ニュース・事件

ギョーザ購入額 王座奪還の真相は?浜松市はなぜ争っているのか?

ギョーザ購入額 王座奪還が注目されています

静岡・浜松市が、ギョーザ購入額日本一を奪還しました。

2018年、1世帯あたりのギョーザ購入額は、1位が浜松市の3,501円、2位が栃木・宇都宮市の3,241円でした。

浜松市は2年ぶりの日本一です。

なぜこんなにもギョーザ購入額を争っているのでしょうか。

ギョーザ購入額 王座奪還の真相は?浜松市はなぜ争っているのか?

静岡・浜松市が、ギョーザ購入額日本一を奪還しました。

2018年の1年間の調査によると、1世帯あたりのギョーザ購入額は、1位が浜松市の3,501円、2位が栃木・宇都宮市の3,241円でした。

浜松市は2年ぶりの日本一となりました。

毎年発表されるこのギョーザ購入ランキングですが、浜松市・宇都宮市にはそんなにおいしいギョーザがあるのでしょうか。

この発表によって、この街にギョーザを食べに訪れる人がまた増えるでしょう。

手作りのギョーザはこの調査に入っていませんよね?

手作り派の人が多い町は最下位の方なのかも知れません。

 

 

 

 

 

ギョーザ購入額 王座奪還の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

静岡・浜松市が、ギョーザ購入額日本一を奪還。

総務省が8日午前に発表した、2018年の1年間の家計調査によると、1世帯あたりのギョーザ購入額は、1位が浜松市の3,501円、2位が栃木・宇都宮市の3,241円となった。

浜松市は、宇都宮市と首位争いを繰り広げ、2016年まで3年連続で日本一だったが、2017年は2位に甘んじていて、2年ぶりの日本一となる。

浜松市役所では、喜びの声が上がった。

「3,501円ということで、今回2年ぶりに1位という形になりました」

一方、宇都宮市では。

「(宇都宮ギョーザが、まさかの2位?)うそ、え、まさか、えー、またか、やられた」

「結局、あちらさんにやられたということだよね。でも、また来年ありますのでね」

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  静岡・浜松市が、ギョーザ購入額日本一を奪還した。
  •  2018年の1年間の家計調査によると、1世帯あたりのギョーザ購入額は、1位が浜松市の3,501円、2位が栃木・宇都宮市の3,241円。
  •  浜松市は、2016年まで3年連続で日本一だったが、2017年は2位に甘んじていて、2年ぶりの日本一となる。
  •  浜松市役所では、喜びの声。

のようですね。

 

 

 

 

 

ギョーザ購入額 王座奪還の画像や動画は?

ギョーザ購入額 王座奪還の画像や動画を掲載しておきます。

浜松の餃子は、やっぱりおいしそうですね。

別に市民の方が競って食べているわけではないでしょうが、数字で出ると、やっぱり勝ちたいものですね。

ギョーザ購入額 王座奪還にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

この話題は毎年の風物詩になってきたな

この両市は相変わらず首位争いしてるんだね
でも餃子はおいしいね
揚げ餃子とか焼き餃子とか水餃子とか美味しいね

浜松市も、宇都宮市もご苦労様です。 素朴な疑問なのですが、時間がないとはいえ、餃子の皮から作ったりして、自分の家で焼いたりということは全くしないのですか? 料理だろうに。

別に市民は気にしちゃいない。

浜松はやっぱりうなぎだなあ。美味しかったけど、もっと安く食えないかなあ。

どっち食べたことある私からすると、どっちも美味しいです。
ちなみに他県です。

 

 

宇都宮の餃子店は探すのが大変。
浜松は行ったらやはりうなぎを食べてしまう。
結局餃子は日高屋で食べる。
もしかしたら日高屋が1位かもしれない。

3位はどこなんだろー

餃子を食べる一般市民は、何も競って食べているわけではないんだがなぁ。

餃子ぐらい自分で作らないのか? 購入額ってことは既製品

浜松市と宇都宮市、良いライバルですね。
相乗効果作用があると思う。

一般の市民は日常生活の一部として購入しているにすぎない。日本一になろうと二番目であろうと、その習慣は変わらない。無理やり買わせて日本一になったとしても意味はない。

 

 

 

 

 

 

ギョーザ購入額 王座奪還の真相は?浜松市はなぜ争っているのか?のまとめ

静岡・浜松市が、ギョーザ購入額日本一を奪還したという報道でした。

2018年には、1位静岡県浜松市、2位栃木県宇都宮市でした。

浜松市は2年ぶりの日本一、市役所の方はとても喜んでいたようです。

ギョーザを食べに、またはギョーザを買いに、今日もたくさんの人が町へ繰り出すのではないでしょうか。

そんな話題作りに、両市は乗っかっているのでしょうね。