させたとみており、逮捕に踏み切ったということです。

五十嵐さんに対して怒りや恨みを抱いていたため殺害。薬物を摂取させているうちに

歯止めが効かなくなり、多量摂取させたのではないかと考えられます。

 

 

 

 

 

石原信明 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

東京・渋谷区に住む69歳の不動産会社役員の男が去年7月、自宅で28歳の女性に多量の覚醒剤を摂取させ殺害したとして、警視庁に逮捕されました。

 殺人などの疑いで逮捕されたのは、渋谷区の不動産会社役員・石原信明容疑者(69)です。石原容疑者は去年7月22日、自宅で板橋区の無職・五十嵐友理さん(当時28)に多量の覚醒剤を摂取させ、急性覚醒剤中毒で殺害した疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、2人は2、3年前に知り合い、当時、部屋で一緒に酒を飲んでいたとみられています。五十嵐さんは全裸で倒れていて、体からは致死量を超える多量の覚醒剤の成分が検出されたということです。

取り調べに対し、石原容疑者は「事実ではない」と容疑を否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

石原信明 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都渋谷区神泉町です。

 

 

 

 

 

 

石原信明 逮捕の事件について

自宅で知人女性に多量の覚せい剤を摂取させ殺害したとして逮捕された石原信明容疑者。

五十嵐さんの夫は、

「(事件当日は)知人と会ってくるという話で、お仕事の紹介のお話もしてくれるみたいという話で(出かけた)、気持ちのやり場がないですね」

とコメントされており、何事もなく五十嵐さんの帰りを待たれていたのでしょう。

五十嵐さんやご遺族のお気持ちを考えると無念でなりません。

石原容疑者には自身が犯したことをしっかりと悔い、反省してほしいですね。

そしてどのような経緯があって五十嵐さんが殺害されてしまうこととなったのか、

覚醒剤はどのような入手経路で入手されたものなのかなど、

早急に明らかになることを願っています。

 

 

 

 

 

石原信明 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●交際クラブって事自体、普通の考えを持っている女性は登録しないでしょう。
お金目当てだったり、いい思いをしようとした結果がこれ。
もっと自分を大切にしてほしい。
今のマスコミは全て公開するのだから、殺害された女性の家族も、交際クラブで知り合った男性から殺害された。って事を世間に知られたんだから、家族もたまったもんじゃないはず。

 

●押尾先生と同じ話しなのか

 

●この被害者、結婚してたのね。
夫がインタビューに応えてた。

 

●ドンファン事件に似てるか、援交に旦那も黙認ぽいし

 

●妻が知らないところで会員制交流クラブに登録とか旦那はいろんな意味でショックだね。

 

●キメセク仲間か?
会社役員とあるけど、暴力団関係の会社じゃないのか?

 

●夫は「最高にいい妻だった」と話していたけど、本当にいい妻は覚醒剤を盛られ全裸で死体で見つかったりしません。

 

●こんなおっさんとどんな繋がりでって思ったら交際クラブなのね
納得だけどやっぱりこういうのは危険を孕んでるなぁ