三崎優太 顔画像や動機は? 1億8000万円脱税「青汁王子」逮捕

ニュース・事件

青汁王子」としてメディアにも頻繁に取り上げられている、

通販会社社長の三崎優太容疑者(29)らが、

およそ1億8,000万円を脱税した疑いで、東京地検特捜部に逮捕されました。

逮捕されたのは、女性をターゲットにした青汁商品のネット販売などで

売り上げを伸ばしている、「メディアハーツ」社長の三崎優太容疑者(29)ら3人です。

三崎容疑者らは、架空の広告宣伝費を計上するなどの手口で、

2017年までに、法人税などおよそ1億8,000万円を脱税した疑いが持たれています。

スポンサーリンク

三崎優太 顔画像や動機は? 1億8000万円脱税「青汁王子」逮捕

報道されている情報から、簡単に三崎優太容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:三崎優太
  • 年齢:29歳
  • 住所:東京・渋谷区
  • 職業:健康食品販売会社「メディアハーツ」社長

三崎優太容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

三崎容疑者は、「すっきりフルーツ青汁」などの健康食品をヒットさせ、

「青汁王子」のニックネームで多くのメディアに出演していたほか、

仮想通貨の投資に関する著書も出版していました。

三崎容疑者は、FNNの別の取材に対し、

「自分が払っている高額の税金が有意義に使われているとは思えない」

と、税制への不満を漏らしていました。さらに三崎容疑者は2018年11月、

「日本だと、法人の税負担を緩めろとは言わないが、今べつに、いくら税金を納めてもいいことがあまりない」

「この国は、お金を稼いだら処罰されるんだなといった感情が生まれてきてしまいますよね

などと話しており、税制への不満から犯行に。関係者によると、

三崎容疑者は脱税した金をほかの会社への出資に充てていたとみられており、

出資目的でも犯行に及んだと考えられます。任意の調べに対して、容疑を否認していました。

 

 

 

 

三崎優太 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

青汁王子」のニックネームで知られる健康食品販売会社の社長らが、架空の広告費などを計上する手口で所得を隠したとして、東京地検特捜部に逮捕されました。

 指を鳴らすと現れたのは、商品の青汁。カメラ目線でほほ笑むのは東京・渋谷区の健康食品販売会社「メディアハーツ」社長、三崎優太容疑者(29)です。2人の部下とともに、法人税法違反などの疑いで逮捕されました。

 東京地検特捜部によりますと、三崎容疑者らは2014年から2017年にかけて架空の広告費を計上するなどの手口で法人税など1億8000万円あまりを脱税した疑いがもたれています。

 三崎容疑者は、「すっきりフルーツ青汁」などの健康食品をヒットさせ、「青汁王子」のニックネームで多くのメディアに出演していたほか、仮想通貨の投資に関する著書も出版していました。

 去年の会社の売り上げはおよそ120億円に上るということで、特捜部と東京国税局は捜索で押収した資料を分析し、資金の流れについて実態解明を進めるものとみられます。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

三崎優太 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。 

健康食品販売会社「メディアハーツ」です。

 

 

 

 

三崎優太 逮捕の事件について

およそ1億8000万円を脱税した疑いで逮捕された「メディアハーツ」社長の三崎優太容疑者。

三崎容疑者は「青汁王子」のニックネームで多くのメディアに出演していたり、

仮想通貨の投資に関する著書も出版していたのでファンの方が多く居たことと思います。

しかし今回の事態により、ファンや応援していた方の信頼はなくなり、

業績が落ちていくなどの影響を及ぼしてしまうことでしょう。

ファンの方の中にはショックを受けられた方もいらっしゃるでしょう。

去年の会社の売り上げはおよそ120億円に上るということで、

特捜部と東京国税局は捜索で押収した資料を分析し、

資金の流れについて実態解明を進めるものとみられます。

三崎容疑者には自身が犯してしまったこととしっかりと向き合い、

今後このような事態の再発を防ぐためにも改めてほしいものですね。

 

 

 

 

三崎優太 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●だから、会社経営は大変ってことなんだよ。
会社を持続させるのは並大抵のことじゃない。経営実績を積み上げて消費者や取引先から信頼を得ながら大きくしていかないと歯車が狂う時がくる。
汚いことして儲けたら必ずツケがまわってくる。

 

●テレビ、メディアでは色々もてはやされていましたね。
若くして成功して、イケメンで私生活もオシャレでといった典型的なタイプでした。
健康、美容を前面にした商品なので、悪いイメージがついてしまい、売上にはかなり影響すると思う。

 

●脱税するほど
儲かってみたい

 

●見方によっては、若いのに商才と度胸がある優秀な人ですね。好事魔多し、調子に乗り過ぎです。
反省して追徴課税払って、出直して立派な経済人になって下さい。

 

●やっぱりねといった感じ

 

●青汁って儲かるんですね。

 

●追徴課税の方がオイシイもんな
泳がせていたんだろ

 

●脱税王子。

 

コメントをどうぞ