セン ビエン 顔画像や動機は?生後間もない赤ちゃんを遺棄

ニュース・事件

出産直後の男児を他人の住宅敷地内に置き去りにしたとして、

神奈川県警川崎署は29日、保護責任者遺棄の疑いで、

中国籍の技能実習生セン・ビエン容疑者(22)を逮捕しました。

男児の命に別条はなく、乳児院で保護されています。

逮捕容疑は昨年12月19日午後2時50分ごろ、近所の住宅敷地内に、

毛布にくるんだ裸の男児を置き去りにした疑いです。

スポンサーリンク

セン ビエン 顔画像や動機は?生後間もない赤ちゃんを遺棄

報道されている情報から、簡単にセン ビエン容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:セン ビエン
  • 年齢:22歳
  • 住所:川崎市川崎区小田・中国籍
  • 職業:技能実習生

セン ビエン容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

署によると、セン容疑者は昨年8月に来日し、県内の食品工場で働いていました。

男児発見時、体重は3392グラム、引きちぎったへその緒がついたまま毛布にくるまれ、

ポリ袋に入れられていました。泣き声を聞いた通行人の女性が男児を発見。

セン容疑者が遺棄してから約30分後に、民家に住む男性が110番通報しました。

セン容疑者は自宅で1人で男児を出産したといい、取り調べに対して

「会社に知られたら、日本にいられなくなってしまう。日本人の家に赤ちゃんを置けば育ててくれると思った」

と供述しているということで、日本に夫・パートナー、頼りにできる人がおらず

1人で働きながら子育てをする事を困難に思い、子を置き去りにしたのかもしれません。

 

 

 

 

セン ビエン 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

川崎市の民家の敷地に生まれたばかりの赤ちゃんを置き去りにしたとして、中国籍の母親が逮捕されました。

 逮捕されたのは、中国籍で技能実習生のセン ビエン容疑者(22)で、去年12月、川崎市川崎区の民家の敷地に生まれたばかりの男の子の赤ちゃんを置き去りにした疑いが持たれています。


 警察によりますと、赤ちゃんは毛布にくるまれた状態でビニール袋に入れられていたということですが、命に別状はなく、現在、乳児院で保護されています。

 現場近くの防犯カメラには、セン容疑者が赤ちゃんが入っていたとみられるビニール袋を持って自転車に乗る姿が写っていたということです。

 取り調べに対し、「会社に知られたら日本にいられなくなってしまう。日本の家に置いたら赤ちゃんを育ててくれると思った」と容疑を認めているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

セン ビエン 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

川崎市川崎区の民家の敷地です。

 

 

 

 

 

セン ビエン 逮捕の事件について

川崎市内の住宅に出産したばかりの子どもを置き去りにした

保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたセン・ビエン容疑者。

「会社に知られたら日本にいられなくなる」とのことですが

昨年8月に来日しており、来日する際には妊娠に、

子を身籠っているということには気づいていたのではないでしょうか。

発見された男の子は命に別状はなく、

乳児院に預けられているとのことで一先ず安心しました。

この寒空の下、もしかしたら寒さで凍えて亡くなっていたかもしれません。

セン・ビエン容疑者には実子の命を危険に晒したということを

しっかりと理解し、悔い反省してほしいですね。

男の子にはどうか幸せに、のびのびと成長していってほしいです。

セン ビエン 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●外国人労働者を受け入れるということは、こういうのが激増するということ。
こんな程度の話はまだ軽い方であり、その危険性は極めて大きいと考えるべき。

 

●いや良かった助かって。
政府はこういった現実を考えた上で法案を作るべきでしたね。

 

●子供に罪は無い。
何とか、すくすく育てほしい。

改正入管法ではおそらく、このような事は想定外であると思う、もっと慎重に法改正するべきだったのでは?

 

●こうんなのニュースにはあまり
報道されず、意外に多い事件。

子供が出来ると男は雲隠れ、
いつも女が被害を受ける。

恋愛は自由だが「技能実習生」といっても
考えが浅い。

 

●日本に入国した時点でお腹ふっくらし始めてたぐらいじゃないのコレ

 

●無闇に外国人を受け入れると、こういう事が増えてしまうのでは。
日本の常識が通じなくなり、安全性等が開発途上国のレベルに落ちてしまうのではないかと懸念している。

 

●移民にも起こりえる。
制度だけでなく育てられないからポイ。
日本人と中国人の区別なんて見かけでは分からないでしょう。
問題は多い。

 

●外国人だからとは言わないが、実際来日後に水商売でバイトしている人も多いので、こんなこともよくある話。呼ぶ以上は企業責任も追求するべき。

 

コメントをどうぞ