比嘉祐介 引退に注目!ガーヒー29歳でムードメーカーも引退?

ニュース・事件

比嘉祐介 引退が注目されています

東京ヴェルディはDF比嘉祐介選手が引退することを発表しました。

比嘉選手は2009年にU-20日本代表に選出され、2012年はU-23日本代表としてロンドンオリンピック最終予選に出場しました。

プロ7年間に感謝するコメントを発表しました。

スポンサーリンク

比嘉祐介 引退に注目!ガーヒー29歳でムードメーカーも引退?

東京ヴェルディはDF比嘉祐介選手が引退することを発表しました。

2009年にU-20日本代表に選出、2012年はU-23日本代表としてロンドンオリンピック最終予選に出場した比嘉選手。

20年間サッカーから離れる生活をしてこなかったそうです。

第二の人生はどう過ごされるのでしょうか。

 

Jリーガーになってから試合に出れなかったという比嘉選手。

でも明るく元気にチームを盛り上げてくれていたようですね。

 

 

 

 

比嘉祐介 引退の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

東京ヴェルディは14日、2018シーズン限りでDF比嘉祐介が引退することを発表した。

比嘉は沖縄県出身の29歳。2012年に流通経済大学から横浜F・マリノスに加入した。しかし、十分な出場機会を得ることができずに2014年に京都サンガF.C.に期限付き移籍。その後、横浜FMに復帰し、2016年にジェフユナイテッド千葉に完全移籍した。昨年、東京Vに加入するも、2018シーズンの明治安田生命J2リーグでは出場がなかった。

流通経済大在籍時の2009年にU-20日本代表に選出。その後も年代別の日本代表に継続的に選出され、2012年はU-23日本代表としてロンドンオリンピック最終予選に出場した。

比嘉はクラブを通して、コメントを発表。横浜FM時代の先輩にあたる中村俊輔についても触れている。

「こんにちはヴェルディに関わる皆さん、1年間ありがとうございました!去年1年間、怪我をしてチームに迷惑ばかりかけて申し訳ありませんでした。自分のサッカー人生で1番苦しく、自分自身情けなく感じるシーズンでした。それでも、いつも声を掛けてくれるサポーターには感謝しかありません。『早く怪我を治してピッチに立って下さい』の一言がリハビリのモチベーションでした。たまらなかったです!

そして、ご報告があります。2018年をもって現役を引退することを決めました!サッカーを始めてちょうど20年くらいですが、生活からサッカーが離れることはこの20年間なかったので不安もありますが、これからの第二の人生が長いので頑張って行きたいと思います。沖縄から出てきて色々な人に会えて、色々な所に行けて、とてもいい経験になりました。流通経済大学柏高校の本田裕一郎先生、流通経済大学の中野雄二先生、本当にありがとうございました。お世話になったスタッフの皆さんにも感謝しかないです!

自分はJリーガーなってからは、試合には全然出ることができませんでしたが、プロ生活7年間はすごく楽しかったし、良い思い出しかありません。プレーする場を与えてくれた横浜F・マリノス、京都サンガF.C.、ジェフユナイテッド千葉、東京ヴェルディで関わった皆さん、そしていつも応援してくれたサポーターの皆さん、本当にありがとうございました。

今年からは自分もサポーターとして色々なスタジアムに行きたいと思っているので、スタジアムで見かけたら『GA-HI-』でも『比嘉さん』でもいいので、声を掛けてくれたら嬉しいです。サッカー3150(最高)!

あっ、しゅんさん(中村俊輔選手)いつ引退するか分からないですけど、絶対呼んでね!応援しています!」

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  東京ヴェルディは14日、2018シーズン限りでDF比嘉祐介選手が引退することを発表
  •  比嘉選手は沖縄県出身の29歳。2012年に流通経済大学から横浜F・マリノスに加入、2014年に京都サンガF.C.に期限付き移籍、その後横浜FMに復帰し、2016年にジェフユナイテッド千葉に完全移籍、昨年、東京Vに加入。
  •  2018シーズンの明治安田生命J2リーグでは出場なし。
  •  2009年にU-20日本代表に選出、2012年はU-23日本代表としてロンドンオリンピック最終予選に出場。

のようですね。

 

 

 

 

比嘉祐介 引退の画像や動画は?

比嘉祐介 引退の画像や動画を掲載しておきます。

比嘉選手は数々のチームでプレーされました。

29歳までサッカーが第一の生活、お疲れさまでした。

でもいつも明るい性格は変わらないでしょうね。

比嘉祐介 引退にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

山村と一緒にここのコメ欄で、すげー叩かれてたよね。
ロンドンオリンピックの代表で選ばれてたのに、マリノス入ってからは鳴かず飛ばずやったな。
俊輔に可愛がられてたりしてたし、人柄は良さそう。
7年間お疲れ様でした

元気ハツラツって選手だった
人柄込みの7年だろうね

お疲れ様でした

キャラクターと運動量の多さが印象的でした。アンダー代表でも、う〜ん、となってしまうシーンがちょくちょくあったのは事実ですが、何かしらの伸びしろがあったからこそ29まで出来たのだと思います。お疲れ様です、次のステージに幸あれ。

代表の頃はびっくりするくらい下手くそで、なぜこの人が選ばれてるのかと不思議でならなかった。あと山村も。

五輪前の試合でそれなりに安定してた酒井をベンチに置いて、ずっとやらかしてた比嘉を使い続けてバッシングされたよな
あれは監督も悪いよ

何か懐かしい

大学がピークだったね

 

 

長友みたいになるかな・・・枠だったんだろうね!お疲れさまでした。

お疲れ様。彼は子どもの指導者とかに向いてそうだけどなーキャラ的に。

全く伸びなかったな。
お疲れ様。

マリサポですが、俊さんと一緒にプレーしていた時に彼を癒すためにバックアッパーとして活躍してくれたと思います。試合では…でしたが、マンチェスター戦でダッシュしまくり、藤田の決勝点のために相手を引き付けたのが一番印象的かな?彼の太陽のような明るいキャラでこれから第2の人生満喫してください!俊さんの運転手はいかが笑?

比嘉さん引退か…お疲れ様でした。
ジュビロくんの中の人になって俊輔のモチベーターになればいいんじゃね?給料は俊輔が払うでしょ笑

永遠のネタキャラ.
比嘉も引退か.
お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

比嘉祐介 引退に注目!ガーヒー29歳でムードメーカーも引退?のまとめ

東京ヴェルディのDF比嘉祐介選手が引退されるそうです。

プロ生活は厳しかったでしょうが、レギュラーになれずとも「すごく楽しかったし、良い思い出しかありません」とコメントされました。

怪我に悩まされた1年でしたが、肩の荷を下ろして、ゆっくりしてほしいです。

そして第二の人生も楽しんで、どこでもムードメーカーで頑張ってほしいです。

 

 

 

コメントをどうぞ