ニュース・事件

梅比良殊一 顔画像や動機は?豊中や芦屋など高級住宅街を狙い、空き巣

大阪府豊中市の高級住宅街などで空き巣を繰り返したとして、

71歳の男が逮捕・起訴されました。

無職の梅比良殊一被告(71)は、去年3月、

大阪府豊中市のマンションに侵入し、現金約2万円と腕時計4本を盗んだとして

逮捕され、その後、起訴されました。

梅比良殊一 顔画像や動機は?豊中や芦屋など高級住宅街を狙い、空き巣

報道されている情報から、簡単に梅比良殊一容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:梅比良殊一
  • 年齢:71歳
  • 住所:西宮市
  • 職業:無職

梅比良殊一容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

警察によりますと梅比良被告は、

梅比良被告は豊中市や兵庫県芦屋市などの高級住宅街にある家を狙い、

リビングの窓をドライバーで割って侵入する手口で

現金や腕時計などを盗んでいたということです。

捜査員の間では「梅ちゃん」と呼ばれて警戒されていました。

盗んだものは買い取り店に売却していて、

被害額は10件で約5200万円とみられています。

梅比良被告は「得た金は、生活費に充てていた」と話しており、

金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

 

 

 

 

 

梅比良殊一 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

兵庫県や大阪府などの高級住宅街を狙って空き巣を繰り返していたとして、71歳の男が逮捕・起訴されました。
被害総額は5千万円以上にのぼるとみられます。

西宮市の無職・梅比良殊一被告(71)は、豊中市のマンションなど3軒に侵入し現金や腕時計など30点およそ1060万円相当を盗んだ罪に問われています。

梅比良被告は、大阪や兵庫などの高級住宅街を狙いドライバーで窓ガラスを割る手口で空き巣を繰り返していたとみられ、捜査員の間で「梅ちゃん」と呼ばれて警戒されていました。

梅比良被告は去年3月からの8ヵ月間で高級住宅街のマンションや一軒家全部で10軒に侵入し、被害総額はおよそ5200万円にのぼるということです。

梅比良被告は盗んだ金は生活費などに使っていたなどと容疑を認めています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

梅比良殊一 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

大阪府豊中市の高級住宅街などです。

 

 

 

 

 

 

梅比良殊一 逮捕の事件について

大阪府豊中市の高級住宅街などで空き巣を繰り返したとして、

逮捕・起訴された梅比良殊一被告。

梅比良被告の逮捕、起訴に被害者の方々は怒り冷めやらぬこととは思いますが

この一報に一安心されているのではないでしょうか。

梅比良被告による被害総額はおよそ5200万円と高額で、

余罪が多くあるのではないかと考えられます。

梅比良被告には自身が犯した罪をしっかりと悔い、反省し、

2度と空き巣を繰り返さないようにしてほしいですね。

 

 

 

 

 

梅比良殊一 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●これは余罪が沢山ありそう。

 

●どうせまたやる。世に放たないでほしい。

 

●生活費で5200万!??
まぁ10件がどの程度のスパンで行われてたのかはわからんけど、普通に浪費…遊興費といったトコじゃないんか!??

 

●特殊なものや名前の刻印があったりしたら
故買品
持ち込む前に
盗む前に

 

●刑務所が老人ホーム化している所もあるそう

 

●71歳で空き巣
その才能を他で生かして欲しかった

 

●去年3月からの犯行と言うことは出所して直ぐって事だろうね・・

 

●めっちゃ元気やん。
その才能最期まで違うところで活かしてよ