黒澤文雄を逮捕 顔写真やFacebookは? 埼玉県杉戸町で包丁手にタクシー強盗

本人は『やったことは間違いありません』と、容疑を認めているようです。

2017年11月17日、警察がドライブレコーダーの映像を公開して行方を追っていたタクシー強盗の男が交番に出頭し、逮捕されました。

強盗の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の黒澤文雄容疑者です。

報道によると、埼玉県杉戸町の路上でタクシー運転手に包丁を突きつけ、現金を奪って逃走したとみられています。

タクシーって何故かこういうこと多いですよね。

その後、黒澤容疑者自ら出頭し、容疑を認めているとのことです。

ドライブレコーダーにも顔写真がはっきりと映っていました。

 

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

黒澤文雄を逮捕 事件の詳細は?

犯行が行われたのは2017年11月14日。

黒澤容疑者は埼玉県杉戸町の路上でタクシー運転手の男性に包丁を突きつけて脅し、売上金などを奪い、逃走したと報道されています。

奪われた金額は3万1000円、また、乗車料金7000円あまりを支払わず、逃走したようです。

11月16日に警察はドライブレコーダーの映像を公開して、行方を追っていました。

その後、黒澤容疑者は16日の18時すぎに埼玉県越谷市の交番に出頭。

「やったことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

黒澤文雄を逮捕 顔写真やFacebookは?

黒澤文雄容疑者の顔写真は既にテレビやネットのメディアで公開されています。

こちらが顔写真です。

埼玉県警が提供しているドライブレコーダーの映像です。

すごく鮮明に映っていますね(笑

公開されている黒澤文雄容疑者のプロフィールは下記のようです。

  • 名前:黒澤文雄(くろさわ ふみお)
  • 年齢:44歳
  • 住所:不定
  • 職業:無職

Facebookを調べてみましたが、黒澤文雄、KUROSAWA FUMIOという方は複数存在していて、黒澤文雄容疑者と思われるアカウントはありませんでした。

 

住所不定ということは浮浪者ということでしょうか?

黒澤文雄容疑者は何かしらの理由でお金に困っていたと思われます。

タクシーを襲ったときは

『悪いけど強盗だ。金を出してくれ』

と脅迫したそう。

悪い事をしているという自覚はあるんですね。

しかし

タクシー運転手から奪ったものは現金3万1000円、料金7000円

うーん、本当に強盗目的?と、聞きたくなるような額面ですね。

30000円奪って何に使うのでしょう?

それに料金が7000円って結構走っていますよね。

襲うことに躊躇していたのでしょうか?

 

この行動から察するに、自ら刑務所に入りたかったのでは?

なんて思ってしまいます。

 


 

黒澤文雄を逮捕 事件現場は?

黒澤文雄容疑者が犯行を行ったのは埼玉県杉戸町の路上です。

GoogleMapではこのあたりですね。

後に埼玉県越谷市の交番に出頭したとのことですので、

このあたりに住んでいたのでしょうか?

 

ネットの反応

 

 

 

コメントをどうぞ