スポンサーリンク

小池知事 陳謝が波紋!表彰式の態度に批判続出の真相がヤバい?

ニュース・事件

小池知事 陳謝が注目されています

3日に行われた東京マラソンにおいて、表彰式に出席した際の小池百合子知事の態度をめぐり、インターネット上で反響を呼びました。

小池知事は表彰式に臨んだ際、着用していたブルゾンのポケットに両手を入れたまま立っていました。

今日はとても寒い日で、雨も降り、ランナーも大変だったことでしょう。

それだけに、小池知事の態度が余計残念に映ってしまいました。

 

スポンサーリンク

小池知事 陳謝が波紋!表彰式の態度に批判続出の真相がヤバい?

東京マラソンの表彰式で、小池百合子知事が着用していたブルゾンのポケットに両手を入れたまま立っていたことで、ネットで反響を呼びました。

雨の中の表彰式だったが、傘も関係者にさしてもらっていました。

表彰式後、この点について記者に指摘された小池知事は、「すみません。失礼いたしました」と、陳謝しました。

テレビの放送を見ていた人は、驚いてSNSに書き込んだようですね。

ランナーは傘もないのに、なぜ?などみんな疑問に思ったようです。

 

せっかくの東京マラソンが、小池知事の態度が話題ばかりになってしまって、残念ですね。

選手にも雨がかからないように配慮できたら良かったですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

小池知事 陳謝の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

3日に行われた東京マラソンにおいて、表彰式に出席した際の小池百合子知事の態度をめぐり、インターネット上で波紋が広がった。

小池氏は表彰式に臨んだ際、着用していたブルゾンのポケットに両手を入れたまま立っていた。雨の中の表彰式だったが、傘も関係者にさしてもらっていた。

この様子がテレビにも映ったこともあり、ネット上では、「それはダメでしょ」「(表彰されるランナーに)失礼極まりない」など、小池氏の対応を疑問視する声が上がった。

表彰式後、この点について記者に指摘された小池氏は、「すみません。失礼いたしました」と、陳謝した。

この日の東京は、マラソンのスタート前から雨が降っており、終日肌寒さが続いた。気象庁のデータでは、午後1時の気温も6・0度しかなく、3月にもかかわらず真冬のような寒さだった。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  3日に行われた東京マラソンにおいて、表彰式に出席した際の小池百合子知事の態度をめぐり、インターネット上で波紋。
  •  小池氏は表彰式に臨んだ際、着用していたブルゾンのポケットに両手を入れたまま立っていた。
  •  雨の中の表彰式だったが、傘も関係者にさしてもらっていた。
  •  表彰式後、この点について記者に指摘された小池氏は、「すみません。失礼いたしました」と、陳謝。

のようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 2019年3月3日に行われた、2020年東京五輪マラソン代表を決める東京マラソンの表彰式で小池百合子東京都知事(66)が見せた態度が物議を醸している。 . 小池都知事は東京都庁前のスタートで号砲を鳴らした後、東京駅の丸の内口側にあるゴール地点へと移動し、表彰式でプレゼンターを務めた。 ところが舞台上で優勝したビルハヌ・レゲセ(エチオピア)にメダルを掛けた後、後方に控えると両手を上着のポケットに突っ込んで待機。 月桂冠やトロフィーが授与される場面では拍手を送ったが、拍手を終えると再び両手をポケットに入れた。 また、レゲセは雨ざらしで立たされていた一方、小池都知事らプレゼンターは後方で傘をさしてもらっていた。 . この日の東京は朝から雨が降り続き、ゴール時の付近の気温は6度。 東京マラソンとしては9年ぶりの雨天で真冬並みの寒さに見舞われ、低体温症で途中棄権するランナーが続出した。 . スタート前には自身のツイッターで、 「いよいよ東京マラソンの号砲を鳴らします! あいにくの雨となりましたが、いい記録が出ますように。3万8千人のランナーの皆さん、頑張ってください!」と記して選手にエールを送っていた小池都知事。 ポケットに手を入れる行為は日本では不遜な態度ととらえられることが多いだけに、来年に迫った東京五輪のホストシティーの首長として、適正が問われる事態になりそうだ。 . . #小池都知事の東京マラソンでの態度が物議 #表彰式でポケットに手 #2020年東京五輪マラソン代表選考会 #2019年東京マラソン #東京メトロスポーツスペシャル #東京マラソン #東京マラソン表彰式 #小池百合子東京都知事 #小池都知事 #小池百合子 #ポケットに手を入れる行為は日本では不遜な態度 #不遜な態度 #傲岸不遜 #尊大不遜 #ホストシティーの首長としての適正が訪われる事態 #この日の気温は真冬並みの6度 #低体温症で棄権するランナーも #致し方ないが公の場では謹むべきである #スポニチアネックス #スポーツニッポン #2019年3月3日 #スポーツ #マラソン #選考会 #オリンピック #東京五輪 #政治 #批判 #態度 #物議

