スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制の真相と映像!4座長4リーダーで60周年!!

ニュース・事件

吉本新喜劇 新体制が注目されています。

スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制の真相と映像!4座長4リーダーで60周年!!

吉本新喜劇が、現座長の小籔千豊さん、川畑泰史さん、すっちーさん、酒井藍さんと次期座長候補となる“リーダー”に就任する清水けんじさん、吉田裕さん、信濃岳夫さん、諸見里大介さんによる新体制になります。

内場勝則さんと辻本茂雄さんは、1999年にそろって座長に就任し、20年間座長を務めました。
最近、内場勝則さんは、ドラマ「わろてんか」、「下町ロケット」、辻本茂雄さんも「あさが来た」に出演し俳優業も頑張っています。

60周年を迎えるにあたり、4座長・4リーダーで「次なる吉本新喜劇」の新体制になります。
リーダーの任期は1年間で本人次第で座長就任する可能性もあります。

 

吉本新喜劇のうまい棒は、こちらです。

[ゴルフコンペ景品 ゴルフコンペ 景品 賞品 コンペ賞品][景品 ビンゴ 二次会 運動会 結婚式 イベント パーティ][バレンタイン チョコ以外]”]
大阪の代名詞「吉本新喜劇」と幅広い年齢層に人気の国民的駄菓子「うまい棒」がコラボした新喜劇うまい棒、発売より3年が過ぎこの度デザインをリニューアルいたしました。味は大阪ならではのたこ焼き味で、箱パッケージには新喜劇メンバー総勢34名がイラストがデザインされ、座長のボケにうまい棒のキャラクターが大笑いしているデザイン。中の個包装は新喜劇の座長6名がうまい棒のキャラクター“うまえもん”に変身した、開けても楽しめ
る商品となっております。座長のギャクにうまえもんがウケている大判ステッカーがおまけについてます。

 

 

スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

吉本新喜劇は4日、座長の内場勝則(58)と辻本茂雄(55)が2月公演をもって退任することを発表した。辻本は19日~25日、内場は2月26日~3月4日が最終の座長公演となる。2人は今後も座員として劇団を支えていく。

 2人は1999年にそろって座長に就任し、20年間座長を務めた。一方で内場はNHK連続テレビ小説「わろてんか」(2017年)やドラマ「「下町ロケット」(18年)など話題の作品に次々出演し、俳優としての地位も確立。辻本も「あさが来た」(16年)に出演するなど、独特の存在感を示してきた。

 吉本新喜劇は今年3月で発足60周年を迎えるにあたり、新体制で臨むことになる。2人の退任にあわせ、次期座長候補として清水けんじ(43)、吉田裕(39)、信濃岳夫(37)、諸見里大介(36)の4人がリーダーに就任し、新喜劇を支えていく。

 内場勝則「新体制おめでとうございます。今、スポーツなど若い人たちの勢いがすばらしいです。吉本新喜劇もエンターテイメントの世界も若い人たちが中心となった力が必要です! 新年号元年の年にスタートする新体制の新喜劇、私には思いつかんかったなあというものを期待しています」

 辻本茂雄「新体制となり、これからはベテランとして吉本新喜劇を支えていきます。ライバルは島田一の介兄さんです!(笑)そして、自分自身のイベントでは、座長を務め吉本新喜劇をさらに盛り上げていきます」

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 吉本新喜劇は、座長の内場勝則さんと辻本茂雄さんが2月公演をもって退任することを発表した。
  • 辻本さんは19日~25日、内場さんは2月26日~3月4日が最終の座長公演となる。2人は今後も座員として劇団を支えていく。
  • 吉本新喜劇は今年3月で発足60周年を迎えるにあたり、新体制で臨むことになる。
  • 2人の退任にあわせ、次期座長候補として清水けんじさん、吉田裕さん、信濃岳夫さん、諸見里大介さんの4人がリーダーに就任し、新喜劇を支えていく。 

のようですね。

吉本新喜劇が60周年を迎え新体制になります。
座長の内場勝則さんと辻本茂雄さんが退任となり、次期座長候補の4人が選出されました。
吉本新喜劇の新体制についてまとめました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制の画像や動画は?

吉本新喜劇 新体制の画像や動画を掲載しておきます。

新体制は必要ですが、これが吉と出るかは微妙ですね。
内場勝則さん、辻本茂雄さん、すっちーさん、酒井藍さんの座長だったらと考えてしまいます。
今後、吉本新喜劇を発展させるために新しく空気を入れ替える必要はありますが。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

え、勇退した2名の舞台がやっぱり安定して面白い…ちょっと心配。

内場さんはドラマのでたり仕事の場所が広がってるから座長を勇退しても忙しいと思う!
頑張って下さい!

吉本新喜劇の新陳代謝は本当に素晴らしい。

企業や行政も参考になることが多いのではないだろうか

内場と辻本はかなり長く座長やってたし60周年ツアー終了をもって勇退って思ってたらこのタイミングなのか…
個人的には清水けんじと吉田裕が将来的に座長へ昇格してほしい

岡八郎や花紀京の頃からの新喜劇ファンです。内場勝則の笑いが本来の新喜劇だと思っている古くからのファンにとっては、小籔千豊はあまり笑えない。また、藍ちゃんは頑張っているがまだ力不足。辻元茂雄は好きな笑いでしたが、最近の「台本通りのアドリブまつり」は少し興ざめです。清水けんじには頑張って貰いたいですが、「地味かお」以外の笑いのネタが必要ですね。最近見なくなった「息が臭い」人とのネタは面白かったですが。

お疲れ様でした。ツッコミも面白いけど今後は内場さんに自由にボケてほしい

 

 

諸見里は面白いのか?
辻本はワンパターンになってきたから
そろそろだと思ってたが。
ランディーズの二人はどうなったの?
無茶苦茶おもろいと思うのだが。

内場さんと辻本さんは、ほとんど俳優。

えー!
めっちゃ嫌!!
辻本さんと内場さんじゃないともう観ないと思う。

辻本さんのしげじぃは初めてみたときは本当に楽しかったです。ありがとう

MXさん!
深夜で良いからまた放送して下さい。火曜深夜の楽しみが〜(泣)

面白くない小藪が抜けて欲しいわ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

吉本新喜劇 新体制の真相と映像!4座長4リーダーで60周年!!のまとめ

約20年間も座長を務めた内場勝則さんと辻本茂雄さんには、本当のお疲れさまでした。
今後は、舞台で自由のボケて笑わせて欲しいです。
この2人の座長は、良かっただけに、ちょっと心配ですね。

 

コメントをどうぞ