スポンサーリンク

シャウエッセン 手のひら返しの真相がヤバい!和牛が動画で解禁!

ニュース・事件

シャウエッセン 手のひら返しが注目されています

「日本ハム」が、これまで禁止してきたレンジ調理を解禁する「シャウエッセン」の“手のひら返し”が話題です。

レンジ調理をおすすめしていませんでしたが、テストを行い、加熱時間の目安を定まったそうです。

ネット上では、今さら?もうやってる、という声も上がっています。

スポンサーリンク

シャウエッセン 手のひら返しの真相がヤバい!和牛が動画で解禁!

「日本ハム」の「シャウエッセン」が、禁止してきたレンジ調理を解禁する“手のひら返し”をしました。

新たに「お皿にうつしてラップをかけて加熱してください」の注意書きと、加熱時間の表記が記載されました。

シャウエッセンの動画も公開されて、レンジ調理の手順をお笑い芸人の和牛が紹介しています。

これをきっかけに、美味しそうな調理の仕方をネット上でみんながつぶやいているようです。

やっぱりシャウエッセンは美味しいです。

朝食に、お弁当に、つまみに、つい食べてしまいますね。

調理も簡単で助かります。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

シャウエッセン 手のひら返しの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 これまで禁止してきたレンジ調理を解禁する「シャウエッセン」の“手のひら返し”が話題になっています。

 日本ハムの「シャウエッセン」は公式サイトで、心配性なあまり「加熱し過ぎて破裂してしまうことを恐れ、『禁止』さえしておりました」と、これまでレンジ調理をおすすめしてこなかった理由を説明。しかし今は簡単な調理が求められる時代だとして、テストを繰り返し行うことで加熱時間の目安を定め、今回ついに解禁するに至ったと発表しています。

 Twitterでは「最高じゃないか」「世界が変わる」「これは良い手のひら返し」と喜ぶ声が上がり話題に。また同時に「勝手に解禁してた」「かなり前からレンチンしてた」という声も少なくなく、逆に禁止されていたことに驚く声もあるようです。

 新パッケージでは「お皿にうつしてラップをかけて加熱してください」という説明と、3本なら約30秒/6本なら約60秒(どちらも500Wの場合)と加熱時間の目安が表記されています。ちなみに旧パッケージには「皮が破れる恐れがありますので、電子レンジやオーブンでの加熱はお控えください」という注意書きが書かれてました。

 また同社はYouTubeで、前回の「ホットチリ篇」に続き、お笑いコンビの和牛を起用した動画「シャウ・レンチン篇」を公開。シャウエッセンのレンジ調理を秘技「シャウエッセンをおいしくカンタンにあたためる拳」として紹介する内容となっています。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  「日本ハム」が、これまで禁止してきたレンジ調理を解禁する「シャウエッセン」の“手のひら返し”が話題。
  •  レンジ調理をおすすめしてこなかった理由を説明し、テストを繰り返し行うことで加熱時間の目安を定め、今回ついに解禁するに至ったと発表。
  •  「お皿にうつしてラップをかけて加熱してください」の注意書きと、加熱時間の表記が記載。
  •  これまでは、「皮が破れる恐れがありますので、電子レンジやオーブンでの加熱はお控えください」という注意書きだった。

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

シャウエッセン 手のひら返しの画像や動画は?

シャウエッセン 手のひら返しの画像や動画を掲載しておきます。

芸人・和牛のシャウエッセンのCMが公開されているんですね!

レンチンでもいいと言われていましたね。

さっそくみんな買いに行きそうですね。

スポンサーリンク

シャウエッセン 手のひら返しにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

んにしても、以前と比べて容量が少なくなって高値となったよね…。。

レンチンしてことあるけど、茹でたのがやっぱうまいなあ。
次点は、フライパンで炒める。
自分の中では、そこそこ高い食べ物のイメージがあり、気軽にレンチンしたくない。

それでも俺は茹でて食べたいな。
実はそのまま食べてもかなり旨い。

小さい頃 シャウエッセンを初めて食べた、パリッ ジュワーの衝撃を覚えている。うちは裕福ではなかったから 大人になった今でも贅沢品なカンジです。

シャウエッセン美味しいんだけど
あと50円くらい安いともっと手に取りやすい。。

ソーセージは茹でてなんぼってドイツ人が言いそう。

 

 

茹でた後に軽く焼くのが好き。
手間だし洗い物も増えるけど。。。

うまい物は旨い。

ああ、そういえば破裂させた事あるな

心配するな
ネットの世界じゃ手のひら返しは日常茶飯事だ

YouTubeみると和牛がレンチン紹介してるよね!(ついついみちゃう)

シャウエッセン小さくなったな。食べごたえが小さい分無くなった。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

シャウエッセン 手のひら返しの真相がヤバい!和牛が動画で解禁!のまとめ

「日本ハム」の「シャウエッセン」が、禁止してきたレンジ調理を解禁する“手のひら返し”をしました。

すでにずっとレンチンで食べていた、という声もありますね。

ただ、シャウエッセンは他のより値段が高いという声も。

手のひら返しって最初はびっくりしましたが。

ボイルでも、焼いても、レンチンでも、これからは調理の幅が広がりましたね。

 

 

 

コメントをどうぞ