スポンサーリンク

エイジ お別れの会で7千人の愛!アバンティーズのこれからは?

ニュース・事件

エイジ お別れの会が注目されています

休暇旅行先のサイパンで2019年1月に亡くなった、人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんのお別れの会が2月27日、東京都内で営まれました。

エイジさんは1月1日、サイパンに旅行中、浅瀬で高波にさらわれ、亡くなりました。

約7千人のファンが集まりました。

 

スポンサーリンク

エイジ お別れの会で7千人の愛!アバンティーズのこれからは?

人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんのお別れの会が2月27日、東京都内で営まれました。

「アバンティーズ」は幼稚園からの同級生を含むそらちぃ・ツリメ・エイジ・リクヲの4人組です。

中高生ら約7千人のファンが故人をしのび、献花しました。

大人気のYouTuberのお別れの会に、ネットでは悲しみの声があふれました。

エイジさんが愛されていたこと、改めてよくわかりますね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

行けなかったけど 素敵なお別れ会だったようで。 えいちゃんも満足かな☺️ #毎日エイジ🍓 #アバンティーズ #エイジ

芽ねぎちゃんさん(@menegichan)がシェアした投稿 –

たくさんの笑いをくれたアバンティーズのエイジさんに、7千人のファンのみなさんが駆けつけました。

全国のファンが行けるわけではないですが、その心はエイジさんに届いたと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

エイジ お別れの会の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

休暇旅行先のサイパンで2019年1月に亡くなった、人気YouTuberアバンティーズ」のエイジさんのお別れの会が2月27日、東京都内で営まれた。祭壇にはエイジさんの遺影が飾られ、赤い花や色とりどりの風船などにより華やかな会場の中、中高生ら約7千人のファン(主催者発表)が故人をしのび、献花した。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】

「アバンティーズ」は幼稚園からの同級生を含むそらちぃ・ツリメ・エイジ・リクヲの4人組。

全員が埼玉県出身で、中学生の頃からYouTubeにて動画投稿を始めた。「やってみた」系の実験動画やドッキリ動画などは、特に中高生を中心に人気となった。

エイジさんの訃報は、所属事務所のUUUMが1月4日に発表。

発表によれば、エイジさんは1月1日、サイパンに旅行中、浅瀬で高波にさらわれた。懸命な救出活動が行われたものの、搬送先の病院で死亡が確認された。休暇中のため、当時は動画の撮影をしていなかったという。

多くのファンが長蛇の列

訃報からおよそ2ヶ月。開場前から長蛇の列ができ、制服姿の学生や個性豊かな私服姿のファンたちが並んだ。

ファンの多くが中高生かつ、この日が平日であることに配慮し、UUUMが「平服にてお越しください。私服、制服問わず、皆様のお気持ちにお任せいたします」と呼びかけていた。

赤、ピンク、白の花々と遺影

会場内では、赤、ピンク、白の花々に囲まれたエイジさんの3枚の遺影が、ファンを迎えた。

お別れの会のために制作された動画も流れた。生前のエイジさんの様子を写したもので、冒頭、他のメンバー3人が参列者に語りかける。

「エイジのお別れ会にお越しいただき、本当にありがとうございます。今後ともどうかアンバンティーズのほうをよろしくお願いします」

思い出の品々も

祭壇の横には、エイジさんの写真の数々のほか、4人が共同生活をする自宅「アバハウス」に置いてあった品々も飾られた。

参列者に用意されたのは、赤い花。献花を終え、会場をあとにしたファンたちの多くがハンカチを手に、涙をぬぐっていた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  休暇旅行先のサイパンで2019年1月に亡くなった、人気YouTuberアバンティーズ」のエイジさんのお別れの会が2月27日、東京都内で営まれた。
  •  「アバンティーズ」は幼稚園からの同級生を含むそらちぃ・ツリメ・エイジ・リクヲの4人組。
  •  エイジさんは1月1日、サイパンに旅行中、浅瀬で高波にさらわれた。懸命な救出活動が行われたものの、搬送先の病院で死亡を確認。
  •  中高生ら約7千人のファン(主催者発表)が故人をしのび、献花した。

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

エイジ お別れの会の画像や動画は?

