スポンサーリンク

大山倍達 孫 逮捕の原因は大麻で2度目の衝撃!1度目は覚せい剤の謎

ニュース・事件

大山倍達 孫 逮捕が注目されています

自称東京都豊島区の自営業、大山照羅容疑者ら3人が大麻取締法違反(共同所持)容疑で現行犯逮捕されました。

大山容疑者は極真空手の創始者、大山倍達氏(1994年死去)の孫です。

26日午前2時35分ごろ、新宿区大久保1の路上に停車中の乗用車内に乾燥大麻を所持したとしています。

大山倍達氏の孫に、何があったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

大山倍達 孫 逮捕の原因は大麻で2度目の衝撃!1度目は覚せい剤の謎

大山照羅容疑者ら3人が大麻取締法違反(共同所持)容疑で現行犯逮捕されました。

大山容疑者は極真空手の創始者、大山倍達氏の孫で、停車中の乗用車内に乾燥大麻を所持していたそうです。

大山容疑者は覚せい剤取締法違反で1月に有罪判決が言い渡され、執行猶予中でした。

あの極真空手の大山倍達さんの孫が、覚せい剤・大麻と、立て続けに逮捕されて驚きですね。

大山倍達さんが生きていたらどうされたでしょうか。

 

大山倍達さんは、極真空手の創始者として、よくテレビでも活躍されました。

極真空手が日本中に知れ渡り、世界でも注目されるようになりました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

大山倍達 孫 逮捕の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 乾燥大麻を所持していたとして、警視庁新宿署は27日、自称東京都豊島区の自営業、大山照羅(あきら)容疑者(21)ら3人を大麻取締法違反(共同所持)容疑で現行犯逮捕したと発表した。大山容疑者は極真空手の創始者、大山倍達(ますたつ)氏(1994年死去)の孫。

 逮捕容疑は26日午前2時35分ごろ、新宿区大久保1の路上に停車中の乗用車内に乾燥大麻を所持したとしている。逮捕は26日。大山容疑者は「私の物ではない」と容疑を否認している。

 同署によると、警戒中のパトカーを追い越した車の助手席に乗っていた大山容疑者が目をそらすなど不審な動きをしたため、職務質問をした。運転席付近から缶や封筒の中に入った乾燥大麻が見つかったという。3人の尿からは大麻の陽性反応が出た。

 大山容疑者は覚せい剤取締法違反で1月に有罪判決が言い渡され、執行猶予中だった。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  自称東京都豊島区の自営業、大山照羅容疑者ら3人を大麻取締法違反(共同所持)容疑で現行犯逮捕した。
  •  大山容疑者は極真空手の創始者、大山倍達氏(1994年死去)の孫。
  •  26日午前2時35分ごろ、新宿区大久保1の路上に停車中の乗用車内に乾燥大麻を所持したとしている。3人の尿からは大麻の陽性反応が出た。
  •  大山容疑者は覚せい剤取締法違反で1月に有罪判決が言い渡され、執行猶予中だった。

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

大山倍達 孫 逮捕の画像や動画は?

大山倍達 孫 逮捕の画像や動画を掲載しておきます。

 

大山容疑者は、大山倍達さんに極真空手を教わったのかどうか分かりませんが、あの大山倍達さんならどう声をかけていたでしょうか。

 

スポンサーリンク

大山倍達 孫 逮捕にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

3代目で大体駄目になる。

孫だってだけでただの犯罪者だから特別な感想はないけど人は見かけ通り派歓喜、カナダにでも移住したらいいのにね。それにしても警察はよく見てるなご苦労様です。

なんという事をやってくれたんでしょう。最悪!

執行猶予中か…。実刑確定だ。

極真空手には今は亡き故館長の大山倍達氏の頃から極真空手をやる者やまたこれから志す者は単に一格闘家として一流になるだけでなく、他の極真空手をやってない一般の人からも、常に模範となれるような実社会でも空手同様に一流の人材にならなければならないっていう大変に門下生に対して厳しい館長が生前の頃からの遺訓というか?、伝統の教えがあるって聞いたことがある。亡きマスオオヤマこと大山倍達氏がもし今生きていたら?、はたして?、この不祥の孫がおこした薬物依存をどう思うんだろう?

やってる奴程、知りません違いますの言い訳を言うよね。

 

 

一体、何をやってるんだか……。

にしても、大麻がここまで容易に手に入る事を実感させられるから、怖いね。

名を汚したな。
ま、極真空手の凄さは認めているが、
石を手刀で割るのはトリック。
石を持ち上げずに固定して割ってもらいたい。

孫の問題であって爺さんの問題ではない。
もっというと、子供の問題!こんな孫に育てたんだから…という

道場も分裂したりで、ダメダメだな。

裁判沙汰が報じられていたお孫さんですね。
あの時はまさかと思いましたが…情けない話です。

残念なニュースだな。
極真会館も大山氏亡き後揉めたし。
空手で、健全な精神とはならないようだ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

大山倍達 孫 逮捕の原因は大麻で2度目の衝撃!1度目は覚せい剤の謎のまとめ

大山照羅容疑者ら3人が大麻取締法違反(共同所持)容疑で現行犯逮捕されました。

極真空手創始者、大山倍達氏の孫の大山容疑者は、覚せい剤取締法違反で1月に有罪判決で執行猶予中でした。

1度目は覚せい剤で、2度目は大麻、という謎の行動ですが、街では簡単に手を出せる状況なのでしょうね。

極真空手は道場も分裂などいろいろありましたが、創始者の孫にも、問題があるのですね。

 

 

 

コメントをどうぞ