スポンサーリンク

角替和枝 お別れの会の画像!柄本明 最愛の妻に涙の別れ!!

ニュース・事件

角替和枝 お別れの会が注目されています。

スポンサーリンク

角替和枝 お別れの会の画像!柄本明 最愛の妻に涙の別れ!!

昨年10月27日にがんのため64歳で死去した女優の角替和枝さんの「お別れの会」が30日、東京・世田谷区の「北沢タウンホール」で執り行われた。
喪主で夫の柄本明さんは、「正直の上にバカがつく、本当にいい人だった。その人と一緒にいられて幸せだった」と涙ながらに悲しみを明かした。

柄本明さんの妻の角替和枝さんが、 昨年10月27日にがんのため亡くなり、お別れ会を世田谷区の「北沢タウンホール」で営まれた。
北沢タウンホールは、劇場が多い下北沢にあり音楽、演劇、講演会等で利用されます。
角替和枝さんらしいお別れ会の会場ですね。

角替和枝さんは、夫は俳優の柄本明さん、長男は俳優の柄本佑さん、次男も俳優の柄本時生さんです。
また、柄本佑さん妻は奥田瑛二さんの次女の女優の安藤サクラさんという芸能(劇団)一家です。

角替和枝さんは、温かみのある良い役者でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

角替和枝さんと言えば仮面ライダー龍騎ですね。


2002年2月よりテレビ朝日系列にて放送された、平成仮面ライダーシリーズ第3弾。13人のライダーがモンスターとの戦いとは別に、自らの望みを叶えるために最後の1人になるまで殺し合い続けるというライダー史上初の設定や数々の斬新な企画と共に人気を呼んだ。第35話~50話まで収録したBlu-ray BOX第3巻。

 

 

スポンサーリンク

角替和枝 お別れの会の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

昨年10月27日に原発不明がんのため亡くなった女優の角替和枝(つのがえ・かずえ、本名柄本和枝=えもと・かずえ)さん(享年64)の「お別れの会」が30日、東京・世田谷区の「北沢タウンホール」で営まれた。

 バラやコチョウラン、カーネーションなど4000本の花で祭壇が彩られ、写真家の浅井慎平氏が撮影した遺影が掲げられた。

 喪主のあいさつに立った夫で俳優の柄本明(70)は「おととし8月に人間ドックで(がんが)見つかって、家族一丸で病気と闘っていたんですけど、厄介な病気でして…。まだ64歳でしたから残念です」と涙ながらに語った。

 初めて会ったのは21~22歳のとき。柄本のひと目ボレだった。毎日、日課のように通った喫茶店があったが「行けないんだよ。思い出しちゃって…」と声を震わせた。それでも「子供も3人できて…3人とも思いやりのある、いい子供たちです」と亡き妻に感謝した。

 そして「今は一生懸命ご飯を食べ、毎日しっかり寝るようにしています。まだどこかにいる感じで泣けない感じもある。泣きますけど。悲しみ、寂しさ、不条理、それを糧にしてこれから生きていくんだと思います」とし、最後は「和枝ちゃんも自分が住んでいた場所でこういう会ができて、うれしいと思う。幸せな人生だったと思います」と締めくくり、最愛の妻に別れを告げた。

 会には国村隼、大竹しのぶ、佐野史郎、浅野忠信高田純次笹野高史、ベンガル、石橋蓮司、六角精児らが参列し、故人をしのんだ。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 昨年10月27日にがんのため亡くなった女優の角替和枝さんの「お別れの会」が30日、東京・世田谷区の「北沢タウンホール」で営まれた。
  • 喪主のあいさつに立った夫で俳優の柄本明さんは「おととし8月に人間ドックで(がんが)見つかって、家族一丸で病気と闘っていたんですけど、厄介な病気でして…。まだ64歳でしたから残念です」と涙ながらに語った。
  • 初めて会ったのは21~22歳のとき。柄本のひと目ボレだった。毎日、日課のように通った喫茶店があったが「行けないんだよ。思い出しちゃって…」と声を震わせた。それでも「子供も3人できて…3人とも思いやりのある、いい子供たちです」と亡き妻に感謝した。
  • 「今は一生懸命ご飯を食べ、毎日しっかり寝るようにしています。まだどこかにいる感じで泣けない感じもある。泣きますけど。悲しみ、寂しさ、不条理、それを糧にしてこれから生きていくんだと思います」「和枝ちゃんも自分が住んでいた場所でこういう会ができて、うれしいと思う。幸せな人生だったと思います」と最愛の妻に別れを告げた。 

のようですね。

昨年、癌で亡くなった角替和枝さんのお別れの会がい営まれました。
会には国村隼さん、大竹しのぶさん、佐野史郎さん、浅野忠信さん高田純次さん笹野高史さん、ベンガルさん、石橋蓮司さん、六角精児さんらが参列し、故人をしのびました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

角替和枝 お別れの会の画像や動画は?

角替和枝 お別れの会の画像や動画を掲載しておきます。

柄本明さんの涙が悲しくて温かく感じます。
大切な人を亡くした悲しみは自分が生きている限り続きます。
柄本明さんに角替和枝さんへの愛が溢れています。素敵な夫婦ですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

角替和枝 お別れの会にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

この写真、どなたが写されたのか知りませんが、良い一瞬ですね。本当に幸せそうな日常のヒトコマ、カメラの君に愛情を向けてる

会場は下北沢なのですね…
「劇団」らしい選択しましたね…

若き日の思い出や出会い、思い出の場所、原点…

たくさんの想いで送り出せますように…

市井の暮らしの見える女優さんでした。
突然の訃報は驚きましたが、御冥福をお祈りします。

仮面ライダー龍騎の神崎結衣の叔母、神崎沙奈子役の角替和枝さんが亡くなられました、64歳とは早世であります。龍騎は幼少期の思い出でした。。

(  Д ) ゚ ゚ 柄本明、亡き妻角替和枝さんへ最後のラブレター

柄本さん、なんていい人なんだろう。

 

 

奇しくも、もうじき「龍騎回」 人として役者として大きく成長された「真司クン」のこと、天国から見守ってあげていただきたい。

さっき、ニュースエブリーの芸能ニュースを観ていたら、角替和枝さんのお別れの会の情報。 全くと言ったら、いや奇妙と言えば良いのか?今週のジオウは、龍騎編。ウルッときてしまった。 お疲れ様

初めて出会ったのはリング0バースデイだったかな。いろんな意味で印象的な女優さんだった。旦那様もお子様達も立派。ご冥福をお祈りします。

角替和枝と言えば、東海テレビの昼メロドラマで知った。1987年「いまどきの姑」とか1990年「あぶない女たち」とか。当時は、超絶にテレビっ子だったから。後で、1980年の映画「ヒポクラテスたち」にも出演していることを知った。

角替和枝さんが惚れてると思っていたから、柄本明さんがこんなに惚れていたと聞いてもう涙が… 昼間から子どもたちに心配される始末。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

角替和枝 お別れの会の画像!柄本明 最愛の妻に涙の別れ!!のまとめ

柄本明さんが、心配ですね。
20代にひと目ぼれで最愛の妻だった角替和枝さん。
「今は一生懸命ご飯を食べ、毎日しっかり寝るようにしています。」の言葉が切なすぎます。

 

コメントをどうぞ