スポンサーリンク

バーミヤン 謝罪で衝撃!ヤバい不適切動画の真相はこちら!

ニュース・事件

バーミヤン 謝罪が注目されています

すかいらーくホールディングスは、チェーン店「バーミヤン」のアルバイト従業員が不適切な動画を撮影してインターネット上に掲載したとし、公式サイトで謝罪しました。

続々と出てくる不適切な動画ですが、なぜこのようなアルバイト従業員が後を絶たないのでしょうか。

スポンサーリンク

バーミヤン 謝罪で衝撃!ヤバい不適切動画の真相はこちら!

すかいらーくホールディングスは、「バーミヤン」のアルバイト従業員が不適切な動画を撮影してインターネット上に掲載したとし、公式サイトで謝罪しました。

コックが中華鍋の火で、口にくわえたタバコに火をつけるというものでした。

最近多い、不適切動画の投稿ですが、またもニュースとなってしまいました。

アルバイト従業員が悪いのですが、店側の管理教育も問われてしまいます。

この問題に終わりはないのでしょうか。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🥓💕 稽古後の晩ご飯😋 こないだも行ったら美味しかったの💕 バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題~😍 安くて美味い(◍•ڡ•◍)❤ てかさ、しゃぶしゃぶって、お肉を1枚ずつしゃぶしゃぶ~ってするやつだよね? うちらはお肉どばぁーーーって😂 肉鍋か?って😂😂😂 ・ #バーミヤン #バーミヤン秋田旭南店 #火鍋しゃぶしゃぶ #火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題 #美味しかった #ごちそうさまでした #yam #yammy #人生は一度きり #楽しんだもん勝ち #人生一度きり楽しんだもん勝ち #美味いもの食べて太るならよいではないか #食べたい時に食べたいものを食べる #食べたいものを食べられることに感謝❤︎ #食べたいものを食べられる幸せ #食べログラム #食べロgram #デブ活 #安定のデブ活

♡yUmi♡さん(@_yumiiiiiiiiii_)がシェアした投稿 –

バーミヤンは安くて美味しいですよね。

中華料理が食べたくなったら、家族みんなでいつも利用しています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

バーミヤン 謝罪の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

すかいらーくホールディングスは10日、運営する中華料理レストランチェーン「バーミヤン」のアルバイト従業員が不適切な動画を撮影してインターネット上に掲載したとし、公式サイトで謝罪した。くら寿司セブン―イレブンに続き、不適切な動画のSNS投稿が相次いでいる。

 約15秒の動画で、コックが中華鍋に立ち上がった炎に顔を近づけ、口にくわえたタバコに火をつけるというもの。昨年3月頃の行為で、この日、インターネット上で拡散され、判明した。深夜のオーダーストップ後で、調理された料理は客に提供されていないことを確認したという。

 「当社従業員による不適切な行為とお詫びについて」と題した謝罪文は以下の通り。

 当社グループが運営する「バーミヤン」におきまして、昨年2018年3月頃アルバイト従業員が不適切な行為を行ったことが、本日インターネット上への動画掲載により判明いたしました。

 お客様には大変不安と不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

 本件に関与した従業員に対する当該動画を撮影した状況の確認を含む調査の結果、当該動画は昨年2018年3月頃に、深夜のオーダーストップ後、従業員用の食事の調理をしているところを別の従業員が撮影したものであり、調理された料理はお客様には提供されていないことを確認いたしました。

 当社グループでは、このたびの事態を厳粛かつ重大に受け止めており、再発防止と信頼回復のため、関係者の厳正な処分とともに法的責任の追及についても検討を行った上で、従業員教育の再徹底についてあらためて取り組んでまいります。

 このたびは誠に申し訳ございませんでした。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  すかいらーくホールディングスは、チェーン店「バーミヤン」のアルバイト従業員が不適切な動画を撮影してインターネット上に掲載したとし、公式サイトで謝罪。
  •  約15秒の動画で、コックが中華鍋に立ち上がった炎に顔を近づけ、口にくわえたタバコに火をつけるというもの。
  •  昨年3月頃の行為で、深夜のオーダーストップ後で、調理された料理は客に提供されていない。
  •  再発防止と信頼回復のため、関係者の厳正な処分とともに法的責任の追及についても検討を行った上で、従業員教育の再徹底に取り組む。

のようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛しさと切なさと心強さを感じながら数年ぶりに来た。 #バーミヤン #restaurant

mwさん(@_me_ew_)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

バーミヤン 謝罪の画像や動画は?

