スポンサーリンク

スタバ高級店 1杯1200円に驚愕!中目黒にワンダーランド?

ニュース・事件

スタバ高級店 1杯1200円が注目されています

スターバックスコーヒージャパンは28日、焙煎所を併設した高級店「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」を東京・中目黒にオープンします。

ウイスキーだるで寝かせた豆を使った「バレルエイジド コールド ブリュー」(税抜き1200円)など特徴ある100種類以上の飲料をそろえています。

一度は行ってみたいスタバですね。

スポンサーリンク

スタバ高級店 1杯1200円に驚愕!中目黒にワンダーランド?

スターバックスコーヒージャパンは28日、焙煎所を併設した高級店「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」を東京・中目黒にオープンします。

お茶や、カクテルも楽しめるスタバです。

「バレルエイジド コールド ブリュー」(税抜き1200円)が話題になっています。

外観を見ても、一度は行ってみたいですね!

1杯1200円も、体験してみたいものですね。

 

桜の名所の目黒川に面しており、店内には桜の装飾も施され、日本の文化が感じられるそうです。

内装も見ものもようです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スタバ高級店 1杯1200円の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 スターバックスコーヒージャパンは28日、焙煎(ばいせん)所を併設した高級店「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」を東京・中目黒にオープンする。米ニューヨークなどに次ぐ世界5番目の出店で、日本では初めて。体験型の店舗でブランドを強化する。

 オープンを前に27日、報道機関に店内を公開した。

 店舗は4階建てで、延べ床面積は約3千平方メートル。1階には大型の焙煎機が設置され、コーヒー豆の焙煎から袋詰めまでの過程が見られる。吹き抜けの4階まで貫く高さ17メートルの豆の貯蔵庫「キャスク」もある。

 ウイスキーだるで寝かせた豆を使った「バレルエイジド コールド ブリュー」(税抜き1200円)など特徴ある100種類以上の飲料をそろえた。コーヒーの最低価格は税抜き580円で、「コーヒープレス」など通常のメニューもある。3階には、スターバックスとして日本初のバー「アリビアーモ」が設けられ、ラガービール「テラスラガー」(税抜き900円)や期間限定のカクテルも楽しめる。4階にあるスペースは、30~40人が集うイベントやバリスタらの教育施設として利用される。

 建築家の隈研吾氏が外観を担当し、木材を多用した明るい空間に仕上げた。桜の名所の目黒川に面しており、店内には桜の装飾も施され、日本の文化が感じられるようにした。水口貴文CEO(最高経営責任者)は「今までにない体験を届ける。コーヒーのワンダーランドにしたい」と話した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  スターバックスコーヒージャパンは28日、焙煎所を併設した高級店「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」を東京・中目黒にオープンする。
  •  ウイスキーだるで寝かせた豆を使った「バレルエイジド コールド ブリュー」(税抜き1200円)など特徴ある100種類以上の飲料をそろえた。
  •  3階には、スターバックスとして日本初のバー「アリビアーモ」が設けられ、ラガービール「テラスラガー」(税抜き900円)や期間限定のカクテルも楽しめる。
  •  建築家の隈研吾氏が外観を担当し、木材を多用した明るい空間に仕上げた。桜の名所の目黒川に面しており、店内には桜の装飾も施され、日本の文化が感じられるようにした。

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スタバ高級店 1杯1200円の画像や動画は?

スタバ高級店 1杯1200円の画像や動画を掲載しておきます。

 

さすがコーヒーのワンダーランドを目指しているだけあって、楽しそうですね。

おしゃれなだけでなく、こだわりがよく見えて面白い仕掛けですね。

スポンサーリンク

スタバ高級店 1杯1200円にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

コーヒーは好みだから断言はできませんが、スタバのコーヒーが1200円の価値を持つとは思えないです。

単価高いから、1杯で数時間も長居する学生が来なそうでいいな

きっと私みたいな一般庶民は、鼻から相手にしていないのでしょうね。
1,200円の単価を払ってでもくつろぎたい空間があるのでしょう。
数ヵ月は物珍しさもありワチャワチャするかもしれないけど、ターゲットの客層はレベルが高そうなので、落ち着いたら、静かな雰囲気でコーヒーを楽しめる場所だと思います。

一度は行ってみたいな。

自家焙煎なんて個人経営の喫茶店ならそんなに珍しいもんでもないのにね
1200円は高級豆を使用してるのであればさほど高いとは思わないけど、スタバの豆でこの値段はありえないね

こういう高い店があってもいいと思う。
格差格差いうけど、価格とサービスでむしろ庶民の店と差別化したほうがいい。
自分はもちろん行かないけど。サービス買うより伸びそうな会社の株を買ってお金貯めたい。

かなり良い昼飯が食べれる!

 

 

東京ならでは。地方では成り立たない価格設定だけど、洒落たバーで飲めばあり得ない価格じゃない。
客を選ぶ店になるけど成功するか興味深いですね。

ホスピタリティで取れる価格の限界が
どれくらいか興味があるから一度は行ってみたい。この戦略は、なかなか難しいと思うが…

色々な意見が有ると思うが、スタバのコーヒーが1200円は有り得ない金額だなと言う印象。

いい豆は入れる人が大事だから、それに精通してる人がいれば行ってみたいな。
でも、普通の味のスタバだからな~。

いい豆は入れる人が大事だから、それに精通してる人がいれば行ってみたいな。
でも、普通の味のスタバだからな~。

1杯1200円には興味が無いし、スタバってそもそも高級なイメージではない。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スタバ高級店 1杯1200円に驚愕!中目黒にワンダーランド?のまとめ

スターバックスコーヒージャパンの、焙煎所を併設した高級店「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」がオープン。

1200円はあり得ない、という人も多いようですが、どれくらいの人が試してみるのでしょうか?

きれいな外観、何もかも高級なお店のようです。

オープンしたら大変な人気店になることでしょう。

そして桜が咲いたら、また混雑しそうですね。

 

 

 

 

コメントをどうぞ