スポンサーリンク

松坂大輔 右肩違和感の理由がヤバい?ファンに囲まれた画像は?

ニュース・事件

松坂大輔 右肩違和感が注目されています

中日は、松坂大輔投手が右肩の違和感のため、当面ノースロー調整に入ると発表しました。

沖縄・北谷キャンプで先日、ファンと接触した際に右腕を引かれ、その後に違和感を覚えたということです。

松坂選手の容態はどうでしょうか。

スポンサーリンク

松坂大輔 右肩違和感の理由がヤバい?ファンに囲まれた画像は?

中日は松坂大輔投手が右肩の違和感のため、当面ノースロー調整に入ると発表しました。

沖縄・北谷キャンプで先日、ファンと接触した際に右腕を引かれ、その後に違和感を覚えたということです。

ファンが興奮しての事なのか、無意識だったのか、まさか故意ではないと思いますが。

ファンサービスがつきものの野球選手にとって、怖い問題ですね。

松坂選手のこれからどうなるのか気になります。

松坂選手は若いころからずーっと活躍されているスーパースター。

もっともっと活躍が見たいです。

これからのシーズンも楽しみです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

松坂大輔 右肩違和感の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

中日は11日、松坂大輔投手(38)が右肩の違和感のため、当面ノースロー調整に入ると発表した。

球団によると沖縄・北谷キャンプで先日、ファンと接触した際に右腕を引かれ、その後に違和感を覚えたという。

この日は朝に別メニューに入り、その後室内練習場で打撃練習などを行った。今キャンプではまだブルペン入りはしていない。

松坂は今年のキャンプでも人気が高く、数百人を相手に即席サイン会を開くなどファンとの接触が多かった。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  中日は11日、松坂大輔投手が右肩の違和感のため、当面ノースロー調整に入ると発表。
  •  沖縄・北谷キャンプで先日、ファンと接触した際に右腕を引かれ、その後に違和感を覚えたという。
  •  この日は朝に別メニューに入り、その後室内練習場で打撃練習などを行った。
  •  今キャンプではまだブルペン入りはしていない。

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

松坂大輔 右肩違和感の画像や動画は?

松坂大輔 右肩違和感の画像や動画を掲載しておきます。

やはり松坂選手は大スターですから、キャンプでももみくちゃになるほどですね。

これでは何があっても、助けにも行けません。

スポンサーリンク

松坂大輔 右肩違和感にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

これは本当にとんでもない大問題だと思う。
そうでない事を祈ってるけど、松坂の場合はこの事が選手生命を縮めることにもなりかねないかもしれない。この間サインの転売問題で注意喚起をしたばかりなのにまたサイン絡みでこういう事態になってしまうとこれまでのようなファンサービスも難しくなってしまうかも… サインはサイン会を開いてそこでのみにする、とか対策考えなきゃいけなくなるかもしれないな…

これは深刻に考えないといけない事態だよね

ファンのあり方なんて訴えても、悪質な人からしたら聞こうとしないし、分かろうともしない。

善良なファンが割りを食うのは残念なのはもちろんなんだけど、やっぱり球団、NPBなどの組織がちゃんとファンサービスの在り方、接し方などを作り上げていかないといけない。

こんなニュースをもう二度とないようにしてほしい

球団や会社がファンサービスに力を入れて来た時点で何のルール決めもなかったからな、何か規制を作ってやった方がいいよ?ファンサービスに力を入れろはい終わりではダメ、こうやって本業に影響が出るファンサービスなら要らない必要ない。ファンもある程度気を使わないとさ、声をかけたりとか握手くらいならいいとしても引っ張ったりはダメだと思った。変な方向に引っ張ったりしたんじゃないのかな、そうならどんなアスリートも痛める。

えっ?ファンに引っ張られたって事?
あり得ない!

