鎌田大地 11ゴール目の快挙!日本代表待望論の真相?

ニュース・事件

鎌田大地 11ゴール目が注目されています。

スポンサーリンク

鎌田大地 11ゴール目の快挙!日本代表待望論の真相?

現地時間3日に行われたベルギー1部リーグ第24節のシントトロイデン対オイペンは、4-1でホームのシントトロイデンが勝利した。
シントトロイデンではFW鎌田大地選手が88分までプレーし1得点を挙げる活躍を見せた。
関根貴大選手はベンチ入りも出番はなかった。
オイペンの豊川雄太選手はフル出場し1ゴールを挙げた。

鎌田大地選手は、2015年にサガン鳥栖に入団し、2017年までにJ1では65試合出場、13得点し、ブンデスリーガのフランクフルトに入団したが出場機会に恵まれず、2018年からベルギーのシントトロイデンに移籍しました。

シントトロイデンは、2017年にDMMグループが買収したベルギー1部のチームで、鎌田大地選手以外に日本代表の冨安健洋選手、遠藤航選手や小池裕太選手、関根貴大選手、木下康介選手が所属するチームです。

 

鎌田大地選手も選出してほしい日本代表ユニホームはこちらです。


20年分の魂を紡ぎ2018 FIFAワールドカップ ロシア大会を戦うサッカー日本代表2018年モデル、ホームレプリカユニフォーム。
コンセプトは、「JAPAN BLUE (ジャパンブルー)」の原点に立ち戻る勝利への魂を凝縮した「勝色(かちいろ)」

 

 

鎌田大地 11ゴール目の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

サッカーのベルギー1部リーグで3日、冨安健洋らが所属するシントトロイデンは豊川雄太のオイペンに4-1で逆転勝ちした。フル出場した豊川は前半9分に先制点をマークし、今季6点目。シントトロイデンの鎌田大地は同19分に今季11点目となる同点ゴールを挙げ、終盤に退いた。

 シントトロイデンは日本代表としてアジア・カップに出場した冨安と遠藤航はベンチ外。 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • サッカーのベルギー1部リーグで、シントトロイデンはオイペンに4-1で逆転勝ちした。
  • フル出場したオイペンの豊川雄太選手は、前半9分に先制点をマークし今季6点目。
  • シントトロイデンの鎌田大地選手は同19分に今季11点目となる同点ゴールを挙げた。
  • シントトロイデンは、アジア・カップに出場した冨安選手と遠藤航選手はベンチ外。  

のようですね。

ベルギーリーグのシントトロイデンの鎌田大地選手は、11ゴール目を決めた。
オイペンに4-1で逆転勝し同点ゴールを鮮やかにゴールした。
鎌田大地選手の11ゴール目について調べました。

 

 

 

 

鎌田大地 11ゴール目の画像や動画は?

鎌田大地 11ゴール目の画像や動画を掲載しておきます。

鎌田大地選手の活躍でシントトロイデンが快勝しリーグ2連勝で順位も5位浮上となりました。
チームも調子が良く中心選手となっている鎌田大地選手には、期待がかかります。
シントトロイデンは、DDMが買収したベルギーチームで才能ある日本の若手選手の登竜門となるチームとなっていますね。

 

 

 

 

鎌田大地 11ゴール目にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

他の欧州組に隠れがちだけど豊川も6ゴールと奮起してるんだよね。競争意識も高まるし一度代表に招集をしてみてもいいと思う

代表呼ばれなかったイキの良いやつ沢山いるじゃん。
今後が楽しみだね。

アジアで準優勝だったが
全く悲観的な状態じゃない。

大迫のサブが北川ってのは人選ミスでしょ。
鎌田でもの豊川でも良かったのに。
森保はJリーグも見てるぞって選手にアピールしたかったのだろうけど、w杯見てもアジアカップ見てもJリーグの選手が使えないことはみんな知ってるんだから全員海外選手でいいよ。

今回の代表の遠藤や富安みてるとベルギーで活躍してる勢もぜひ呼んでほしい

鎌田も豊川も良い選手だが 代表に呼ばれたら 現状 ワントップ ポストプレイヤー か 二列目の尻拭いやらされる事が問題なんだよ。 鎌田も豊川もそんな役割させられないでしょ。

鎌田も豊川も何気にクラブでキッカーも、ワントップ気味の動きもこなしてるし、北川よりも代表に欲しい。

トルメニ相手に世界の壁を感じる北川はまだ代表に早い。

 

この時期開催の上、準優勝で、昌子、鎌田、香川、岡崎に鹿島勢抜きでやっているということは一つポイントである。

日本代表のシステム上、大迫の代わりで探すなら鎌田は全く合わない。

鎌田は南野と争う形でしょう。

それより、これだけ選手が豊富にいるのに、1トップ以外の戦術に切り替えられない監督が問題。

もっと守備ができるようにならないと森保さんには呼ばれないかな

ベルギーオランダリーグは、通過点と思ってプレイして欲しいね。
このレベルでは世界とは戦えない

どんどん代表で試してさ。レギュラー代表のレギュラー取ってくれ。

2人とも、コパ・アメリカで頑張れ!

 

 

 

 

 

鎌田大地 11ゴール目の快挙!日本代表待望論の真相?のまとめ

鎌田大地選手、冨安健洋選手も調子が良さそうで結果も出しており、若手の人材が豊富な日本代表ですね。
鎌田大地選手はゴール前でも落ち着きがあり、非常に良い選手だが、森保一監督の日本代表としては、守備が出来ないと厳しいかも知れない。

コメントをどうぞ