宮岸和喜 顔画像や動機は?祖母を包丁で刺して殺害しようとした疑いで孫を逮捕

ニュース・事件

14日朝早く名古屋市緑区の住宅で、同居する80歳の祖母を包丁で切り付けたとして、

23歳の男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは名古屋市緑区鳴海町の職業不詳・宮岸和喜容疑者(23)で、

14日朝5時前、自宅で同居する祖母(80)を包丁で突き刺そうとした殺人未遂の疑いです。

スポンサーリンク

宮岸和喜 顔画像や動機は?祖母を包丁で刺して殺害しようとした疑いで孫を逮捕

報道されている情報から、簡単に宮岸和喜容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:宮岸和喜
  • 年齢:23歳
  • 住所:緑区鳴海町
  • 職業:不詳

宮岸和喜容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

宮岸容疑者は祖母の平野順子さんと二人暮らし。

宮岸容疑者は警備会社からの連絡でかけつけた警察官に現行犯逮捕されました。

平野さんは80歳と高齢で生活するには

宮岸容疑者からの介護が必要だったことと思います。

介護疲れのため、宮岸容疑者の生活態度や職、将来について平野さんから

何か注意されたりして強い怒りや不服を抱き、犯行に及んだのかもしれません。

「心臓を刺そうとしてやった」と容疑を認めており、強い殺意を感じます。

警察は犯行の動機などを調べています。

 

 

 

 

宮岸和喜 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

名古屋市緑区で、祖母を包丁で刺して殺害しようとしたとして、23歳の男が逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、緑区鳴海町の職業不詳宮岸和喜容疑者(23)です。

 警察によりますと、宮岸容疑者は午前4時45分ごろ、自宅で、同居している祖母の平野順子さん(80)を包丁で刺して殺害しようとした疑いがもたれています。

 平野さんは、左手にけがをしましたが、命に別状はないということです。

 宮岸容疑者は警備会社からの連絡でかけつけた警察官に現行犯逮捕され「心臓を刺そうとしてやった」と容疑を認めています。

 宮岸容疑者は祖母と二人暮らしで、警察は犯行の動機などを調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

宮岸和喜 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

緑区鳴海町です。

 

 

 

 

 

宮岸和喜 逮捕の事件について

祖母を包丁で刺して殺害しようとしたとして逮捕された孫の宮岸和喜容疑者。

被害にあった祖母の平野さんはまさか自分の孫に殺害されそうになるなど、

思ってもみなかったのではないでしょうか。

二人の間でどのようなトラブルがあったのかはわかりませんが、

平野さんやご家族は非常に辛く、悲しい思いをされているのではないでしょうか。

宮岸容疑者には自身が犯したこと、人命を奪おうとしたということが

どれほど非道で重いものなのか悔い、反省してほしいですね。

平野さんが負ったケガが、心の傷が少しでも早く癒えることを祈っています。

 

 

 

 

宮岸和喜 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●痛ましい。孫ってかわいいのに、大人になって刺されるとは夢にも思わなかっただろうに。辛い。自分の家族はおじいちゃん、おばあちゃん大切にしてるで。大切ににもされて育ったから今の自分がある。

 

●なんでこんなに可愛いのかよ~孫という名の宝もの♪
今の時代に合わない歌なのかな~

 

●祖母が認知症の物盗られ妄想で、何年も毎日毎日介護で疲れはてた母親の為に、刺したかもしれない母親想いの23才。かも。
理由なんて当事者にしか分からないが・・・

 

●何だまた無職の犯行か?
どうせ実家を追い出されて祖母宅で暮らしていたんだろう。

 

●何らかのトラブルで、大人の男が祖母を?最近、ちょっとした事での殺人事件がよくニュースで見るようになった気がする。怪我で済んでよかった。

 

●頭がおかしい。
二度と社会に出てこないように服役後も施設に収容し続けるべき。

 

●なんであれ理由になるとは言わないけど、家庭内のことなんて軽々には言えんわな。

 

●同居が嫌なら自立しろとしか言えない…
最近20代30代は祖父母殺害、40代50代は親殺害か遺体放置、中には介護疲れもあるかもしれないが殆どは別の理由だろうと思う。

 

コメントをどうぞ