スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制で内場・辻本が座長退任で、新座長は誰の手に?

ニュース・事件

吉本新喜劇 新体制が注目されています

吉本新喜劇は、60周年となり、3月から新体制になるそうです。

座長の内場勝則さん辻本茂雄さんが退任、新リーダーは清水けんじさん、吉田裕さん、信濃岳夫さん、諸見里大介さんの4人です。

今年は47都道府県のツアーや海外公演があるそうです。

スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制で内場・辻本が座長退任で、新座長は誰の手に?の真相は?

60周年を迎える吉本新喜劇は、3月1日からの新体制を発表しました。現行の6人の座長から内場勝則さん辻本茂雄さんが2月に退任されます。

小籔千豊さん、川畑泰史さん、すっちーさん、酒井藍さん4人の座長はそのままです。

次期座長候補に、清水けんじさん、吉田裕さん、信濃岳夫さん、諸見里大介さんの4人が挙げられました。

まだまだこれからと思われていた内場さんと辻本さんが退任されるのは残念ですね。お二人ともまだ50代です。

長年吉本新喜劇と言えばたくさんの出演者の方がいますが、内場さんと辻本さんは欠かせない存在でした。

新しく座長候補に選ばれた4人は、すでに新喜劇ではお馴染みのメンバーですが、全員座長になれるのでしょうか。これから新喜劇を見る時は、この4人に注目ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日土曜お昼12時54分 毎日放送 🌸吉本新喜劇🌸 #今回は変なことに挑戦してるかも #見てよー

小籔千豊(吉本新喜劇)さん(@koyabukazutoyo_shinkigeki)がシェアした投稿 –

座長の小籔千豊さんは、吉本新喜劇以外にもよくテレビに出演されています。

インスタグラムの写真は豪華で、よく話題になっています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

吉本新喜劇は4日、60周年を迎える3月1日に新体制となることを発表した。現行の6座長から内場勝則(58)、辻本茂雄(54)が2月の座長公演で退任。次期座長候補として、清水けんじ(43)、吉田裕(39)、信濃岳夫(37)、諸見里大介(36)の4人がリーダーに就任することになった。

 1959年3月に発足し、今年で60周年を迎える吉本新喜劇は、小籔千豊(45)、川畑泰史(51)、すっちー(47)、酒井藍(32)の4座長と4リーダーの新体制となる。リーダーの任期は1年間で、4人それぞれが新喜劇の責任者となりながら資質などを判断していく。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  吉本新喜劇は6座長から2座長(内場勝則・辻本茂雄)退任を発表
  •  次期座長候補は、清水けんじ、吉田裕、信濃岳夫、諸見里大介の4人のリーダー
  •  現座長は小籔千豊、川畑泰史、すっちー、酒井藍の4人が残留
  •  リーダーの任期1年間の間に、座長になれるかを見ていく

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制の画像や動画は?

吉本新喜劇 新体制の画像や動画を掲載しておきます。

辻本さんの舞台の模様です。

辻本さんと言えば「茂造じいちゃん」ですよね。

長い間ずっと見てきたお馴染みキャラです。いつも同じ衣装、カツラで笑わせてくれていました。

茂じいは今後どうなっていくのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

子供のころから見てた新喜劇には内場さんや辻本さんがいたので、退任を考えるような歳になってたというのが、ちょっとショック。
まだ50代で全然若いけど、将来の新喜劇を託せそうな良い若手が増えてきたということなのか。
座長を退任しても舞台には出続けると思うので、今後も楽しみにしてます。

内場さんも辻本さんも勇退か。
でもこの二人がゲスト出演した時もけっこう面白いから楽しみやね

内場さん、辻本さんって味のある座長さんだったなあ。
新喜劇が低迷していたのを経験してたはずだし退任は残念と思うけどこれからも新喜劇を支えてほしい。

内場さんが一番好きで浅香さんとの「気のせいや」のからみが大好きでした。朝ドラとか出演しているのでこれからはその方面で活躍するのかなとおもいました。奥さんの未知やすえさんも座長になってもいいと思いますが3人のリーダーの中では地味ですが信濃さんに期待します

内場さんの「いぃ~!」と、辻本さんのローテーショントークが好きだった。また新しい新喜劇を期待したい。

6座長体制になった時点で、内場・辻本両座長の退任が近いことは予期していた。今後は重鎮として現座長のサポートしつつ、リーダー4人の中から座長としての適性を見極めるお目付け役という感じに役割が変わってくる。
年齢的にも高齢になった桑原さんやめだかさん辺りの役目を両座長に期待したいところ。

 

 

東京行って全国ネットの新喜劇やってた時は大変だったと思う。

NGKと北九州公演の2回見に行って、2回とも内場さん座長の舞台だった。ジャパンツアーにも出ていた。狙ったんではないけど…内場さんには思い出は尽きない。

福岡から…内場さん、辻本さん、座長職お疲れさまでした。

辻本茂雄は常に会場を盛り上げ、演者と客の一体感は、正直他の座長の公演に比べ遥かに飛び抜けており、時には緊張感もあり天才的な感性の持ち主だと思った。
辻本茂雄の時だけ、TV録画する程大好きな座長でした。

新しい座長見ても、正直大丈夫かと思うメンバーだけに今後が心配です。

吉田裕さんに座長になってほしい
諸見里さんも昔はハムっていうコンビで漫才したはったけど、諸見里さんは漫才よりも新喜劇の方が向いてるかも

内場、辻本、石田が座長になったのが、ついこの間だったような気がしますが、いやはや、時代の流れは速いね。

花紀京さん、岡八郎さんが引退した時はビックリしたが…若手だった内場さんも58歳になるのかぁ。

3月収録の60周年特別新喜劇で小藪と辻本が共演するのにびっくりした
どんな絡みするのか楽しみ

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制で内場・辻本が座長退任で、新座長は誰の手に?のまとめ

内場さんと辻本さんの座長退任は残念でしたが、世代交代ということで、また面白くなっていきそうです。

新リーダーたちは、1年後、新たに座長になれるのでしょうか。

これから47都道府県の新喜劇ツアー、10月から中国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイの海外5公演を予定しているそうです。

新体制になり、これまでとはちょっと違った舞台が楽しめる気がします。

 

コメントをどうぞ