ニュース・事件

指原莉乃 6作ぶりに波紋!AKB48センターに!他にあの人は?

指原莉乃 6作ぶりが注目されています

HKT48の指原莉乃さんですが、AKB48で6作ぶりのセンターとなることが発表されました。

今回で5曲目になります。そして選抜メンバー22人も同じく発表されました。

ずっとAKBで愛されてきた指原さん、ラスト曲はどんなパフォーマンスになるのでしょうか。

指原莉乃 6作ぶりに波紋!AKB48センターに!他にあの人は?

HKT48の指原莉乃さんが、AKB48でラストセンターを飾るとのことです。

なんと6作ぶりのセンターということですから、ファンの期待も盛り上がっているようです。

指原さんは卒業が決定していますから、最後はどんな楽曲になるのか、どんなパフォーマンスをされるのか、楽しみです。

指原さんの他にも、選抜メンバーにはどのチームから、どんな人が選ばれたのでしょうか。

シングルの発売は3月13日ですが、SNSでは既に色んな意見が飛び交っているようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

👗❤️ • #SashiharaRino #RinoSashihars #Sasshi #HKT48 #AKB48 #STU48 #AKB004802 #指原莉乃 #さっしー @345insta

指原莉乃 (Fanpage/NOT OFFICIAL)さん(@rino_sashihara)がシェアした投稿 –

指原さん、最近とてもきれいだと思います。

テレビでも鋭い意見を言ってくれて、気持ちいいですよね。

 

 

 

 

 

指原莉乃 6作ぶりの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

アイドルグループ・AKB48が4日、通算55枚目のシングル(タイトル未定、3月13日発売)の選抜メンバー22人を公式ブログで発表した。センターは4月28日に横浜スタジアムで卒業コンサートを行うHKT48の指原莉乃に決定した。AKB48のシングルでセンターを務めるのは6作ぶり5回目。ファン投票を反映した総選挙選抜シングル以外では初となり、AKB48としてはラストのシングルで有終の美を飾る。

 指原は『AKB48選抜総選挙』で史上初の3連覇を含む最多4度の1位に輝き、32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」(13年8月)、41st「ハロウィン・ナイト」(15年8月)、45th「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」(16年8月)、49th「#好きなんだ」(17年8月)でセンターを務めてきた。

 選抜メンバーは指原のほか、AKB48の岡田奈々(STU48兼)、岡部麟、小栗有以、柏木由紀(NGT48兼)、坂口渚沙、下尾みう、高橋朱里、向井地美音、矢作萌夏、山内瑞葵、横山由依、SKE48の菅原茉椰、須田亜香里、松井珠理奈、NMB48の白間美瑠、吉田朱里、HKT48の田中美久、松岡はな、NGT48の荻野由佳、中井りか、STU48の瀧野由美子の22人。

 初選抜の矢作は、昨年1月の『第3回AKB48グループ ドラフト会議』の1巡目で3チーム競合の末、AKB48チームKに加入した新人。先月には『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』で2位に輝いたほか、TOKYO DOME CITY HALLでソロコンサートも行い、人気と歌唱力を兼ね備えた新星として期待されている。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  AKB48が4日、通算55枚目のシングル(タイトル未定、3月13日発売)の選抜メンバー22人を公式ブログで発表した。
  •  センターは4月28日に横浜スタジアムで卒業コンサートを行うHKT48の指原莉乃に決定した。
  •  AKB48のシングルでセンターを務めるのは6作ぶり5回目。
  •  指原は『AKB48選抜総選挙』で史上初の3連覇を含む最多4度の1位に輝いているが、総選挙選抜シングル以外では初のセンターとなる。

のようですね。

指原さん、いろいろあってHKTに行かれましたが、HKTでも大活躍されました。

東京と博多、両方の活動は大変ですね。

 

 

 

 

 

指原莉乃 6作ぶりの画像や動画は?

指原莉乃 6作ぶりの画像や動画を掲載しておきます。

 

指原さんは長年AKB48グループで頑張って来られましたが、もうすぐ終わってしまうんですね。

次の世代のメンバーのことも考えて卒業時期を決められたということでしたね。

指原莉乃 6作ぶりにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

いつも思うのはAKBのシングルなんだから姉妹グループはもっと少なくして欲しい。特に今回のNGTは微妙。

指原さんのラストセンターなら、AKB本店メンバーさんと、指原さんと仲良しなHKTメンバーさんで構成して良いのではないのですか。
いろいろと支店のことで混乱していますので、指原さんの記念シングルということにしてあげれば良いのに。

今回の選抜は、AKBとHKTだけで良かったかも。少なくともNGTはいらん。

さっしーがセンターなのは嬉しいけど選抜メンバーが微妙。問題起こして有名になったのしか知らないし。

さっしーかわいそう

ラストシングルの話題をNGTにめちゃくちゃにされて

発売直前にまた事件が起きたりでもすれば発売中止になってしまうことも…

指原はセンターにしないと明言されてた(からこそファンは総選挙に全力だった)けど、ちゃんと最後はセンター曲になって良かった。
良い曲書いてあげて

 

 

総選挙以外でセンターをやってなかったのが驚き。指原莉乃さんが自分の立ち位置を分かっていてセンターに立ってなかったのかな?ダウンタウン松本さんとの絡み方とかを観ても、とてもいい具合の存在感と他の人を上手く活かす所が好かれる理由なのかも。一人勝ちの様に言われてますけど、ほどほどの立ち位置でいる所がとても好感が持てる。最後くらいはセンターでガッツリ行っても良いかな。応援してます。

さっしーと仲のいい大家志津香選抜入りしてほしかったなー

AKB関係のグループは、きちんと整備したほうが良いんじゃないかなあ
また、同じよな事件が起こったら大変と思うが。

神曲期待! にしても、奈子と咲良は無理にでも入れてほしかったなぁ、
児玉も入りたかっただろうなぁ・・・
NGTからは今回無理に入れなくても・・・、入れるなら差障りのない萌香で良かった。まぁ所属事務所のごり押しがあったのでしょうね。

さっしーのセンター嬉しいし楽しみです。
ただ疑惑のNGTは今回は外して、ラスト曲さっしーは仲良しの峯岸みなみ入れて一緒に歌いたかったのでは?そうして欲しかった。

それでもミリオンは平気で超える売り上げになるんだろうなあ。
ここまで大きくなったグループは、スポーツ界の「球団」みたいなもんで、どんなに事件が起きようとも、球団は存在し続けてほしいと思うファンはそれなりに沢山いるんだろうなあ。
私は坂道の方なんだけど、仮にどんなひどい内部での足の引っ張り合いや、スキャンダルが出ようとも、むしろそういうのを乗り越えてほしいと応援したくなってしまいます。例え推しメンが追いやられても、グループのファンをやめることはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

指原莉乃 6作ぶりに波紋!AKB48センターに!他にあの人は?のまとめ

指原莉乃さんが6作ぶりにAKB48のセンターを務めるということでした。

指原さんは、今までは総選挙で1位を勝ち取ってのセンターばかりだったので、こうやって発表されたのは初めてのようですね。

ファンの皆さんは、指原さん以外のメンバーにも興味津々でした。STU、SKE、NMB、HKT、そして話題のNGTからもメンバーに入っています。

ラストは指原さんがどんなパフォーマンスをされるのか、とても楽しみになりました。