天吉sasさん(@sas.tenkichi)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

小池知事 陳謝の画像や動画は?

小池知事 陳謝の画像や動画を掲載しておきます。

雨も降る寒い一日で、マラソンランナーは大変だったと思います。

走った後、震えていた人もいたようですね。

表彰式も、寒かったことでしょう。

スポンサーリンク

小池知事 陳謝にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

小学校の時廊下をポケットに手を入れて
歩くと
怒られた
まして表彰式ではみっともない

注意する人も1人も居なかったのか

裸の王様だな

授与式だから傘を持たせるのはいいとしてもポケットに突っ込んだ姿は印象悪いだろうね。
まあそれより中央大の堀尾選手が、防寒のアルミシートみたいなのを羽織ながら震えてるのを見てMGCの授与式より選手の体調優先じゃないの?と思った。

寒ければ、ポケットに手をつ込むでしょう。その姿がテレビに映っていました、確かに、少し違和感が有りましたけど?手袋位用意して置くべきでしたね。

私はポケットより、ゴールテープを着物姿で傘なしで待ってる女性や、表彰者は他人に傘をさしてもらっているのに、優勝者に傘をさしてあげないことに驚きました。
アスリートファーストなはずなのに

寒いから気持ちは分かるけど、注目される立場であることは理解しておかないといけない。
今は何とか足元をすくおうと鵜の目鷹の目で見られてるんだから。

本人にすれば悪気はないのだろうが、脇が甘いね。
政治活動も同じです。

 

 

寒かったんだろうけど、そんな態度を取ったらどんな反応があるかすら想像できないのは政治家として致命的。

厚手の手袋用意していなかったスタッフが今頃叱られていると思うと。。。

態度が悪く見えてしまう。
何をやっても悪く捉えられてしまうのは、
日頃の行いが悪いのもある。
印象がいい人は「寒かったからね~。」って
フォローが多いと思う。

ポケットに両手を入れたまま立っていた事も問題だが。
傘を関係者にさしてもらっていたことの方が
もっと問題だと思う。

雨の中、天皇陛下、皇后陛下は自分で傘をさされ
決して傘をさしてもらう様なこてはなされません。

日本の政治家、組織、企業の役員は天皇陛下、皇后陛下
を見習って頂きたい!!!

選手は、走り終わったままの格好で傘も指してない場所で立たされてたのに
都知事は、傘を指してもらった上に、ポケットに手を突っ込んだまま。
すごい態度だなって思ったけど、やっぱり批判があったのね。

フルマラソンを完走して、寒さでブルブル震えている選手をねぎらう気持ちがあれば、ああいう態度は出てこないはず。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

小池知事 陳謝が波紋!表彰式の態度に批判続出の真相がヤバい?のまとめ

東京マラソンの表彰式で、小池百合子知事が着用していたブルゾンのポケットに両手を入れたまま立っていたことで、ネットで反響を呼びました。

傘も関係者にさしてもらい、視聴者は疑問に思ったようです。

後で小池知事は、陳謝したそうですが、残念なことになってしまいましたね。

大変だったランナーをねぎらう態度ではなかったと、批判が出てしまいました。

 

 

 

コメントをどうぞ