松坂大輔投手は実績、知名度、人気もあるけれど、偉そうにする事もなく

サイン会も自ら積極的にしてくれる優しい選手だよ。

年齢を重ね、肘だけじゃなく、肩は3箇所も手術し、3年間も投げられない状態から

やっとドラゴンズで復活してくれたのに。

ピッチャーにとって、肩の故障から復活するのは本当に難しく大変な事だよ。

かなり心配です(>_<)

やらかした。松坂さんに責任はないけど、ファンが、考えもせずにやたら、身体を触りまくるのは、やめて欲しい。もし選手寿命が縮んだら、どう責任取るの?投手の肩、肘、手は投手にとって、商品の一部なんだから、絶対に触れないで欲しい。握手は別にして。

その昔、投手は自分の荷物さえ自分で持たなかった。
江川投手は方のことを考えてベッドを巨大なやつにした。
金田正一投手は子供を抱くときにすら、絶対に左手で抱くことはなかった。
このくらいデリケートです。
引っ張るなんてありえません。

 

 

ファンも、目の前で見れて舞い上がる気持ちもわからなくはないが、
もっとモラルやマナーを守ってほしい。
選手だけじゃなく、
モラルやマナーを守っているファンの人達にも迷惑がかかることを忘れないでほしい。

4日に中日のキャンプを見に行きましたが、平日月曜日でも割と多くの方が来られていました。
球場から出て来る時に、距離が滅茶苦茶近いと感じました。警備員の方もそんなに多いとは思いませんでした。
又吉選手がサインをしていた時には、列を作って並んでいたファンが、
鈴木博選手が出て来たときは一斉に群がり、後ろの人が押してきてその場に居た私は怖かったです。
広報の方や警備の方の強化をすべきだと思います。
阪神ファンですが、警備や広報が常に居てます。

「ファン」と出てますが、こんな人はファンとは呼びたくありません。
本当に選手が好きならば、選手が活躍してくれること、選手が幸せであってくれることを最優先する。もっと大袈裟に言うと同じ時代に生きてることだけで嬉しい、感謝とかの次元になる(笑)
最近は、選手と変に親しくなりたい、こうしてほしい、ああしてほしいと自分の欲望ばかりの人が多い。以前までは球団がいちいちルールなんて決めなくても、自分たちで守れてたものが守れない常識はずれが多くなってしまった。残念だけど、選手のことを考えると何かしらのルールを決めないといけない時代になってしまったのかもしれない。

客を入れたい球団の気持ちも分かるが、選手、ファンともに、後味がワルくならないように通行規制とか気を付け他方がいいかな

選手が承知の上での握手以外で、選手にファンが勝手に接触するなんて、マナー以前の問題。
選手を守るため、できればやってほしくないけど、キャンプ中はサインも握手も一切禁止にしたほうがいい。ただ、選手達は実際にファンに頼まれると断れないと思うから、球団が徹底して守ってほしい。
サインの転売といい、ドラゴンズファンとして恥ずかしい、情けない。応援する立場なのに選手を傷つけてどうすんの!もしこのまま松坂が投げれなくなって引退ということになったら、本当に許せない。

大分前にも別の球団、別の選手で似たようなこと有りましたよね。選手はタッチのつもりが、ファンは握手してつかんでしまい、筋伸ばしただか。
せっかくのファンサービスですが、ファンも、応援する選手の商売道具に触れるので、握手会でない限り、気を付けないといけないですね。また、選手も逆手でタッチするとか考えていかないといけないですね。大事な選手とファンの交流ですから、今後とも双方しっかりとルール作りをして欲しいです。顔の高さならタッチとか、選手にタッチか握手の選択権 を委ねるとか、何かしら12球団統一されたマナーというかルールがあると良いと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

松坂大輔 右肩違和感の理由がヤバい?ファンに囲まれた画像は?のまとめ

中日は松坂大輔投手が右肩の違和感のため、当面ノースロー調整に入るということでした。

沖縄・北谷キャンプで先日、ファンと接触した際に右腕を引かれ、その後に違和感を覚えたとのことです。

ファンとの接触を禁止するというのも無理のようですね。

全国のファンからの悲鳴が聞こえます。

松坂選手の大事な肩はどうなるのか心配ですが、中日ドラゴンズファンの願いが届いて、早く完治してほしいです。

 

 

コメントをどうぞ