澤田三典 顔画像や動機は?鑑識研修中の大阪府警巡査長がはねられ死亡

ニュース・事件

13日未明、大阪府羽曳野市で鑑識作業中の警察官がトラックにはねられて死亡しました。

午前3時20分ごろ、大阪府警旭署の濱口翔巡査長(32)が羽曳野市で

捜査車両を路肩に止めて荷物を積み込んでいた際、

後ろから来たトラックにはねられて搬送先の病院で死亡しました。

府警によりますと、濱口巡査長は鑑識活動の研修中で、

近くで発生した別の事件の現場で業務を終えた後に撤収するところだったということです。

スポンサーリンク

澤田三典 顔画像や動機は?鑑識研修中の大阪府警巡査長がはねられ死亡

報道されている情報から、簡単に澤田三典容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:澤田三典
  • 年齢:38歳
  • 住所:不明
  • 職業:トラック運転手

澤田三典容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

濱口巡査長は、鑑識を終え、止めてあった車に荷物を積み込もうとしていたところ、

澤田容疑者が運転するトラックに追突されました。

事故当時の時刻は午前3時20分ごろと日がまだ上がっていない、暗く視界が悪い時間帯。

注視することを怠ってしまっていたり、何かに気を取られていた。

もしくは澤田容疑者が運転していたのはトラックなので死角が多く、

濱口巡査長に気付くことが遅れてしまい、はねてしまったのかもしれません。

警察は当時、車が止まっていることに、

ほかの運転手が気付けるよう配慮していたか、また停車位置が適切だったかどうか、

研修の安全管理に問題がなかったかなど事故の状況もくわしく調べているとのことです。

 

 

 

 

 

澤田三典 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

13日未明、大阪府羽曳野市で道路上で鑑識作業をしていた警察官がトラックにはねられ死亡しました。

 午前3時半ごろ、羽曳野市島泉の府道で大阪府警旭署の巡査長・濱口翔さん(32)が3トントラックにはねられました。濱口さんは全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されました。警察によりますと、濱口さんはほかの署員数名と午前1時ごろに発生した別の事件の鑑識作業を行っていて、路上で道具を片づけていたということです。

 警察は、トラックを運転していた大阪市住吉区の澤田三典容疑者(38)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。澤田容疑者は容疑を認めていて、警察は今後、容疑を過失運転致死に切り替え捜査する方針です。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

澤田三典 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

大阪府羽曳野市です。

 

 

 

 

 

澤田三典 逮捕の事件について

鑑識作業を終えて荷物を車に積んでいた濱口翔巡査長が

後ろから来た澤田三典容疑者が運転するトラックにはねられた今回の事故。

濱口巡査長やご遺族の方々は今回の一報を受け止めることができるでしょうか。

突然世から濱口巡査長がいなくなってしまい、もう帰ってくることがないという現実を

きっと非常に辛く、悲しく、無念に思われていることでしょう。

ご遺族の方々のお気持ちを考えると胸が痛くてなりません。

事故の詳しい状況が早急に明かされることを願うと同時に、

濱口巡査長のご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

澤田三典 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●警察が停車時の処置をきちんとしていたのであれば、追突した方が全て悪いと言えます。
停車時の処置をきちんとしていなかったのであれば、追突した方もある意味災難だったと言えます。
現状では推測しか出来ないので何とも言えませんが。

 

●無くなった警察官は気の毒だが、違反車両の検挙や現場検証のパトカーが交通の妨げになる場所に、何も考えずに止めているのはどうかといつも思う。

 

●路上作業時、車両を盾にして突進を防ぐ形を取るが撤収の最中?
どんな状況だったのだろう。

 

●はねられたとゆうより車とトラックに挟まれたんでしょう。年齢的にも奥さんと小さなお子さんが居てそうなのでご家族のことを思うと残念でなりません。

 

●この様な事故が起きる度、事前に安全対策をしっかりしてたのかどうか疑問ですが、まだ若いのに殉職はお気の毒です、ご冥福をお祈り致します。

 

●警察車両が路肩から車道に大きくはみ出して停まってたとしても、トラック運転手がちゃんと前見ていれば、必ず気付いたはずだし、手前で止まれたはず。

それとも殉職した警察官が、荷物運ぶのに集中して、いきなり道路に出てきたとか?例えば、荷物の何かが転がり落ちて拾いに飛び出したとかなら、避けようのない事もありますが。

殉職された警察官、まだ若いのに。年齢的に小さいお子さんがいるかもしれないね。

ご冥福をお祈りします。

 

●理由はどうであれ、前を見て運転していれば、起こらない事故だと思います!亡くなった警察官に冥福祈ります!

 

●運転手は刑事的民事的責任を負うだけだが
轢かれた方は人生が終わってしまう
交通事故ほど割の合わないものはない
絶対に被害者にならないよう日頃から警戒すべし

 

コメントをどうぞ