スポンサーリンク

松本薫 会見の動画はこちら!子どもとアイスクリームが大好きな真相は?

ニュース・事件

松本薫 会見が注目されています

柔道女子57キロ級で12年ロンドン五輪金メダルの松本薫さんが7日、都内で引退会見を行いました。

昨年11月の講道館杯1回戦で敗退し、すでに引退の意向を表明していました。

「私の中の優先順位が柔道から子どもになった」からということです。

スポンサーリンク

松本薫 会見の動画はこちら!子どもとアイスクリームが大好きな真相は?

柔道女子57キロ級で12年ロンドン五輪金メダルの松本薫さんが7日、都内で引退会見を行いました。

昨年11月の講道館杯1回戦で敗退し、すでに引退の意向を表明していました。

現役引退の大きな理由は「私の中の優先順位が柔道から子どもになった」からということです。

柔道よりも、子育てを優先させたいという気持ちに、みんなが同感しました。

松本さんは楽しいお母さんのようですね。

なぜアイスクリーム屋さんになることになったのでしょうか。

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#松本薫 #現役引退 #引退 #気持ちを前面に押し出すタイプ #柔道 #judo いい指導者になって欲しい。

西依 靖泰さん(@yasuhiro_nishiyori)がシェアした投稿 –

現役の時はすごい気合で怖いほどでした。

でもご結婚してお子さんも生まれて幸せなご家庭があったんですね。

アイスクリームが大好きという事実も発見でした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

松本薫 会見の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

柔道女子57キロ級で12年ロンドン五輪金メダルの松本薫(31=ベネシード)が7日、都内で引退会見を行った。昨年11月の講道館杯1回戦で敗退し、第一線を退く意向を表明していた。

 オフホワイトのパンツスーツで登場した松本は「本日をもって柔道競技を引退することを報告」とあいさつ。現在の心境を「柔道しないこと、練習しないのはこんなに楽なんだなって思いました」と明かした。

 現役引退の大きな理由として「私の中の優先順位が柔道から子どもになった」とし「(柔道家として)野獣をつくるのは大変で、子育てしながら野獣スタイルは難しかった」と話した。今後、野獣になることはあるのか、との問いには「もしも誰かが娘の命を狙ってきたら野獣になります」と答えていた。

 また、今後については「アイスクリームつくります」と言い、2月12日にプロデュースしたアイスクリーム店が東京・高田馬場にオープンすることをPRしていた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  柔道女子57キロ級で12年ロンドン五輪金メダルの松本薫さんが7日、都内で引退会見を行った。
  •  昨年11月の講道館杯1回戦で敗退し、引退の意向を表明していた。
  •  現役引退の大きな理由は「私の中の優先順位が柔道から子どもになった」から。
  •  2月12日アイスクリーム店を東京・高田馬場にオープンする。

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

松本薫 会見の画像や動画は?

松本薫 会見の画像や動画を掲載しておきます。

今まで知らなかった、松本さんの面白い会見でした。

ツイッターにはみんなが面白かった場面の動画を投稿しています。

今までの現役時代の顔とは全く違う、女性の顔でした。

 

スポンサーリンク

松本薫 会見にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

お疲れ様でした。
とても面白い引退意見で、あっという間でした。
子供を産んで、子供が一番になって良かったです。素敵な家族を作るんだろうなと思いました。
後輩への「お告げ」にも期待します。

子どもが小さいうちは、しょっちゅう病気もするし、自分のことに専念というのは難しいですよね。
綺麗な顔立ちをしているので、もう野獣でなくていいと思います。
指導者として、次の人生で活躍してほしいですね。

あの野獣のような表情で相手に立ち向かう戦い方は見応えあったし、育児をしながら五輪代表を目指していた姿は立派だったと思います。
松本選手、お疲れ様でした!

あの表情を子供さんが見たらママ離れしちゃうかも。
母の表情は家庭を守る表情で、子供さんも安心する表情が一番です。

明るい会見でした 子育ても頑張って
アイスクリームでも一番を目指してほしいね(^-^)

五輪で金メダルで得るほどの名声は得られないかもしれませんが、子育ては人生を掛けるべき一大事だと思います。これからの人生に幸多からんことを願います。

 

 

まあ、野獣だって子育てはするけど、実際子育てをしながらこれまで同様の稽古はキツいし子育てに影響したくないだろうから、彼女の思うようにやるべきた。

めっちゃいい笑顔(^^)間違いなく戦うとはなにかを教えてくれた人!お疲れ様でした!

優先順位が変わった
なんか素敵な理由だと思う
虐待くそ野郎を投げ飛ばして欲しい

松本薫さん、めちゃくちゃ綺麗になってますね

少し優しい顔になりましたね。
笑顔は普通に可愛い。

母性愛と野獣は真逆だもんね!お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

松本薫 会見の動画はこちら!子どもとアイスクリームが大好きな真相は?のまとめ

柔道女子57キロ級で12年ロンドン五輪金メダルの松本薫さんが7日、都内で引退会見を行いました。

現役引退の大きな理由は「私の中の優先順位が柔道から子どもになった」からということでした。

柔道をやり切り、子どもさんを中心の生活にシフトしていきたいという松本さんですが、ファンも納得しているようです。

オリンピックを目指して練習漬けの毎日からは卒業されましたが、子育てを満喫する生活を楽しんでほしいという声がたくさんありました。

アイスクリーム屋をやりたかったということなので、オープンの時は、またメディアに取り上げられるでしょうね。

 

 

コメントをどうぞ