スポンサーリンク

池江璃花子 白血病公表でショック!信じられず混乱の真相は?

ニュース・事件

池江璃花子 白血病公表が注目されています

オーストラリアで合宿中の競泳女子のエース、池江璃花子さんが自身のツイッターで、白血病を患っていることを公表しました。

日本選手権の出場を断念、休養を取り、治療に専念するようです。

スポンサーリンク

池江璃花子 白血病公表でショック!信じられず混乱の真相は?

オーストラリアで合宿中の競泳女子のエース、池江璃花子さんが自身のツイッターで、白血病を患っていることを公表しました。

今後は、日本選手権の出場を断念し、治療に専念するようです。

まだ18歳の若さですから、これからの期待のエースでした。

どのような状態なのか分かりませんが、戻れるなら競泳の世界に戻ってきてもらいたいですね。

 

突然の白血病の診断、驚いたことでしょうね。

スポーツ選手にとって衝撃だったと思いますが、今は治療に専念してほしいです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

池江璃花子 白血病公表の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 オーストラリアで合宿中の競泳女子のエース、池江璃花子(18)=ルネサンス=が12日、自身のツイッターを更新し、白血病を患っていることを公表した。

 池江は「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります」とし、「日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました」と告白。「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」と吐露した。

 「ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」とし、「今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです」と呼びかけた。

 池江は、先月18日からオーストラリアで合宿。今月7日、体調を崩し予定を早めて帰国すると、マネジメント会社が明らかにしていた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  オーストラリアで合宿中の競泳女子のエース、池江璃花子さん=ルネサンス=が12日、自身のツイッターを更新し、白血病を患っていることを公表。
  •  体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断。
  •  日本選手権の出場を断念、休養を取り、治療に専念する。
  •  本人は未だに信じられず、混乱している状況。

のようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* 一歩ずつ🔥🔥 たくさんの応援ありがとうございました! 100FLY 55.31🥇NR #SWC #fifaworldcup2018

Ikee.Rikakoさん(@ikee.rikako)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

池江璃花子 白血病公表の画像や動画は?

池江璃花子 白血病公表の画像や動画を掲載しておきます。

日本の競泳界では、本当に期待されている一人です。

リオオリンピックの活躍の後、これからという時でしたが、ゆっくり休んでほしいですね。

スポンサーリンク

池江璃花子 白血病公表にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

「ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」

本当に、そうであることを祈るしかない。
日本の、いや世界中の医学の粋を集め、彼女を救ってあげて欲しい。

ゆっくりしっかり治療に専念してください、としか言いようがないけど、本人は言葉では言い表せないぐらいの思いを抱いているでしょう。
そういう部分で周囲のかたからのケアも慎重に進めていただきたいです。

これから大変でしょうが
頑張ってください。
今で良かった30年前だと
怖いことになっていました
応援しています。

これはショックです…
東京五輪に間に合えばいいのですが…
とにかく今は病気に勝つ為にゆっくり養生してほしいです。
池江璃花子さん頑張れ!負けるな!

東京五輪のことは考えず、ただ治療に専念して帰ってきて欲しい。まだまだ次の五輪もある!

治療に専念して早く帰ってきてほしい

 

 

とにかく安静にしてほしいです。
本人が1番ショックを受けてると思う。
マスコミは静かにしてあげてください。

もうすでに十分過ぎるくらいの感動をもらいました。今は、生きるための最善を尽くしてください。

まさか白血病だなんて。
大会での活躍をみたいところですが、そんなことよりも身体を大切に。
治療など大変だと思いますが、みんな待ってます!

私も以前同じ病気と診断されました。
診断された直後は残される家族を思い涙が止まりませんでした。
あれから4年以上経ちましたが今は元気です。
勝てない病ではありません。
負けないで!

そしてまた笑顔を見せてくださいね!

びっくりですね。
まずは、しっかりと治療して欲しいです。

まさか白血病だなんて。
大会での活躍をみたいところですが、そんなことよりも身体を大切に。
治療など大変だと思いますが、みんな待ってます!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

池江璃花子 白血病公表でショック!信じられず混乱の真相は?のまとめ

競泳女子のエース、池江璃花子さんが白血病を患っていることを公表されました。

日本中から、ゆっくり休養してほしい、という反応がありました。

まだ18歳ですから、かなり精神的にはショックは大きかったと思いますが、これから治療は良い方向に向かうのかもしれません。

そして戻れるなら、競泳の世界に戻ってきて活躍を見せてもらいたいですね。

 

 

 

 

コメントをどうぞ