加古川市 鳩里小学校付近で傷害事件発生 生徒にカッターナイフで切り付け

このような事件があると登校できなくなりますよね。

2017年11月13日午前7時35分頃、

加古川市加古川町に位置する鳩里小学校付近の路上で、傷害事件が発生しました。

徒歩で登校中の男子生徒に対して、すれ違い様にいきなりカッターナイフのような物で手首を切りつけ、南方へ逃走した様子です。

生徒は軽傷で済みましたが、犯人は逃走している様子です。

詳しく見ていきます!

 

スポンサーリンク

鳩里小学校付近の傷害事件 被害者は?

11月13日(月)午前7時35分頃、鳩里小学校付近の路上で、徒歩で登校中の男子生徒がカッターナイフのような刃物で切り付けられる傷害事件が発生しました。

男子生徒は手首を切りつけられたようですが、命に別状はなく、軽傷とのことです。

また、この被害者の男子生徒は鳩里小学校の生徒ではなく、他校の生徒であるようです。

加古川市加古川町の傷害事件 犯人の特徴は?

犯人は徒歩で登校中の男子生徒に対してすれ違い様に切り付けたあと、南方へと逃走したようです。

犯人の特徴は以下のようです。

  • 年齢:20代位
  • 性別:男
  • 身長:170センチ位やせ型、
  • 外見:黒色フルフェイスヘルメット、黒っぽい服装、黒色自転車に乗車していた。

現在はまだ加古川市付近で逃走を続けているようです。

 

鳩里小学校の男子生徒への障害事件 動機は?

現在のところ、犯人は捕まっていないため、動機についてはわかっていません。

また、被害者は男子学生であり。犯人は特徴から20代の大学生くらいの青年です。

あまり、普段接するような間柄ではないであることを考えると、愉快犯でしょうか?

もしくは何かしらの私怨か、男子学生を誘拐しようとして失敗したため、口封じを行おうとした等が考えられるかと思います。

 

加古川市加古川町は治安が悪い?

兵庫県加古川市加古川町はこのあたりに位置します。

 

犯人がなぜそのような犯行に及んだのか。動機は現在のところ不確かですが、元々、加古川市は傷害事件とか暴行事件が多く、治安は全国でもワーストクラスのようです。

過去に人が亡くなるほどの事件や放火事件(火事?)なども頻繁に起こっている様子です。

過去に、平成19年10月16日に加古川市の市立別府小学校に通っていた女の子・鵜瀬柚希(うのせ ゆずき)ちゃんが公園から帰宅途中、自宅前で何者かに胸を刺される事件等がありました。

確かに治安の悪さはあるようです。

 


 

ネットでの反応は?

 

コメントをどうぞ