スポンサーリンク

田原仁 顔画像や動機は?児童養護施設で施設長刺され心肺停止

ニュース・事件

25日午後、東京・渋谷区の児童養護施設で

施設長の46歳の男性が22歳の男に刺される事件がありました。

男は施設の元入所者とみられ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

警視庁などによると、25日午後2時前、

東京・渋谷区の児童養護施設で施設長の大森信也さんが男に刃物で刺されました。

大森さんは病院に搬送されたが、心肺停止の状態です。

男は殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

スポンサーリンク

田原仁 顔画像や動機は?児童養護施設で施設長刺され心肺停止

報道されている情報から、簡単に田原仁容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:田原仁
  • 年齢:22歳
  • 住所:不詳
  • 職業:無職

田原仁容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

警察によりますと田原容疑者は

児童養護施設「若草寮」の元入所者で、「施設を出てから4年がたっている」と説明。

取り調べに対して田原容疑者は

「殺すつもりで刺したことに間違いない。施設に恨みがあった。施設関係者なら誰でもよかった」

と供述していることからこの施設に入所している際に

いじめや暴力を振るわれることがあったり、不安、不服に思うことがあった。

強い恨みや憎しみ、怒りを抱く出来事があり、それらの思いを発散させるために

衝動的に犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

田原仁 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

25日午後、東京・渋谷区の児童養護施設で施設長の男性が男に刃物で刺され、心肺停止の状態で搬送されました。男は逮捕されたということですが、現場から中村記者の報告です。

 25日午後2時前、渋谷区幡ヶ谷の児童養護施設で「20代くらいの男が暴れている。血が出ている男性がいる」と施設関係者の女性から110番通報がありました。

 警視庁によりますと、施設長の46歳の男性が1階の施設長室の中で男に刃物で複数回刺されていて、心肺停止の状態で病院に運ばれました。

 男は住所・職業不詳の田原仁容疑者(22)で、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されましたが、「18歳の時に施設に入所していた」と話しているということです。

 取り調べに対し容疑を認めたうえで、「殺すつもりで相手を刺したことに間違いない」「施設に対して恨みがあった」「施設の関係者なら誰でもよかった」と供述しているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

田原仁 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京・渋谷区の児童養護施設「若草寮」です。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

田原仁 逮捕の事件について

児童養護施設で男性施設長を切り付けたとして逮捕された田原仁容疑者。

事件現場は、京王線幡ケ谷駅から北に300メートルほどの周囲に住宅が立ち並ぶ場所。

児童養護施設にお勤めの方や利用している方だけでなく、事件発生当時、

近所にお住いの方は強い不安を抱きながら過ごされていたのではないでしょうか。

田原容疑者が犯した罪を悔い、しっかりと償うこと。

そして事件の全貌、経緯が明らかになることと、

被害者の46歳の男性施設長の意識が戻り、負われたケガが無事に

少しでも早く癒えることを祈っています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

田原仁 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●元入居者と言う情報は、本当?
情報が少なすぎて… 子供の頃にこの施設で虐待された逆恨みか何かと思った。
誰でも良かった?わざわざ施設に行くかな?

 

●港区の南青山の児相建設にも影響しそう。

 

●入居時の恨みですか

 

●職員に虐待されることもあるから。

 

●これでまた港区の児童相談所の建設に反対している、松嶋尚美さんをはじめとした頭弱い系のニワカセレブの方々からクレーム出そうですね。

 

●気の毒としか言いようがない。

 

●また理不尽な事件だね

 

●怖い世の中。恐らく引き篭もりが一番安全。

 

コメントをどうぞ