松嶋重 顔画像や動機は?中学校近くに組事務所開設

ニュース・事件

東京・中野区の中学校の近くに暴力団事務所を開設したとして、

元「関東連合」メンバーで住吉会系暴力団の組員の男ら2人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは「関東連合」の元メンバーで指定暴力団「住吉会」系組員、

松嶋重容疑者(40)ら2人で、おととし10月ごろ、

東京・中野区の中学校からおよそ60メートル離れた3階建て住宅の

1階部分に暴力団事務所を開設した疑いが持たれています。

スポンサーリンク

松嶋重 顔画像や動機は?中学校近くに組事務所開設

報道されている情報から、簡単に松嶋重容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:松嶋重
  • 年齢:40歳
  • 住所:東京都中野区本町
  • 職業:元関東連合で指定暴力団住吉会幸平一家堺組の組員

松嶋重容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

松嶋容疑者は、解散した暴走族グループで準暴力団「関東連合」の元メンバーで

「松嶋クロス」という名前でアダルトビデオ監督としても活動していました。

捜査関係者によりますと、松嶋容疑者は同じ元関東連合の男の実家が

営んでいたお好み焼き店が閉店した後、仲間と共謀の上、

テーブルやソファなどの応接セットを購入したり、改装工事に立ち会ったり、

鉄板を撤去するなどして事務所に改装したということです。

松嶋容疑者は黙秘しています。

賭博を運営するための拠点にしようとしていたとみられています。

堺組は関東連合OBを組員にして勢力を拡大していて、警視庁は警戒を強めています。

 

 

 

 

松嶋重 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

東京・中野区の中学校の近くに暴力団事務所を開設したとして、元「関東連合」メンバーで住吉会系暴力団の組員の男ら2人が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは「関東連合」の元メンバーで指定暴力団「住吉会」系組員、松嶋重容疑者(40)ら2人で、おととし10月ごろ、東京・中野区の中学校からおよそ60メートル離れた3階建て住宅の1階部分に暴力団事務所を開設した疑いが持たれています。

 都の条例では、中学校や保育園などの周囲200メートル以内に暴力団事務所を開くことが禁止されています。

 松嶋容疑者は、事務所内に置くソファーやテーブルなど70万円相当を購入したほか部屋の改装などを業者に依頼したということですが、取り調べに対し、黙秘しているということです。

 松嶋容疑者は「松嶋クロス」という名前で、アダルトビデオの監督として活動していました。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

松嶋重 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都中野区弥生町3丁目の住宅です。

 

 

 

 

 

松嶋重 逮捕の事件について

中学校の近くに暴力団事務所を開設したとして

逮捕された住吉会系暴力団の組員の松嶋重容疑者。

東京都暴力団排除条例の条例では、中学校や保育園など

学校の敷地の周囲200メートル以内での暴力団事務所の開設、運営を禁じています。

暴力団事務所が開設された近所にお住いの方や、近くの中学校に通う生徒や関係者、

保護者は何か犯罪に巻き込まれてしまうのではないかと

非常に不安な日々を過ごされていたのではないでしょうか。

松嶋容疑者や暴力団、暴力団に所属している人物が

今回のような事態を起こさないことを強く願っています。

 

 

 

 

松嶋重 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●暴力団も暴力団との関係をちらつかせる輩も全部排除してほしい。

 

●分譲か賃貸か分からないが、その住宅の元の持ち主は彼らの職業までは分からないだろうね。それが事前に分かれば良いなと思った。しかもアダルト映画の監督までしていた。

 

●なんかよくわからん法律。学校から200メートル以内に暴力団の事務所を作ってはダメということは、200メートル離れていれば作っても良いということを意味する。アホな矛盾な法律。

 

●どこであろうと開設自体を取り締まる法律が必要だと思うが。

 

●合法で開設できるのが不思議。

 

●面白いというか、変な法律。暴力団と認めて事務所を開いても良いってことなんだなぁ、様は何か悪さするまでは放置と言うことだ。事件を起こしてからじゃ遅いと思うんだけど。

 

●場所に問わず、新たな暴力団事務所は開設出来ない法律にして欲しい。

 

●AV監督って響きがいいけど、しのぎ稼ぎでAV強要とか別の犯罪の臭いがプンプンしますけど…

 

コメントをどうぞ