スポンサーリンク

室屋 強心臓ぶりの画像と映像!「結構、ああいうの好きなんで」の強気!!

ニュース・事件

室屋 強心臓ぶりが注目されています。

スポンサーリンク

室屋 強心臓ぶりの画像と映像!「結構、ああいうの好きなんで」の強気!!

日本代表は、2月1日の決勝でカタールと激突する。
準決勝ではイランと日本が3-0とリードして迎えた後半アディショナルタイムにイラン選手がMF柴崎岳選手に手を出したのをきっかけに乱闘騒動へと発展した。
23歳DF室屋成選手も「結構、ああいうの好きなんで」と言い放ち、「僕も行った」と強心臓ぶりを見せた。

室屋成選手の
「ああいうのは譲っちゃいけない部分だと個人的に思う。そういうところで、(長友)佑都さんとかも仲間を助けるために言いに行っていた。海外の相手とやる時、そういうところでもメンタルは大事になってくる」
は良い心掛けですね。
早く海外へ出て欲しい。

SBの酒井宏樹選手の足首は、「異常なしとの診断」なのでスタメンは難しいと思うが、酒井選手がアジアカップでは後半30分ごろから辛そうなので途中出場の可能性はあるので頑張って欲しい。

 

室屋成選手の日本代表を応援するならこちらです。


・あらゆるコンディションで衣類内をドライに保つClimalite 
・選手着用モデルから着想を受けたレプリカジャージー / ウーブンエンブレム 
・リブ仕上げのVネックにチッピングのディテール / 後ろ襟内側に日本国旗 
・フロントパネルに除湿機能を発揮するグラフィック 
・胸に日本のエンブレム 
・肩にスリーストライプス / 胸にアディダスのバッジ オブ スポーツのウーブン 
・一般向けに、肩と身頃にややゆとりをもたせ動きやすく仕上げたレプリカフィット 
・ポリエステル51% / リサイクルポリエステル49%(ダブルニット) 

 

 

スポンサーリンク

室屋 強心臓ぶりの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

日本代表は28日のアジアカップ準決勝イラン戦で3-0と快勝し、2月1日の決勝でカタールと激突する。日本が3-0とリードして迎えた後半アディショナルタイム、イラン代表FWサルダル・アズムン(ルビン・カザン)がMF柴崎岳(ヘタフェ)に手を出したのをきっかけに乱闘騒動へと発展した。その場に立ち会った23歳DF室屋成(FC東京)は意外にも「結構、ああいうの好きなんで」と言い放ち、「僕も行った」と強心臓ぶりを見せた。

試合は0-0で迎えた後半11分、MF南野拓実(ザルツブルク)のクロスから5試合ぶりに先発復帰のFW大迫勇也(ブレーメン)が先制弾。さらに同22分、南野のクロスが相手DFの手に当たりPKと判定され、これを大迫が沈めてリードを広げた。後半アディショナルタイムにはMF原口元気(ハノーファー)がダメ押しの一撃を流し込んでいる。

 残り時間もわずかとなったなか、日本の自陣ペナルティーエリア手前で笛が吹かれると、この日不発のエースFWアズムンの鬱憤が爆発。怒りの感情を露わにすると、柴崎の左ほほに張り手するような形で手を出し、ここから両軍の選手が入り乱れる騒動に発展した。

「まぁ、結構僕、ああいうの好きなんで。僕も行きました」

 荒れたシーンを振り返ったのは室屋だ。後半28分、DF酒井宏樹(マルセイユ)に代わって右サイドバックとして途中出場。イライラを募らせる相手のハードタックルも食らった室屋だが、安定したプレーで相手の攻撃を封じ続けた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 日本代表は28日のアジアカップ準決勝イラン戦で3-0と快勝し、2月1日の決勝でカタールと激突する。

  • 残り時間もわずかとなったなか、日本の自陣ペナルティーエリア手前で笛が吹かれると、この日不発のエースFWアズムン選手の鬱憤が爆発。怒りの感情を露わにすると、柴崎選手の左ほほに張り手するような形で手を出し、ここから両軍の選手が入り乱れる騒動に発展した。
    23歳DF室屋成選手は「まぁ、結構僕、ああいうの好きなんで。僕も行きました」

  • 決勝の舞台で室屋選手に出場のチャンスが巡ってくる可能性もあるなか、「準備はできていますし、やれる自信もある」と闘志を燃やしている。 

のようですね。

室屋成選手のイラン戦での乱闘の強心臓ぶりがニュースとなっております。
「ああいうのは譲っちゃいけない部分だと個人的に思う。そういうところで、(長友)佑都さんとかも仲間を助けるために言いに行っていた。海外の相手とやる時、そういうところでもメンタルは大事になってくる」と熱く語る室屋成選手に決勝に期待がかかる。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

室屋 強心臓ぶり室屋 強心臓ぶりの画像や動画は?

