宇野常寛 不快感ツイッターがヤバい!カジサックピンチ?真相は?

ニュース・事件

宇野常寛 不快感が注目されています

評論家の評論家の宇野常寛さんが、ユーチューバーとしても活動するお笑いコンビ、キングコング梶原雄太さんに、ツイッターでイベントのできごとを暴露されたそうです

梶原さんは所属事務所を通じてコメントをされたそうですが、どうなったのでしょうか。

スポンサーリンク

宇野常寛 不快感ツイッターがヤバい!カジサックピンチ?真相は?

評論家の宇野常寛さんが、ユーチューバーとしても活動するお笑いコンビ、キングコング梶原雄太さんに、ツイッターで怒りをあらわにされたそうです。

イベントで梶原さんに嫌な絡まれ方をされたそうです。

梶原さんはユーチューバーとしても活躍されています。「カジサックの部屋」といい、2019年12月末でチャンネル登録者数が100万人に届かなかった場合は芸能界を引退すると公言されていましたね。

一方、宇野常寛さんといえば、テレビのコメンテーターなどでもよく見かける有名な方です。

梶原さんの絡み方は、イジメともとれるような内容だったと感じられたようです。

ツイッターを見ると、かなり怒りが収まらなかったのではないでしょうか。

梶原さんにはただのお笑いイベントでの、いつものイジリのつもりだったのかもしれませんが、受け取った本人は笑いものにされて嫌な気分になったのでしょう。

右が宇野常寛さんです。たくさん本を出されています。

批評誌『PLANETS』編集長もされています。

 

 

 

宇野常寛 不快感の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

評論家の宇野常寛氏(40)が、「カジサック」名義でユーチューバーとしても活動するお笑いコンビ、キングコング梶原雄太(38)からイベントで「失礼な絡み」をされたとし、怒りをあらわにした。

宇野氏は3日更新のツイッターで、「昨日のイベント、芸人のカジサックが僕と僕のチームに失礼な絡みをして来たのでウンザリして途中で帰った」と出来事を報告。梶原はその場で「みんなが面白くなるためにした」と釈明していたそうだが、「彼の『みんな』に僕らはなぜか入らないようだった。お前には軽蔑しか感じないと告げて出てきた」と不快感をあらわにした。

続けて「こういうヤツがいるからイジメってなくならないんだなと痛感した」と宇野氏。「端的にせっかくテレビ的から離脱してネットにステージを移したはずなのに、やってることがテレビ的なイジメ芸の縮小再生産で、本当につまんないやつだなと思いました。彼には注目してたんですが、がっかりです」とつづった。

その後、宇野氏は、梶原から所属事務所などを通じて「芸人として当たり前のことをしただけだから特に謝罪しない」というコメントを受けたことを報告。「弱い人やマイノリティに石を投げて、自分を持ち上げるのが彼の考える『芸人として当たり前のこと』らしいです」と皮肉を込め、「カジサック、現場では慌てて(イイワケしながら)謝っていたくせに、大組織に守られると途端に態度がデカくなるんだと思った。本当ガッカリだな」「とりあえず二度と僕に近づかないで欲しいわ」と嫌悪感たっぷりにつづった。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  評論家の宇野常寛さんが、キングコング梶原雄太さんから失礼な態度があったことをツイッターで指摘
  •  「お前には軽蔑しか感じない」と宇野さんは梶原さんに言った
  •  梶原さんから所属事務所などを通じて「特に謝罪しない」とのコメントを受けた
  •  宇野さんは、二度と近づきたくないというほど怒っている

のようですね。

 

 

 

 

宇野常寛 不快感の画像や動画は?

宇野常寛 不快感の画像や動画を掲載しておきます。

まずは梶原さんのユーチューブ動画です。

「カジサック」と称して、面白い動画を投稿されています。

こちらは宇野さんのツイッターです。

 

 

 

宇野常寛 不快感にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

梶原はテレビで見ててもガラが悪く面白くもないから引退した方がいいと思う。

やっと正面きって批判してくれた。
調子乗ってることはわかっていた。
引退でいいと思います。

サンシャイン池崎のときもそうだが、人間性人間性問題があるように感じる。

梶原は自分のお笑いを批判されてもかまわないし覚悟があるみたいな考えなんだけど、嫌な思いした人は梶原がどうなろうとも嫌な気持ちは変わらないという事がわかってない。
しかもすぐに逆ギレしてYouTubeのネタにするのが余計よくない。

梶原もそろそろ考えたほうがいいと思うけどな
何があったかは知らんが偉そうにしてるんだろう。
池崎の1件からも全く変わってないことが分かった

昔から知ってますけど梶原程面白く無いヤツは珍しいですよ。

 

 

事務所にも問題ありそうだな。

何があったのかさっぱり分からん。

これだけでは両者の間でなにがあって
どっちが悪いのかは判断できないが、
梶原がトラブルメーカーなことはわかった。
ここ最近の行動言動をみる限り
少なからず原因があることは想像できる。

大NG対応の第一号おめでとうございます。このようなNG対応が続き訴えがあった場合、彼は引退を強いられるのでしょう。

詳細は存じ上げませんが、人を傷つけて笑いを取るやり方は、本来面白くない人のやり方だと思います。会社でもよくある。見てられない。

有吉も失礼な事を相手に言うことがあるけど、こういう問題には発展しないんだよな。
いじる相手に愛情や尊敬の念があるからだろうな。そこが有吉と梶原の違い。

 

 

 

 

 

宇野常寛 不快感ツイッターがヤバい!カジサックピンチ?真相は?のまとめ

宇野さんと梶原さんは、イベントに出演され、そこでの絡み方は、宇野さんにはイジメともとれるような内容だったと感じられたようです。

宇野さんは何度もツイッターでつぶやかれています。

梶原さんの、お笑い特有の絡みだったのかも、とは思いますが、評論家の方には、きちんと謝った方が良かったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