日本水泳連盟 会見で衝撃の動画はこちら!池江選手の今後は?

ニュース・事件

日本水泳連盟 会見が注目されています

競泳女子で東京オリンピックの金メダル候補の池江璃花子選手の白血病の報告を受け、日本水泳連盟は会見。

池江選手は2月に入って体調不良となり、今月8日に帰国して病院で白血病と診断されていました。

今後について発表がありました。

スポンサーリンク

日本水泳連盟 会見で衝撃の動画はこちら!池江選手の今後は?

競泳女子で東京オリンピックの金メダル候補の池江璃花子選手の白血病の報告を受け、日本水泳連盟は会見を開きました。

池江選手は2月に入って体調不良となり、今月8日に帰国して病院で白血病と診断されました。

16日から行われるコナミオープン(千葉)、4月の日本選手権(東京)は欠場し、練習復帰の時期については後日発表するそうです。

これからどんどん伸びるはずの選手だっただけに、残念ですが、デリケートな病気の問題だけに、ゆっくり焦らず治療に専念してほしいですね。

 

ネット上でも、体を大切にして、との声がやみません。

オリンピックの重圧を背負うストレスから解放されて、ゆっくり休養してほしいです。

 

 

 

 

日本水泳連盟 会見の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

競泳女子で東京オリンピック(五輪)の金メダル候補の池江璃花子(18=ルネサンス)が、白血病を患っているという報告を受け、日本水泳連盟は12日、都内で会見を開いた。

会見には日本水泳連盟青木剛会長、上野広治副会長、所属先のルネサンスからは吉田正昭代表取締役社長執行役員、三木二郎コーチが出席した。

水泳界のエースの衝撃の告白に会場には100人以上の報道陣が集まった。冒頭、吉田社長は「オーストラリア遠征中に体調不良を訴え、帰国後に検査を受け、病気が発覚した」と話した。

池江は1月18日~2月10日の予定でオーストラリア合宿に出発したが、2月に入って体調不良となり、今月8日に帰国。病院で検査を受けた結果、白血病と診断された。医師からは「早期発見ができた」と報告を受けたという。今後の大会出場については、16日から行われるコナミオープン(千葉)、4月の日本選手権(東京)は欠場する。東京五輪出場へ向けた練習復帰の時期について吉田社長は「医師と相談の上、後日発表する」と話した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  競泳女子で東京オリンピックの金メダル候補の池江璃花子選手が、白血病を患っているという報告を受け、日本水泳連盟は会見を開いた。
  •  日本水泳連盟青木剛会長、上野広治副会長、所属先のルネサンスからは吉田正昭代表取締役社長執行役員、三木二郎コーチが出席。
  •  池江選手は1月18日からオーストラリア合宿に出発したが、2月に入って体調不良となり、今月8日に帰国。病院で検査の結果、白血病と診断。
  •  16日から行われるコナミオープン(千葉)、4月の日本選手権(東京)は欠場。練習復帰の時期については後日発表。

のようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

掛ける言葉が見つかりません🤭 ・ #池江璃花子 #競泳 #水泳 #競泳選手 #白血病 🇯🇵 ・ ただただ1日も早い回復を祈るばかりです🙏

KARIKARI11けふこたかさん(@karikarioneone)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

日本水泳連盟 会見の画像や動画は?

日本水泳連盟 会見の画像や動画を掲載しておきます。

池江選手のような若くて輝かしい選手が白血病にかかってしまうとは、みんなショックですね。

日本水泳連盟にも衝撃のようですね。

日本水泳連盟 会見にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

早期発見に治癒の希望を託すべき。

誰も悲観するな。

池江さんは水泳界の宝、まだまだ若いしチャンスはこれからいっぱい有ります。どうぞ無理をせずお身体を優先させて下さい。

症状出て早期発見と言えるのかわからないけど。
来年は東京で五輪だったのに。
流石に治るとしても治療期間も短くないだろうし。
頑張って日々競技と練習に励んでるのに、あまりにも過酷な試練過ぎる。

治って東京五輪もその次も次も五輪金を期待しましょう。

俺みたいなクソジジイが変わってあげたい

早期発見かもしれないが、競技は続けられるとは到底思えない。
神さまなんていないんだな。

 

 

周囲で騒ぐことなく、落ち着いて養生させてあげてください。

日本代表が誰になるかまだわからないって事だな。折角のチャンスをものにできるのは誰なのか目が離せないな。

早期発見なら、治るよね? ね?

まず治療することだけ考えれば?
練習再開とか、後の五輪とか・・・
今、考えなくてもいいんじゃない?
死んだらおしまいだよ。

何で池江さんが、という思いしかない
人生一寸先は闇、とはまさしくこのこと
本当に人生はわからない

白血病、東京オリンピックは金メダルを期待してましたが… 今はそれどころでは無い!
難病と闘って完治し、大切な命を勝ち取って下さい!

 

 

 

 

 

日本水泳連盟 会見で衝撃の動画はこちら!池江選手の今後は?のまとめ

競泳女子・池江璃花子選手の白血病の報告を受け、日本水泳連盟は会見を開きました。

今後、16日から行われるコナミオープン(千葉)、4月の日本選手権(東京)は欠場し、練習復帰の時期については後日発表するそうです。

ネット上では、欠場とか復帰の話はやめてあげて、まずゆっくり治療に専念させてあげるべきでは、という声が上がっていました。

確かにマスコミに追いかけられながらは休養できませんね。

まだ若い池江選手ですから、ゆっくりできるように、周囲が気遣うのが第一のようです。

 

 

 

コメントをどうぞ