室屋 強心臓ぶりの画像や動画を掲載しておきます。

室屋成選手の「まぁ、結構僕、ああいうの好きなんで。僕も行きました」で乱闘でも気後れしない気の強さは良いことですが、あくまでもカードに気を付けて冷静でクレバーに対処お願い致します。
カタール戦も途中出場かも知れませんが応援しています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

室屋 強心臓ぶりにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

気持ちが強いのは心強いが、手を出す部分は真似しないでくれよ!
手を出さなければ、強心臓は頼もしいです!

>「ああいうのは譲っちゃいけない部分だと個人的に思う。そういうところで、(長友)佑都さんとかも仲間を助けるために言いに行っていた。海外の相手とやる時、そういうところでもメンタルは大事になってくる」

実際譲ったら相手に舐められるしメンタルが強いのは頼もしい。
ただ手を出してしまうと相手が先でもカードをもらう可能性があるから本人も分かってるだろうけどそこだけは自制してほしいと思う。

決勝でも必ずカタールが煽ってくる場面は出てくる。その際は冷静かつ強靭な態度で臨んでほしい。
いい心意気をありがとう。
期待してます!

こういうハートは大事ですね。
決勝は酒井の穴を補って余りあるほどの活躍を期待してます。

室屋ももう23。
出来る事なら海外に出て、もう少しスキルを上げてほしい。
速さは十分にあると思うし、メンタル的にも強いと思うけど、まだ対人の強さが弱いし、攻撃参加も相手にとっての「恐さ」がない。
ブンデスやリーグアンとかからの中堅どころから、声掛からないかなぁ。

みなさん冷静になって長友選手のツイッターでの発言を確認してみてください。  

イランの選手が長友さんと出会った時に謝罪してきたそうです。長友さんも激高したことについて謝罪したそうです。

特に代表戦の試合中はそれぞれの国の威信を背負ってるのでいきり立つことがあることを認めたうえで、試合後は互いに冷静になって仲良くすればいい、それがスポーツだと。

 

 

ハート強いのはいいことだけど、言葉にして発してしまったら今後そのように見られるから言わない方がよかったと思う。
これから先、室屋自身が先に手を出すようなことがあったら、やっぱりねってなってしまう。強いメンタルを上手にコントロールしていい選手に成長して欲しいですね。好きな選手なので。

まだまだピロキの代役には遠いが
間違いなく期待の2番手ではあるよ
負けん気の強さとチームワークを大切に
がんばれ!!期待してるよ

私も海外にスポーツで行くことがあるが、日本人がナメられるのはまさにこれ。
対立し合う場面では引いちゃいけない、譲っちゃいけない。
外国人はメンタルで優位に立つと勢いにのる。
逆に苛立たせると自滅する人が多いのも外国人。
勝負事は同じやるなら勝たないとね。

頼もしい!
室屋は大人しそうな顔だけど、U23ではかなり強気に食ってかかることが多く、イエローもらわないかハラハラしてた。
国内組だけど、年代別代表でずっとスタメンで海外の国と渡り合ってきた。
やっとA代表に招集されて嬉しい、期待してます!
早く海外行って更なる成長をしてほしい。

そう。戦わなくてはならないけど、先に手を出したら絶対にダメ。ま、挑発しない程度に。気持ちはとてもよく解る。

(ロンドンだったと思うが)オリンピックから順調に成長されてますね。
次世代の日本代表もタレントが豊富ですね。
組織としては素晴らしいですね。
室屋さん、期待してます。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

室屋 強心臓ぶりの画像と映像!「結構、ああいうの好きなんで」の強気!!のまとめ

室屋成選手の見た目からしたら意外な感じですが、強い気持ちは素晴らしい。
幼馴染が南野選手というのも驚きですが、これからもA代表に呼ばれる選手となって欲しい。
酒井宏樹選手を追い越すサイドバックになることを期待してます。

 

コメントをどうぞ