アンゴラ村長 Vチューバーの中の人に?にゃんこスターはどうなる?

ニュース・事件

アンゴラ村長 Vチューバーが注目されています

「キングオブコント2017」で準優勝したお笑いコンビ『にゃんこスター』アンゴラ村長さんがVチューバーの“中の人”を始めたとの情報です。

Vチューバーの「葉邑ゆう(はむらゆう)」通称・ゆーはむが、アンゴラ村長さんかもしれないそうです。

果たして同一人物なのでしょうか。

スポンサーリンク

アンゴラ村長 Vチューバーの中の人に?にゃんこスターはどうなる?

お笑いコンビ『にゃんこスター』アンゴラ村長さんがVチューバーの“中の人”を始めたとの情報です。

Vチューバー(バーチャルユーチューバー)とは、アバターと呼ばれるキャラクターに扮して動画を配信する人たちのことです。

Vチューバーの「葉邑ゆう(はむらゆう)」通称・ゆーはむが、アンゴラ村長さんの動きそっくりということです。

アンゴラ村長さんは、お笑い芸人に見切りをつけ、それ以外の道を選ぶのでしょうか。

それともただの迷走なのでしょうか?

 

子供にも大人気だったにゃんこスターのアンゴラ村長。

その実態は、高学歴女子でしたが、やはりただの芸人ではなくなったのでしょうか。

 

 

 

 

アンゴラ村長 Vチューバーの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 「キングオブコント2017」で準優勝し、一気にブレイクしたお笑いコンビ『にゃんこスター』。華麗に“リズム縄跳び”をする姿も話題となったアンゴラ村長(24)が、意外な転身をしているらしい。IT業界関係者がこう明かす。「実は、アンゴラ村長がVチューバーの“中の人”を始めたようなんです」──どういうことか。

 近年、子供が「将来つきたい職業」のアンケートで上位にランクインすることが多いユーチューバー。中でも最近大きなブームになっているのがVチューバー(Vtuber)だ。

 Vチューバーとは「バーチャルユーチューバー」の略で、実在する人物がそのまま動画に登場するのではなく、アバターと呼ばれるキャラクターに扮して動画を配信する人たちのこと。配信者がスマートフォンのカメラの前で動いたり喋ったりすると、その動きをトラッキング(追跡)して画面上のキャラクターも動くのだ。Vチューバーの草分けとされる「キズナアイ」は、総再生回数2億回に迫るほどの人気で、2018年末には“単独ライブ”も開いている。

 すでに5000人近いVチューバーがいるとされる中、昨年7月に新星が現れた。その名も「葉邑ゆう(はむらゆう)」。通称・ゆーはむ。大きな瞳に黄色のロングヘアーでミニスカートというスタイルのアイドルっぽいキャラクターだ。「ネットをさまよっていたところ、偶然、大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントにスカウトされ、所属することになった」と“デビュー動画”で語っている。

「そのゆーはむの“中の人”がアンゴラ村長なんです。よく見るとわかるのですが、声やオーバーリアクションなど彼女そのものですよ。動画のコメント欄には“アンゴラ村長ですか?”という質問も載っています」(同前)

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  「キングオブコント2017」で準優勝したお笑いコンビ『にゃんこスターアンゴラ村長さんがVチューバーの“中の人”を始めたとの情報。
  •  Vチューバー(バーチャルユーチューバー)とは、実在する人物がそのまま動画に登場するのではなく、アバターと呼ばれるキャラクターに扮して動画を配信する人たちのこと。
  •  Vチューバーの草分けとされる「キズナアイ」は、総再生回数2億回に迫るほどの人気。
  •  すでに5000人近いVチューバーがいるとされる中、デビューした「葉邑ゆう(はむらゆう)」通称・ゆーはむが、アンゴラ村長さんではとのこと。

のようですね。

 

 

 

 

アンゴラ村長 Vチューバーの画像や動画は?

アンゴラ村長 Vチューバーの画像や動画を掲載しておきます。

キングオブコントはとても面白かったですが、その後にゃんこスターは見かけなくなりました。

「葉邑ゆう」はゲーム実況などをしているようですが、Vチューバーにはトーク力も問われますね。

アンゴラ村長 Vチューバーにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

一発屋にもなりきれなかったね。
芸に深みはないし、面白くはないからな。

ブスいじりをするなとかトークが面白いわけでもないのにやっていけると思ってるのが甘すぎる。需要ないでしょ。

猫はひっそりといなくなるもの

全然面白くないしトークもダメ。
色々と難しいと思うよ。

なんのかんので名前は売れたのだから。
後はどんな形でも、それを利用して人気になれれば良いと思う。

もう「にゃんこスター」に需要があると思えないし。
アンゴラの学歴とかみても、一人の方が活動しやすいと思う。

3と別れたら解散と考えてるわけだから。
上手く行ってないなら「足を引っ張ってる方」は切ればと思う?

売れない芸人の辛い現実を、先日ロンハーのドッキリでも見たし。

面白いつまらないは好みだけど。
「お笑いとして頑張ってる姿勢」が本物なら、応援はしてあげたい。

毎年出て来る一発屋は、たまたますごく面白い事を思いついただけの人で、お笑いの才能のある人とは全然違うと思う。

才能のある人は、いつでもどんな状況でも人を笑わせることが出来る。

たまたま面白いことを思いついただけの人は、それ以外では笑いを採れない。

逆にたまたま面白い事を思いついた事で、人生が大きく狂う感もありますし、残念ながらにゃんこスターも前者のように見えます。

 

 

生きていくって大変だね、普通の仕事がいいと思うよ。

見事に迷走してますな

普通に会社員の方が良いと思うし、まだ若いから、新規の婚約者はどうですか?

最近のvtuberは大手でも再生数稼げてない上に声に特徴もないからコケる未来しか見えない

この子良い大学出てんだから、会社員として働いた方が良いような気がします。
勿体ないね。

松っちゃんのツボには、ハマったから良かったでしょう。

 

 

 

 

 

アンゴラ村長 Vチューバーの中の人に?にゃんこスターはどうなる?のまとめ

お笑いコンビ『にゃんこスター』アンゴラ村長さんがVチューバーの“中の人”を始めたとの情報でした。

ワタナベエンターテインメントに所属したVチューバーの「葉邑ゆう(はむらゆう)」通称・ゆーはむが、アンゴラ村長さんと同一人物かもしれないということです。

Vチューバーとしてはまだまだ駆け出しの葉邑ゆう。

事務所はノーコメントということなので、アンゴラ村長さんは、このVチューバーの世界で、いろんな芸を磨いていきたいということかも知れません。

 

 

 

 

コメントをどうぞ