スポンサーリンク

ファミマ 謝罪の動画はこちら!相次ぐ不適切な動画の真相は?

ニュース・事件

ファミマ 謝罪が注目されています

ファミリーマートは店員が不適切な動画を撮影し、SNSに投稿したと明らかにしました。

今回の動画は、男性店員が商品をレジ袋に入れる際に、商品のパッケージやペットボトルの飲み口をなめる様子が撮影されていました。

スポンサーリンク

ファミマ 謝罪の動画はこちら!相次ぐ不適切な動画の真相は?

ファミリーマートは店員が不適切な動画を撮影し、SNSに投稿したと明らかにしました。

今回の動画は、男性店員が商品をレジ袋に入れる際に、商品のパッケージやペットボトルの飲み口をなめる様子が撮影されていました。

何度も繰り返される不適切動画のSNS投稿ですが、なぜこんなに立て続けに起こるのでしょうか。

早期の対策を必要としているようです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ファミマ 謝罪の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 ファミリーマートは10日、店員が不適切な動画を撮影し、会員制交流サイト(SNS)に投稿したと明らかにした。男性店員が商品をレジ袋に入れる際に、商品のパッケージやペットボトルの飲み口をなめる様子が撮影されていた。

 同社は「お客さまに不快、不安な思いをさせたことを深くおわびする」と謝罪した。店舗名などの詳細は調査中とし「確認でき次第、厳正に対処していく」としている。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  ファミリーマートは店員が不適切な動画を撮影し、SNSに投稿したと明らかにした。
  •  男性店員が商品をレジ袋に入れる際に、商品のパッケージやペットボトルの飲み口をなめる様子が撮影されていた。
  •  同社は「お客さまに不快、不安な思いをさせたことを深くおわびする」と謝罪。
  •  店舗名などの詳細は調査中とし「確認でき次第、厳正に対処していく」とのこと。

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ファミマ 謝罪の画像や動画は?

ファミマ 謝罪の画像や動画を掲載しておきます。

これらの不適切な動画は、ただふざけているようにしか見えません。

ふざけることでどんな影響を及ぼすのか、よく理解してもらえるように、厳罰を課して欲しいですね。

スポンサーリンク

ファミマ 謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

これだけ類似事案が立て続けに報道されて問題になっているのに、それでもやるというのはもう「病気」を疑った方がいいのではないかと思う。

これだけ騒がれているのに何をやっているのかと思います。解雇だけでは済む問題では無いと思います。是非刑事責任を!!

それぞれの業界団体で、こういった悪ふざけ案件に対しては、被害届を提出した上で、損害賠償請求をするという宣言をした方がいいのでは?!

性善説による教育訓練をしたところで無くなるとは思えない。
厳しいペナルティーも必要だし、監視カメラやシフトの組み方など、対策するべきことがたくさんあるように思う。

このような行為を社員教育が徹底できていなかったと謝罪する企業もありますが、そのレベルの話じゃないですよね。
もはや人間性の欠落が問題だと思う。

粛々と法的に裁いてやるのがベストです。
温情なんて掛ける必要はない。

残念なことだが、これまで彼らが育ってきたゆるい教育で、何でも穏便に蓋してきたことで、この程度のことをやっても許されるとの誤った価値観が若者に蔓延しているのかもしれない。自分が楽しければ良い、注目を集めれば良い、注目を集めれば動画広告費も稼げる、ということではないか?

公表されて胸をはれることか?顧客、店長オーナーはどう感じるか?行為が社会や他の人を幸せにする良いことか?法律違反にならないか?交わした契約や誓約に違反しない?そう言ったことに思いをいたしたことも無いのだろう。とすると、受けるべき罰、制裁は身を以て体験していただく他ない。

彼らの将来のためにも、同様のことを目論んでいる者が思いとどまるためにも、一罰百戒で厳しい措置を取るしかないだろう。そうしないと社会が成り立たない。

法的に裁くべきだと思います。働くという事を軽く考え過ぎです。一生懸命に働いている人に迷惑だと思います。雇う側も年齢で採用を決めずにもう少し年齢層の高い人の採用を考えて見てもいいのではないかと思います。

 

 

アルバイトは遊びでない、その事を理解しないとね、将来の日本の社会が心配や、こんな感覚では企業での仕事不可能やね、もういいやろて思うね。

被害企業は刑事事件として訴訟を起こし、一刻も早く厳しい基準をつくってほしい。

食べ物に絡む動画の数々をニュースで見て嘆かわしいと思います
食べ物は粗末にするな!と言われた世代なだけに余計に衝撃です
今の時代食べる物で困る事は日本ではないですが…だからなのか食べ物や食材を粗末に扱っても心が痛まないのか 麻痺してるのか…
運営側はこの動画のせいで企業イメージは落ちるし信頼も落ちる マイナスしかないわけだから被害届を出して事件として扱う等しても良いかと思います

サービス業全般、人不足により、適性の低い人材も雇用せざるをえない状況です。雇用者側の、雇用時の適性の精査を問われますが、例えば【人のものを盗ってはいけません】と教えるのは企業の仕事ではありません。事件、事故に対する賠償責任について周知しても、適性の低い人材はその言葉、意味が理解できないから同様の事件、事故を起こします。
皆さんも経験があるのではないでしょうか。
例えば経験の浅い部下や同僚の仕事上での非常識な言動、多くの方が肝を冷やした経験のがあるのではないでしょうか。

こういう場合は、ちゃんと氏名や店舗名も出して公表すべき。

それによって店が損害を被れば損害賠償請求をすれば良いだけ。

興味本位や武勇伝的なものを求めて行う奴も多いのでしょうから、そんな気すら起こらなくすればいいと思います。
企業としての損害は膨大ですから、億単位の損害賠償請求をすることすら妥当であるケースは多いはずなので、億単位の請求をして少なくとも数千万の賠償を勝ち取ったのち、当人は払う気がないでしょうから、生涯代執行を続けて一切の財物を取り上げてしまいましょう。
本人が就職をすれば給与を、家を建てれば家を、車を買えば車を、もちろんスマホやパソコンは確実に差し押さえましょう。
それくらいの見せしめをすべてのケースで行えば良いと思います。
逆に言うと、それくらいの態度を示さないと、特に外食産業やコンビニは一切の信頼を失い購買意欲を削がれてしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ファミマ 謝罪の動画はこちら!相次ぐ不適切な動画の真相は?のまとめ

ファミリーマートは店員が不適切な動画を撮影し、SNSに投稿したと明らかにしました。

今回の動画は、男性店員が商品をレジ袋に入れる際に、商品のパッケージやペットボトルの飲み口をなめる様子が撮影されていました。

これまであまり、この不適切動画を投稿してきた人たちは社会的制裁を受けていないように思われています。

立て続けに起こる不適切動画の投稿に、世間からは、早期の厳罰を、との声が高まっています。

 

 

コメントをどうぞ