足田好輝 顔画像や動機は? 殺害依頼少女の首絞めたとして逮捕

ニュース・事件

インターネットのSNSに、自身の殺害を依頼する書き込みをした

中学3年の女子生徒を殺害しようとしたとして男が逮捕されました。

嘱託殺人未遂の疑いで逮捕されたのは

神奈川県厚木市の派遣社員、足田好輝容疑者(43)です。

足田好輝容疑者(43)は、2月10日から11日にかけて神奈川・厚木市の自宅で、

SNSを通じて殺害を頼まれた中学3年生の少女を殺そうとした

嘱託殺人未遂の疑いが持たれています。

スポンサーリンク

足田好輝 顔画像や動機は? 殺害依頼少女の首絞めたとして逮捕

報道されている情報から、簡単に足田好輝容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:足田好輝
  • 年齢:43歳
  • 住所:神奈川県厚木市
  • 職業:派遣社員

足田好輝容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

足田容疑者はインターネットのSNSに「私を殺してくれる人いませんか」

という趣旨の投稿をした中学3年の女子生徒(15)に

「家に来たら殺してあげるよ」などとメッセージを送信して自宅に招き、

今月10日の夜から11日未明にかけて数回首を絞めて

殺害しようとした疑いが持たれています。女子生徒は、その後逃げ出し、

近くのコンビニから母親に電話して保護されたということです。足田容疑者は、

「首を絞めたのは間違いない。殺すつもりはなかったが、万が一、殺してしまえば自分も死ぬつもりだった」

と供述しているということです。殺すつもりがなかったということから他の目的があり、

女子生徒を殺害してあげるなどの約束を交わしたのではないかと考えられます。

 

 

 

 

足田好輝 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

SNSで殺害を依頼された女子中学生を殺害しようとした疑いで、43歳の男が逮捕された。

足田好輝容疑者(43)は、2月10日から11日にかけて神奈川・厚木市の自宅で、SNSを通じて殺害を頼まれた中学3年生の少女を殺そうとした嘱託殺人未遂の疑いが持たれている。

少女は、足田容疑者宅を抜け出し母親に連絡、事件が発覚した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

足田好輝 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

神奈川県厚木市です。

 

 

 

 

 

足田好輝 逮捕の事件について

SNSで殺害を依頼された女子中学生を殺害しようとした疑いで逮捕された足田好輝容疑者。

女子生徒の身にどのようなことがあって、SNSに「私を殺してくれる人いませんか」などと

命を絶つこと、誰かに殺害を依頼したのかはわかりませんが、

自分ではもうどうすることもできず、悩みに悩んでいたり、

誰にも相談することができないくらい一人苦しんでいたのでしょう。

今回の事件を期に、女子生徒の周りにいる方が彼女のお話を聞いてあげたり、

少しでも一緒にいてあげるなどサポートしてくださるといいですね。

そして彼女には自分のペースでゆっくりと、好きに日々を過ごしてほしいと願っています。

足田容疑者には一人の若い女子生徒の命を奪わんとしたことを悔い、改めてほしいですね。

 

 

 

 

足田好輝 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●うん?
少女は死にたくて依頼したのになぜ通報?
急に死が怖くなって逃げたのは仕方ないが通報って。

男は殺害以来を受けて仕事したのに殺意を否定?

なんなのこの人たち。

 

●これ、

この女子にも
問題ありありだと思うのだが。

 

●43の男の将来は思いやるまでもないが、中学生少女は先が
思いやられる。これをきっかけに軽挙を控える分別を持ち、
人生を楽しめるような転機になればと思います。

 

●めちゃくちゃだな。筋が通って無い、中学生が死のうが生きようがどちらでも良いがこの結果はあり得ない。男が気の毒だ。

 

●どっちもどっちか。

 

●男も悪いが、これ完全にメンヘラ女の虚言が招いた事件だよね

 

●自身の殺害を依頼した少女は、これに懲りたらもう二度とこんなことをしないでほしい

 

●なんだか似た者同士のような気がします。
出会うべくして出会ったような…

 

コメントをどうぞ