ニュース・事件

任天堂 公式ショップの画像!渋谷パルコの国内初店舗に歓喜!!

任天堂 公式ショップが注目されています。

任天堂 公式ショップの画像!渋谷パルコの国内初店舗に歓喜!!

任天堂は1日、東京・渋谷に国内では初めてとなる直営のオフィシャルショップを開くと発表した。今年秋に開業する渋谷パルコ(仮称)に「ニンテンドートウキョウ」を出店する。

2019年秋に開業を予定している「渋谷PARCO(仮称)」において、国内初の直営オフィシャルショップ「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」をオープンする予定です。
オープンは、「渋谷PARCO(仮称)」の開業にあわせて行う予定です。

アメリカの子供にとって任天堂のマリオは特別な存在で、日本人が、ディズニーが特別なのと同じレベルとも聞きました。

アジアからの旅行者が訪れる中、人気にスポットになりそうですね。

 

任天堂と言えば、やはりSwitchですね。
[rakuten no=”4902370535709″ kw=”Nintendo Switch JOY-CON グレー”]
カタチを変えてどこへでも
シーンに合わせてカタチを変えるゲーム機 「Nintendo Switch」

 

 

任天堂 公式ショップの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

任天堂は1日、東京・渋谷に国内では初めてとなる直営のオフィシャルショップを開くと発表した。今年秋に開業する渋谷パルコ(仮称)に「ニンテンドートウキョウ」を出店する。

店舗面積は300平方メートル以上。ゲームやキャラクターグッズの販売のほか、イベントやゲーム体験ができる施設にする。

 古川俊太郎社長は「年齢や性別を問わず、幅広い方に遊んでいただける情報発信の拠点にしたい」と話した。直営店は、海外では米ニューヨークに出店しており、渋谷が2店舗目。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 任天堂は、渋谷に国内では初めてとなる直営のオフィシャルショップを開くと発表した。

  • 今年秋に開業する渋谷パルコ(仮称)に「ニンテンドートウキョウ」を出店する。

  • 古川俊太郎社長は「年齢や性別を問わず、幅広い方に遊んでいただける情報発信の拠点にしたい」と話した。

  • 直営店は、海外では米ニューヨークに出店しており、渋谷が2店舗目。

のようですね。

任天堂の公式ショップが渋谷パルコに出店する事が決まりました。
オフィシャルショップは、「ニンテンドートウキョウ」でゲーム以外にもキャラクターグッズの販売のほか、イベントやゲーム体験ができる施設で楽しみですね。

 

 

 

 

 

任天堂 公式ショップの画像や動画は?

任天堂 公式ショップの画像や動画を掲載しておきます。

社長が変わってから任天堂は、好調です。
「ニンテンドートウキョウ」は、秋葉原でなく渋谷に出店するのもイメージ戦略ですね。
是非、京都に「任天堂ランド」や「マリオランド」を作って欲しいです。

 

 

 

 

 

任天堂 公式ショップにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

確かにキャラの宝庫だからなぁ。むしろ今まで国内に無かった事が不思議。

おー、いいね。これ。ポケモンセンターとかは各地にあるのに今まで何で作らなかったのか不思議な感じ。今結構専門店とかも多いし日本に来る外国人も多いから絶対人気は出ると思う。

今まで無かったのが不思議。

何でも渋谷に集めないでほしい。
任天堂の由来があるところや人が集まらない所に作り人を分散させる努力をするべき。ハロウィンの騒動を見てもまともな人間が集まらないうえ地元の人が困るような状態になっていることも考えないとダメだと思う。

最初にNYにオフィシャルショップを出店するあたり、やり方がうまいね。海外のゲーム人気は凄いからね。

国際展示場駅前にもニンテンドーの施設あった気がするけど、そっちはどうするのだろうか。

 

 

オフィシャルショップには是非花札を置いてほしい

それより、パルコオープンはまだ割と先なんだな。
同時期に渋谷駅隣のビルと東急プラザもオープンだからいきなり競争にさらされるなあ。

任天堂のゲームでVRとか体験できたら楽しそうだな

ここに任天堂オフィシャルのマリカー施設を併設すればいいんじゃないか

ゲームをきっかけにIPで収益上げるとはいってたけど、ガンガン攻めるね。

直営のオフィシャルショップは興味深いですよね

 

 

 

 

 

 

任天堂 公式ショップの画像!渋谷パルコの国内初店舗に歓喜!!まとめ

今までオフィシャルショップが無くニューヨークが1号店というのが驚きで、任天堂は、グローバル企業で世界からに発信をしてますね。
海外からの旅行者に人気のショップになると思います。