一二三慎太が現在、逮捕されたという情報の真相は?

ニュース・事件

元阪神タイガースのプロ野球選手で戦力外通告を受けた一二三慎太(ひふみ しんた)投手が逮捕されたという情報が流れています。

 

5ちゃんねるやTwitterではその情報が拡散し、ファンの中では大きく話題となっています。

しかし、この情報はデマである可能性が高く、その情報源はどこから来たものなのかについて調べてみました。

 

※2017年11月22日追記

当初、デマであると噂になっていましたが、

正式に一二三慎太容疑者が逮捕されたと報道されました。

 

スポンサーリンク

一二三慎太・プロフィールやWiki

  • 名前:一二三慎太(ひふみ しんた)
  • 出身:大阪府堺市南区
  • 生年月日:1992年9月29日(25歳)
  • 身長:187cm
  • 体重:91kg
  • 学歴:東海大相模高等学校

一二三慎太が逮捕された? 情報源はTwitter

調査したところ、Twitterにてある人物が呟いたものが情報源だったようです。

このツイートは現在は削除されており、見ることはできません。

ただ、その時のスクリーンショットは残っているようで、画像だけはネット上では独り歩きしています。

 

情報の信憑性は低く、どうやらデマの可能性が高いと思われます。

念のため、調べてみましたが、公式のニュースサイト等では報道されていません。

何故このようなツイートをしたのか。

また、何故ツイートを消したのかは明らかになっていません。

このツイートを行った人物のアカウントは健在のようですが、本人のアカウントからは特に何も語られていません。

 

※2017年11月22日追記

当初、デマであると噂になっていましたが、

正式に一二三慎太容疑者が逮捕されたと報道されました。

 

一二三慎太容疑者が女性に乱暴した疑いで逮捕 詳細は?

高校時代、夏の甲子園で準優勝しプロ野球・阪神タイガースでプレーしたあと現在、独立リーグに所属する一二三慎太選手が、沖縄県内で女性に乱暴したとして警察に逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。

 

報道によると、一二三慎太容疑者は今月中旬、複数名の男性グループと共に沖縄県内で女性に乱暴したとして、逮捕されたということです。

 

警察は、事件の詳しい状況や容疑の内容については公開していません。

 

また、所属する石川ミリオンスターズは、取材に対し、事実関係を確認中とのことです。

 

一二三選手は平成22年にエースとして出場した夏の甲子園で準優勝し、ドラフト2位で阪神に入団しましたが、去年、戦力外通告を受け、今シーズンはBCリーグの石川ミリオンスターズに所属していました。

 


 

一二三慎太が逮捕はデマ? ネットの反応は?

当初はデマであると噂されていましたが、一二三慎太選手の逮捕は本当でしたね。

ネットでは逮捕が本当であったとわかり、悲しいとの声が続々と上がっています。

 

 

終わりに

当初はデマであると噂されていましたが、一二三慎太選手の逮捕は本当でしたね。

Twitterで公開した本人は何故ツイートを消したりしたのでしょうか・・・?

ちなみに、ツイートした本人は既にツイートは消していますが、『岩本悠生』投手も捕まったと呟いています。

現在、一二三慎太容疑者の詳しい犯行の内容は、『沖縄県内で女性に乱暴』としか書かれていなかったため、その規模感や被害の大きさなどは明らかになっていません。

公開され次第、追記していきます。

 

コメントをどうぞ

  1. 匿名 より:

    何で消したかって、ネットの住民が投稿者をデマだってたたいてたからだろ。