バーミヤン 謝罪の画像や動画を掲載しておきます。

アルバイトといえど、その動画で会社に大損害を与えてしまいます。

ライバルの企業はほくそ笑んでいてもおかしくないのかもしれません。

スポンサーリンク

バーミヤン 謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

なぜ、これだけ連日報道されているのに次から次へとこういう輩が出てくるんだ。
店側もどんどん訴訟した方がいい。
抑止力になるように。

お笑い番組の延長で受けると思っているのかな?企業も大変かもしれないが、それぞれ訴訟を起こして、責任を投稿者に取らせた方がよい。

社員、バイトの雇用時にこの手の事をして会社に損害を与えたら損害賠償責任が発生する事を徹底的に周知した方がいいね。
すかいらーく系の店舗の厨房には確かインホディスプレイがあって新作メニューの作り方などが流れているが、そこにも注意喚起の動画を流すべきだ。

やったアルバイトが悪いのはもちろんあるけど、高校生のアルバイトだけで店を回してる現状も実際問題だと思う。飲食店なんて社員の店長が数点掛け持ちしててアルバイトで回る店には殆ど顔を出せずにアルバイト任せになってることもある。本来ならしっかり責任とれる社員がどの時間にも必ず居るようにした方が良いんだけど、コスト的にアルバイトに頼りきるしかない現状。

くら寿司の対応を見習って自社HP上でどういう対応をしているのかしっかり報告すべき。
というかこれが通例になってない事が不思議なくらいなんですけど。
大事にして不評を買いたくないのかもしれませんが、逆にしっかり対応しないことが不評を買いますよ。

目立ちたいんやね。勇者とか猛者とか言いたいんだね。現実では目立たないから一生懸命にアピールしているだね。リア充でないというアピールなんだね。可哀想に。でもね、そんな動画見たくないんだよねぇ。地味でも真面目に頑張っているほうが格好いいし、それは見ている人は見ているもんだよ。

 

 

大半の人間は、こうした場面に遭遇したら注意をする側にいると思うが、数名の職場に実行者と撮影者というモラルの無いおバカな二人が揃うのは奇跡なんだろうな。
再発防止と言っても、こういうことの出来ちゃう人間は我々の理解を越えているので教育云々で解決出来るものではないような気がする。
採用前に見抜くのも不可能だし、本当に難しい。

ゆとり世代達を舐めてはいかん。パワハラ禁止も怖い上司や先輩が職場で隅に追いやられ常識を教えられなくなった弊害もあるでしょう。生態系でいうとバランスを崩してしまったので変な類いが発生してしまうのも勿論許せないが原因の1つであろう。対策としては前就業先の退社理由を新しい事業者が確実に知り得れるようにすれば詰まらない悪さをし解雇される奴も少なくなると思う。

子供の頃に習い事や部活動などで、一つの事に集中する「躾」をしていない証だと思います。若い頃のエネルギーの使い方を、両親や親戚や先生方から教わっていないのも問題ですね。ルールだけでなく、モラル・マナーを学んで欲しいですね。

youつべのようなサイトの広告料の支払い方法が問題なのでは?
視聴回数で広告収入、市場原理から言えば至極当然であり効率的だが…
愚者は、視聴回数を増やす目的として過激な事や下品な事をする。

動画内容を採点式にして回数では無く、クオリティで収益評価すれば良い。

ちなみに愚行を題材の動画を上げた者は追金を請求され実質罰金にすれば、愚行で視聴回数を求める者はいなくなる。

どうでもいい話だがな…

企業側も大変だと思うけど、アルバイトへのコンプラ教育に注力しないといけない時代。
アルバイトは責任がないと誤認している人が多いと思うので、きっちり、賠償させて、責任を明確にしてほしい。

キッチンに余計なものを持ち込む事が異常だが
ルールになっていないのだろうか。
こういう外食、コンビニなどは長時間営業があたりまえになってるけど
全営業時間を通して最低限の社員を配置していないだろうから、常にリスクを抱えていると言える。
営業時間に社員を配置した上で契約書にSNS等で会社のイメージを壊すような
投稿をした場合の賠償など書いておけば多少は
抑止になるのかな。
フランチャイズのコンビニの場合は
企業への賠償とオーナーへの賠償もあるだろうし
採用の時点でビビらせる必要があるのでは。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

バーミヤン 謝罪で衝撃!ヤバい不適切動画の真相はこちら!のまとめ

すかいらーくホールディングスは、「バーミヤン」のアルバイト従業員が不適切な動画を撮影してインターネット上に掲載したとし、公式サイトで謝罪しました。

最近このニュースはとても多いですね。

店側は厳しく損害賠償請求をしていかないと、止まりそうにないですね。

人手不足といいますが、アルバイトばかりに任せず、責任者が常に責任を持ってやってほしいです。

 

 

 

コメントをどうぞ