スポンサーリンク

清宮克幸 感涙エピソードの画像!清宮幸太郎の凄さの真相!!

ニュース・事件

清宮克幸 感涙エピソードが注目されています。

スポンサーリンク

清宮克幸 感涙エピソードの画像!清宮幸太郎の凄さの真相!!

ラグビー・トップリーグのヤマハ発動機監督を今季まで8シーズン務めて退任した清宮克幸氏が29日、東京都内で退任会見に臨み、長男でプロ野球・日本ハムの幸太郎内野手からのビデオメッセージに感涙したとのエピソードを明かした。

日本ハムの清宮幸太郎選手の父である清宮克幸さんは、早稲田大学ラグビー部のナンバーエイトで名選手でした。
その後、サントリーに入社し主将を務め全国社会人大会優勝、日本選手権優勝を達成した。

早稲田ラグビー蹴球部の元監督で、関東大学対抗戦全勝優勝に導いたり、トップリーグサントリーの監督やヤマハ発動機ジュビロの監督で常に結果を出した名監督です。

監督時代に走行距離やスピード、強度を数値しデータ化し理論的な戦術でチームを強化した。

清宮克幸さんの功績を調べれば、清宮幸太郎選手の成長ぶりも納得ですね。

 

清宮克幸氏の成功の秘訣を知るならこちらです。


早稲田大学ラグビー蹴球部の監督としての5年間の集大成! 長期にわたり低迷していた早稲田ラグビーを常勝軍団に作りかえた著者の「組織論」「コーチング理論」は、ラグビー・ファンのみならず、全ビジネスマン必読の内容。最強のチームの作り方!! ※本作品は2006年2月、小社から刊行されたものを文庫収録にあたり大幅に加筆、再編集しました。

 

 

スポンサーリンク

清宮克幸 感涙エピソード報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

ラグビー・トップリーグのヤマハ発動機監督を今季まで8シーズン務めて退任した清宮克幸氏(51)が29日、東京都内で退任会見に臨み、長男でプロ野球・日本ハムの幸太郎内野手(19)からのビデオメッセージに感涙したとのエピソードを明かした。

シーズン終了後、チームOBらが中心に開催された慰労会に出席。その際に当日出席できなかったさまざまな関係者からのビデオメッセージが流されたという。ほとんどはラグビー関係者だったようだが、その中に妻の幸世さん、幸太郎、次男で今年4月に早実高に進学予定の福太郎君からのメッセージが含まれていたという。

 「ちょっと反則映像を用意された。いろんな関係した人間が“監督、お疲れさまー”みたいにやっていく動画に、うちの家族がいた。その家族の言葉を聞いて、ちょっと泣いちゃいましたね。“格好良かったよ、パパ”みたいな感じです。感動しました」

 これまでは監督業の合間を縫って愛息たちの試合を観戦してきたが、今後は「野球を見る機会も増えるでしょうね」とニヤリ。「そっちの仕事もある。福太郎をちゃんとアスリートにする。しっかりやっていきます。父親としての責任を果たしていきます」と家族を愛する父親としての一面を見せた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • ラグビー・トップリーグのヤマハ発動機監督を今季まで8シーズン務めて退任した清宮克幸氏が29日、東京都内で退任会見に臨み、長男でプロ野球・日本ハムの幸太郎内野手からのビデオメッセージに感涙したとのエピソードを明かした。

  • チームOBらが中心に開催された慰労会に出席し関係者からのビデオメッセージが流されたが、その中に妻の幸世さん、幸太郎、次男で今年4月に早実高に進学予定の福太郎君からのメッセージが含まれていた。

  • 「ちょっと反則映像を用意された。いろんな関係した人間が“監督、お疲れさまー”みたいにやっていく動画に、うちの家族がいた。その家族の言葉を聞いて、ちょっと泣いちゃいましたね。“格好良かったよ、パパ”みたいな感じです。感動しました」

  • 「野球を見る機会も増えるでしょうね」「そっちの仕事もある。福太郎をちゃんとアスリートにする。しっかりやっていきます。父親としての責任を果たしていきます」と家族を愛する父親としての一面を見せた。

のようですね。

清宮克幸氏の感涙エピソードがニュースになりました。
息子でプロ野球・日本ハムの幸太郎内野手からビデオメッセージを受けて感動したようです。
清宮克幸氏の感涙エピソードについてまとめてみました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

清宮克幸 感涙エピソードの画像や動画は?

清宮克幸 感涙エピソードの画像や動画を掲載しておきます。

清宮克幸さんのラグビー哲学が素晴らしいですね。
チーム戦術だけでなくチーム運営も携わり結果を出してきました。
競技は違えど清宮幸太郎選手も父 清宮克幸さんの大きな影響を受け育ってきたはずです。

今後も期待が大きい清宮一家ですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

清宮克幸 感涙エピソードにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

息子に認められる父親は理想やからね、一番嬉しい言葉やないかな、子供もを自慢する親は多いけど、親父をいい意味でリスペクトする息子は少ないからね、いい息子持って幸せね。

家族からのメッセージは泣けるでしょう。
お疲れ様でした。
プロスポーツ選手が家族の中に2人もいるなんて凄い。

清宮氏も父親として、自分が頑張ってきたことを家族に誇ったりアピールしたりすることはないだろうけど、家族がきちんと見ていてくれて、さぞ嬉しかったことだろうとお察しする。

次男をちゃんとアスリートにする。
実現すると思う。羨ましい。ノウハウを教えてほしい。

ヤマハの監督時代は事実上単身赴任(週に1日か2日は東京で過ごしていたみたいですが)ですよね。息子2人はもちろんだが奥様の理解、苦労もきっと相当あっただろうなと思います。秩父宮ラグビー場でご夫婦でお見かけしたことありますがキレイな方でしたよ。確か慶應ゴルフ部出身でサントリーで清宮さんの先輩だったとお聞きしました。

一時期チーム強化を縮小したヤマハを日本一にした手腕はさすが
スクラムでパナソニックを圧倒したのは凄かった

そのヤマハだけど
堀江キャプテン・クリシュナンが退団
何があったんだろう

 

 

いい家族。

息子さん達からかっこいいと言われ、これ以上の喜びはないでしょうね。 お疲れ様でした。

清宮さんの力を必要としている人はまだまだいます。母校復活に向けて是非、ご尽力を!

本当はラグビーをやってほしかったでしょうが
野球でも一流に育てたことは感無量てしょうね。
その息子からの(かっこよかったよ)は泣かされる
でしょうよ、次男坊も楽しみです

ヤマハでの監督生活、お疲れ様でした。
今後は高校野球応援とラグビーW杯の解説で頑張ってください。そしてプロ野球応援も忙しくなるでしょう。

監督おつかれさまでした。
個人的希望を言いますと是非日本代表監督をやってほしいです。
ちょっと充電してからでも問題ないと思います。
日本ラグビーのためにこれからもよろしくお願いいたします。

確かにこれは反則ですね。
いつもテレビを通して親子の絆を感じてましたから分かります。
同じ言葉でも息子から言われると違うんですよね。身にしみます。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

清宮克幸 感涙エピソードの画像!清宮幸太郎の凄さの真相!!のまとめ

清宮家は、スポーツ一家なんですね。
優秀な遺伝子に素晴らしい環境と最新のスポーツ学で清宮幸太郎選手が育ちました。
次男の清宮福太郎君も楽しみな逸材ですね。

清宮克幸さんは、今後も日本ラグビー界の貢献をお願い致します。

 

コメントをどうぞ