真・中華一番! アニメ化の画像!監督は『魔法少女 俺』の川崎逸朗!!

ニュース・事件

真・中華一番! アニメ化が注目されています。

スポンサーリンク

真・中華一番! アニメ化の画像!監督は『魔法少女 俺』の川崎逸朗!!

料理冒険漫画『真・中華一番!』(作者:小川悦司)のテレビアニメ化が決定し、あわせてティザービジュアル&キャラクター設定画、メインスタッフが4日に公開した。
監督・シリーズ構成は『魔法少女 俺』や『戦国BASARA』などで知られる川崎逸朗氏、アニメーション制作はNAS、協力でProduction I.Gが務めます。

「真 ・中華一番!」は史上最年少で「特級厨師試験」に合格したマオが、中国料理界を守護するといわれている八つの “伝説の厨具”を、料理で人を支配しようとする“裏料理界”から守るため、仲間と共に中国大陸をめぐる旅を繰り広げるストーリーです。
監督・シリーズ構成は川崎逸朗さん、キャラクターデザインは長谷川早紀さん、アニメーション制作はNAS、Production I.G も協力体制で行います。
これは、楽しみなアニメが始まりますね。

 

 

真・中華一番!を読むならこちらです。


料理の真理を貫き通すマオ。裏料理界との勝負に立ちはだかる男は!

 

 

真・中華一番! アニメ化の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

中国を舞台にした、小川悦司の人気料理漫画「中華一番」の続編「真・中華一番!」のアニメ化が決定した。

 「中華一番」は、19世紀の中国を舞台に、主人公・劉昴星(リュウ・マオシン)が、中国の頂点と言われる料理人資格「特級厨師試験」を目指してさまざまな困難を乗り越える姿を描いた料理漫画。1995年から「週刊少年マガジン」(講談社)で連載され、1997年にアニメ化。1999年から中国本土や香港、台湾でも放送された。中国では現在もその人気は衰えず、各配信サイトにおける総再生数は約5.7億回(宣伝調べ)を突破している。

「真 ・中華一番!」は史上最年少で「特級厨師試験」に合格したマオが、中国料理界を守護するといわれている八つの “伝説の厨具”を、料理で人を支配しようとする“裏料理界”から守るため、仲間と共に中国大陸をめぐる旅を繰り広げる。

 アニメ化決定に際して、成長したマオや仲間たちのティザービジュアルも公開。また、原作者の小川から、祝福イラストも寄せられている。監督・シリーズ構成は川崎逸朗、キャラクターデザインは長谷川早紀、アニメーション制作はNAS、Production I.G も協力する

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 小川悦司先生の人気料理漫画「中華一番」の続編「真・中華一番!」のアニメ化が決定した。

  • 「中華一番」は、19世紀の中国を舞台に、主人公・劉昴星(リュウ・マオシン)が、中国の頂点と言われる料理人資格「特級厨師試験」を目指してさまざまな困難を乗り越える姿を描いた料理漫画。

  • 1995年から「週刊少年マガジン」(講談社)で連載され、1997年にアニメ化。

  • 中国でも人気があり各配信サイトにおける総再生数は約5.7億回(宣伝調べ)を突破している。

のようですね。

真・中華一番!のアニメ化が決定しました。
1990年代の小川悦司先生の漫画で19世紀の中国を舞台にした料理漫画です。
真・中華一番!のアニメ化について調べました。

 

 

 

 

真・中華一番! アニメ化の画像や動画は?

真・中華一番! アニメ化の画像や動画を掲載しておきます。

懐かしい漫画がまた、アニメ化になります。
確か、バナナフィッシュも1990年代の漫画で、最近は古い漫画もアニメ化する傾向がありますね。
アニメ化されたときに今の雰囲気に合わせているので違和感なく見れますね。

 

 

 

 

真・中華一番! アニメ化にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

アニメ化は嬉しいですね。
もう少し原作絵に近い感じになると良いと思う。

田中真弓さんをレギュラー化するのは難しいから多分キャスト変更するんだろうけど、キービジュも前とは違うし原作から離れてる製作スタッフもキャストも変更ってなったらもう別物。
セーラームーンとかD-Graymanとか封神演義の二の舞になりそう…
金田一Rはすごかったな。作画もキャストも同じで放送したんだもんな

「仙女の手の平に…」ってシーンが印象に残ってる。最初に感銘を受けた料理が無意識に「目標」になっているって設定がスゴく素敵だった。

キャラデザはもう少し何とかならなかったのかね?
中国人気を期待して作るんだろうけど、日本じゃ他のリメイクの二の舞だろうね。

好きな漫画だったし懐かしい。

この当時の料理アニメが今も受け入れられるといいけど。

中国を舞台で中国でも放送されたったすごいよね。

 

キャストどうするんだろ?
田中真弓さん、ゆきのさつきさんが再び演じてくれたら一番いいんだけどね。

キャラデザがプクプク過ぎだろ。

あっマオの声は田中真弓さんでお願いします。じゃないと続編じゃない

この作者の描く女性の画が意外と色気があるのよ。

またアニメ化するのか。嬉しい!
キャストは変えないでほしいな…(亡くなられた声優さんもいるけど)
個人的にカイユ役は中尾さん希望で。

中華鍋を背負う姿が今でも忘れられない。

これをきに前作をBlu-ray化しないかな

 

 

 

 

 

真・中華一番! アニメ化の画像!監督は『魔法少女 俺』の川崎逸朗!!のまとめ

1990年代の漫画ですが、現在続編が連載中と言う事でアニメ化を喜ばれるファンは多いですね。
ただ、原作と昔のアニメのイメージがあるようで、画について不満がある方は少なくないようです。
また、中国で大人気になっているとは、凄いですね。

 

コメントをどうぞ