五十嵐誠司 顔画像や動機は?夫「妻の言葉に頭にきた」妻の胸を刺す

ニュース・事件

さいたま市で55歳の妻の胸を刃物で刺して殺害しようとしたとして、

63歳の夫が逮捕されました。 12日午前4時10分ごろ、さいたま市北区の住宅で

「妻を刺した。自分も首を切っている」と110番通報がありました。

警察官が駆け付けると、55歳の妻が胸から血を流して倒れていました。

妻は病院に運ばれ、命に別状はないということです。

警察は夫で無職の五十嵐誠司容疑者を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

スポンサーリンク

五十嵐誠司 顔画像や動機は?夫「妻の言葉に頭にきた」妻の胸を刺す

報道されている情報から、簡単に五十嵐誠司容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:五十嵐誠司
  • 年齢:63歳
  • 住所:さいたま市北区
  • 職業:無職

五十嵐誠司容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

五十嵐容疑者は55歳の妻と同居していました。

五十嵐容疑者は「妻の言葉に頭にきた。殺すつもりで刺した」と容疑を認めています。

夫婦を巡って以前にも別れ話の相談が警察にあったということで、

二人の仲は険悪なものだったと考えられます。

そんな中、今回別れ話が縺れてしまって、妻に対して怒りや不満が爆発。

怒りに我を忘れて冷静な判断をすることができなくなり、

衝動的に犯行に及んだと考えられます。

五十嵐容疑者から「妻を刺した。自分も首を切っている」と110番通報あったことから

妻を刺してしまったという現実から目を逸らそうと後に自殺を図ったのかもしれません。

警察は経緯を詳しく調べています。

 

 

 

 

五十嵐誠司 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

さいたま市で55歳の妻の胸を刃物で刺して殺害しようとしたとして、63歳の夫が逮捕されました。夫は「妻の言葉に頭にきた」と容疑を認めています。

 12日午前4時10分ごろ、さいたま市北区の住宅で「妻を刺した。自分も首を切っている」と110番通報がありました。

警察官が駆け付けると、55歳の妻が胸から血を流して倒れていました。妻は病院に運ばれ、命に別状はないということです。警察は夫で無職の五十嵐誠司容疑者を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

五十嵐容疑者は「妻の言葉に頭にきた。殺すつもりで刺した」と容疑を認めています。夫婦を巡っては以前にも別れ話の相談が警察にあったということで、経緯を詳しく調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

五十嵐誠司 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

さいたま市北区の住宅です。

 

 

 

 

 

五十嵐誠司 逮捕の事件について

妻の胸を刃物で刺して殺害しようとしたとして逮捕された夫の五十嵐誠司容疑者。

刺された妻は突然、夫に刺されてショックと悲しみ、

不安や恐怖など様々な感情を抱かれたのではないでしょうか。

今回の事件に至った経緯については明らかになっていないとのことですが、

二人の間では以前から別れ話の相談が警察へと寄せられていたということで、

妻のためにも、お互いのためにもこれを期に

夫婦という関係を解消し、それぞれ別の人生を歩まれた方がよいことでしょう。

五十嵐容疑者には自らの手で危うく妻の命を奪いそうになったということ、

犯した罪としっかりと向き合い、悔い、反省してほしいですね。

妻のけがが何事もなく無事に癒えることを祈っています。

 

 

 

 

五十嵐誠司 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●奥さんが言った言葉に逆上して刃物で胸を刺して自分も首を刺して死ぬ気だったとか、
60代で無職は家にいてはだめだな。
定年後とか、かもしれないけど、
まだ元気なら趣味を見つけるなり働くなりしないと
お近くのハローワークや60歳以上ならシルバー人材センターとかありますよ。
相談してとくに市営駐輪場とか時間も最高5時間くらいだから休みもそこそこあるし奥さんも見方が変わってくると思います。まいにちご飯の用意もしないといけない奥さんのことも考えましょう。

 

●この年齢になって別れ話?
お互い、もう諦めでしょう、私もこの年齢ですけど・・・・ただし
自分は思いませんが、妻が別れてくれ・・と言えば 従います。

 

●情けない話。

 

●自分の手で刺し殺したい程、憎い相手だということだと思いますが、妻があの世に行った後、自分はほぼ死ぬまで刑務所暮らしということは、考えられなかったのでしょうか?
もしかしたら、毒を吐き散らす妻と、我慢するだけの夫だったのかもしれませんが、離婚届だけ置いて、出て行くくらいの冷静さはなかったのでしょうか。
まだ20年余りある人生、犯罪者になってしまって、後悔はないのでしょうか。

 

●さっさと別れれば刺されることも逮捕されることもないのに。
あちこちで事件が起きて怖い。
日本も平和じゃないなぁ。

 

●親しき中にも礼儀あり。今日から言葉使いに気を付けます。

 

●すべては金絡み。

コメントをどうぞ