ニュース・事件

柿澤勇人 ホームズ役がヤバい?家族は人間国宝で三谷幸喜が惚れた!

柿澤勇人 ホームズ役が注目されています

三谷幸喜さんが舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」を演出することを発表、その主役のシャーロック・ホームズの役に、あの柿澤勇人さんが決定したそうです。三谷さんが柿澤さんを見て、惚れこんでしまったようです。

話題の柿澤さんとは、どんな役者さんでしょうか。

柿澤勇人 ホームズ役がヤバい?家族は人間国宝で三谷幸喜が惚れた!

演出家の三谷幸喜さんが、9月に舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」を演出されるそうです。場所は東京・世田谷パブリックシアターです。

大のシャーロック・ホームズ好きで、2014年には人形劇「シャーロックホームズ」(NHK)で脚本を手掛けていますが、今回は舞台化ということになりました。

主演のホームズには、あのイケメンで実力派の柿澤勇人さん。劇団四季でライオンキングの主役を務められたほどの才能ある役者さんです。

三谷さんの舞台、本当に大人気でチケットを取るのも大変ですが、柿澤さんのファンの方も全国から観に来るのではないでしょうか。

三谷さんが初めて演出する柿澤さんをぜひ見てみたいです。

柿澤さんはご家族が人間国宝ということですが、芸術の才能にあふれ、舞台にドラマに活躍されていますね。これからも楽しみな役者さんです。

 

 

 

 

 

柿澤勇人 ホームズ役の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

大のシャーロック・ホームズ好きを公言している劇作家で演出家の三谷幸喜(57)が、ホームズをテーマにした初の舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」(9月上演、東京・世田谷パブリックシアター)を手掛けることが4日、分かった。ホームズ役には俳優の柿澤勇人(31)を指名。ワトソン役は佐藤二朗(49)、依頼人役を広瀬アリス(24)が演じる。三谷氏は2014年にNHKで放送された人形劇「シャーロックホームズ」で脚本を手掛けたが、舞台化は初めてだ。

 「小学生の頃からシャーロック・ホームズのファン。日本の脚本家・劇作家の中でもっともホームズに詳しいのは僕」と自負する三谷氏が、ホームズ役に抜てきしたのが柿澤だ。2007年に劇団四季に入団し、「ライオンキング」などで主演を務めた実力派。祖父で三味線奏者の清元榮三郎、曽祖父で人形浄瑠璃の語り手・清元志寿太夫はどちらも人間国宝という芸術一家に育った。昨年のミュージカル「メリー・ポピンズ」で一目ぼれしたという三谷氏は、「(ホームズを)演じられるのは、若い頃のレオナルド・ディカプリオか、柿澤さん以外には考えられない」。柿澤の存在があったから、今回の舞台化を決意したという。その柿澤は「とにかくディレクションに対応できるように果敢に、懸命に挑まなければと思ってます」と話した。

 柿澤と親交が深い佐藤がワトソンを演じる。「よく飲みます。愛すべき阿呆(あほう)である柿澤と芝居をするのを楽しみにしてます」と息はピッタリ。今作が2度目の舞台となる広瀬も「三谷さんの演出でお芝居ができることは、自分の役者人生においてとても大きい」と気合十分だ。3人とも三谷作品への出演は初めて。物語は、名コンビの2人が出会ってから最初の事件に遭遇するまでが描かれる。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  三谷幸喜さんが舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」(9月上演、東京・世田谷パブリックシアター)を手掛ける
  •  ホームズ役は俳優の柿澤勇人さん、ワトソン役は佐藤二朗さん、依頼人役は広瀬アリスさん
  •  柿澤さんは、2007年に劇団四季に入団し、「ライオンキング」などで主演を務めた実力派
  •  19世紀のロンドン。ホームズとワトソンが、初めての事件に遭遇するまでを描く。

のようですね。

 

 

 

 

 

柿澤勇人 ホームズ役の画像や動画は?

柿澤勇人 ホームズ役の画像や動画を掲載しておきます。

柿澤さんのミュージカルの動画です。さすが劇団四季出身ですから、歌も踊りも最高です。

舞台だけでなく、テレビドラマやラジオなどにも数多く出演されています。

 

 

 

柿澤勇人 ホームズ役にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

柿澤くんの良さと、アリスちゃんの華やかさ。
佐藤二朗のクセが三谷さんの本でどう生かされるか、
楽しみです。

舞台なんかに出たら、広瀬姉の演技力のなさがばれてしまうではないか。
編集ありのテレビや映画でも疑問符なのに。
これといって演技面での賞もとったこともないからな。
他の同世代の子は何人もとっているのにね。
三谷さんも意地の悪いオファーを出すなあ。
舞台ではまずい演技をしても編集が利かんぞ広瀬姉。

絶対にあの番組に出演するだろう。
佐藤二朗MCの…

まーたチケット取りづらそうなものを……

もうほんとシャーロックホームズ×柿澤勇人とか最高〜〜〜〜!!!!

うわーい!やったー!カッキー×シャーロックホームズ!!好きな人×好きな人!!! 三谷幸喜「シャーロック・ホームズ」舞台を初演出

 

 

三谷幸喜の演出でシャーロックホームズ、しかもワトソンが佐藤二朗…絶対おもしろいやん。観たい。

柿澤勇人さんーー 三谷さん作品おめでとう☺︎︎ トレンド一位もおめでとう☺︎︎ カウントダウンの0!!!が見たいから早く起きてーー

柿澤勇人さん、三谷作品主演おめでとうございます❣️ スゴい❗️嬉しい❗️

柿澤勇人がキーワードに出てて、なにやらかしたんだ、と思ったのはわたしだけじゃなかったみたいww

三谷幸喜作品 主演おめでとうございます♪ 魅力的なシャーロック・ホームズまちがいなしだと思います。とてもとても楽しみにしています。

朝ネットを見たら柿澤勇人さんがトレンド入りしていて、「な、なんですと…⁉️」と早とちりして体が震えたのは私だけかしら… 結果は舞台のお知らせでした。おもしろそうです!

 

 

 

 

 

 

柿澤勇人 ホームズ役がヤバい?家族は人間国宝で三谷幸喜が惚れた!のまとめ

今回、三谷幸喜さんが大好きなシャーロック・ホームズの舞台をするに当たり、抜擢されたのは柿澤勇人さんでした。

祖父、曽祖父共に三味線奏者と人形浄瑠璃の語り手で人間国宝という一家に生まれ、劇団四季でミュージカルを志された柿澤さん。その実力が三谷幸喜さんの目に止まったということでした。

三谷さんがどんな演出をされるのか、柿澤さんがどんな演技をされるのか期待しています。