エイジ お別れの会の画像や動画を掲載しておきます。

 

アバンティーズは中高生を中心に、とても人気のYouTuberです。

4人の幼なじみがアップする動画は、いつも大人気です。

3人になってしまっても、またがんばってほしいですね。

スポンサーリンク

エイジ お別れの会にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

俳優でもなければタレントでもないYouTuberにこれだけの人が集まるのはYouTuberというのも一つのエンターテイナーとして確立されてるんだなと改めて思いました。

平日ということに不満を漏らす方も見受けられますが、登録者数100万人を超えるグループのメンバーで、視聴者はフットワークの軽い若者世代ですから、あえて平日に設定して混乱を避けたんだと思いますよ。
ファンを思ってのお別れ会ですが、何万人もの人が狭い会場へ向かっ長蛇の列を作れば付近の迷惑にもなる。もしそのような事態が起こればせっかくのお別れ会も台無しになってしまったと思う。会社はファンだけでなく、そこまで考え配慮したのだと思います。
会社を責めるのではなく、彼らが与える影響だけでもなく、自分たちが周りに与える影響も考えた方が良いと思いますよ。

たくさんの方に愛されて、彼は幸せですね。
どうか安らかに。

きっとエイジさんもたくさんのファンの方に恵まれて幸せな人生だったと思います。エイジのヘアカラーの赤にちなんで赤色の花が遺影の前を埋めつくしていますね。残された3人は幼稚園からの友達を亡くした事は辛いことだと思うけど3人で、エイジさんの為、リスナーさんの為に頑張って欲しいと思います。

すごいなあ。
申し訳ないながら、私は亡くなるまで知らなかった…。

芸能人も今やyoutubeに動画を上げる時代だからな
この参加人数はTVの媒体とか特別でもなんでもないってのを表してる
今後NHKは当たり前だが民法に巨額を投資する企業が減ってく事を祈る

なにより故人の御冥福を御祈り致します

まだまだこれから楽しいことがたくさんあったのにね。若くして亡くなるのは切ない。

 

 

今までYouTubeを全然知らなかったけれど
入院をきっかけに見るようになりました。
エイジさんが亡くなったニュースを見たときは
まだ知らなかったのが悔やまれます。

お別れ会をやる、と決まったときに関係ないひとが『有名人気取りか』等とコメントされてましたが6000人以上のファンが集まるなんてどれだけ愛されていたかが分かりますね…

正直ユーチューバーなんて嫌いで何をされてる方かは知りませんが
ここまで慕われてたのは凄いと思う
尊敬します
そんな方が短命なのは凄く残念です

Youtuberのお別れ会しかも平日で7000人は大したもんだな
学生ファンが多いようだし休日にやったらもっと来たかもな

本人は本当に無念だろうけど、
こんなに悲しんでくれる人がいるのは
すばらしいことだと思う

You tube 自体興味がないので、あまり見ませんが、何であれ此れだけ人から支持されるということは素晴らしいことだと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

こんなお別れ会なら素敵。人生を早く閉じてしまったけど、幸せだと思う。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

エイジ お別れの会で7千人の愛!アバンティーズのこれからは?のまとめ

人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんのお別れの会がありました。

中高生ら約7千人のファンが故人をしのび、献花しました。

ネット上でも、エイジさんへの愛であふれる言葉がたくさんありました。

アバンティーズの幼なじみ4人ならではの動画が大人気でした。

エイジさんの事故は残念でしたが、これからもファンのために、3人で活動を続けてほしいですね。

御冥福を御祈り致します。

 

 

コメントをどうぞ